2012年10月23日

まとまらない

リアルで呂律が回っていない私ですが、タイピングにも影響が出ている模様。
昨日・一昨日の記事、解読できないんですけどw
いつかどうしても暇になったら書き直します、ハイ。

今日は咳に加え、鼻水まで出てきました。
さらさら〜としたのだったのから粘っこいモノへと変わっていきました(汚
昼食の時は平気だったのに、夕飯時には呼吸困難を起こしておりました。鼻が詰まりすぎて、咀嚼してると息ができない状態に。
よく噛んでいないで飲み込んだものだから、今日はさほど食べてないのに、お腹がポコンと飛び出てます。子供か。

とりあえず、今日は(も?)さっさと寝て、明日に備えようと思います。
今度の土曜も遠征が入ってるので、それまでには・・・っ
posted by 皐 at 23:01| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

衰える一方

何していいか
何から手をつけていいのかわからずぽかーん(゜д゜)とした毎日を送っております。
だーめだ、こりゃw

メモしようにもメモしようとしていたことを忘れてありゃま。ってな感じ。
何喋ってたかは雰囲気で覚えてるのに、何してたかはどうして覚えられないんだろう、私。
なんか授業中の雑談ばかり覚えてる奴だったわね、私。
「覚えてなくていいけど」のフレーズばっかり覚えてるわ。
オーストラリア=チューリップしか覚えてないわ。あと何勉強したっけか?

あー、で近頃は。
明日やろうと思っていたことが何一つ進まないまま、今日が終わっていく。
この繰り返し。

結果、なにも身についていやしないw


ああ、だから私学生時代に努力しても先生に認めてもらえなかったんだなぁ。
いや、認めてもらおうとは努力しなかったからだと思うけど。
それなりに歳重ねてるんだし、それでお金もらってるんでしょって思ってたけど、今思えばかわいそうなことをしたなーと。
できるはずもないことに期待してしまった。ごめんごめんって思います、今ではね。


あぁ、とりあえずお薬の力は偉大だって実感した今日。
薬の切れ目ってすぐわかるのね。やっぱり年重ねたわね、私も。
posted by 皐 at 23:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

毎度お馴染みとなりました

はい、風邪ひきました┐(´∀`)┌


それでも午後はおとなしくしてたからだいぶ落ち着きましたけどね。
午前中に軽く汗を流したのもよかったかもしれん。


お薬の力に全面協力をいただいて、どうにか鼻はなんとかなってますが、喉のダメージは変わらず。
イガイガが続いておりますが、まぁなんとかなるでしょう。ほら、まだ若いから←


まぁ、体調は万全とは言えませんが、防寒装備整えていざ流星群待機中。
これで風邪悪化したら笑えないけど、でもこれ逃したら損した気分なので見るっ
雲が多いのが残念だけど・・・日付変わるまでは待機してようかな。
今のところ、片手で数えられるくらいはこれかなってのを目撃しました。
posted by 皐 at 23:34| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

10日ぶり

10日ぶりの更新。
最近はがんばっていたので、久々の放置プレイでした。
一回サボるとやっぱりだめだわね、癖になってしまう。
そしてコレ実は日記カテゴリーの記念すべき1000記事目。
長いこと書いてんねーと思ったけど、5年以上かけてる人の記事量じゃないわよね、これ。サボりすぎw

10日間もまぁいろいろありましたわよ。
遠征もしたし。
福島から田野畑、そして秋田まで。

ユウくんのクリアファイル(ウチワ付)も買いました。パネルは見つけられなかったけどね。
あとありすちゃんウォーターも買った!そういえばまだ飲んでなかった!
これ書き終わったらちょっと冷蔵庫の中チェックしよう。

軽く裏切られた気持ちも味わったりしたり。
そりゃ約束したわけじゃないし、約束したところで守る奴とは思ってないけど、目の前でやられるとちょっとクるものがあったわよ。
気持ちを落ち着かせてからちょっと嫌味の一つでもいってやろうかと思ったけど、そんときにはもう姿を見つけられなかった。あっれー?w

と、まぁ今週はすこぶる機嫌がナナメ状態でした。
それもこれも先週にシルバーウィークを堪能してしまったのも原因だと思いますが。
(なにせ2日しか勤務してないw)

というわけで今回の休みがすごく早い。
さっき起きたと思ったのにもうこんな時間よ、どゆこと(笑)

明日こそカーテンレールの掃除!そして窓も拭きたいっ(寒くなる前に)
さらにさらにこたつも用意してやるんだからっ(冬ごもりの準備)
posted by 皐 at 23:16| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

なんと。

明日は、私の部屋に知らない人が入るらしい。

屋根の雪止めを見るために私の部屋を通路替わりにするらしい。


・・・えー、なんか一般の人に公開して大丈夫かなって不安があるんですが(笑
まぁ、でも急に言われてもなにもできないので、とりあえずしまえるものはしまうけど、どうしようもないのはあきらめることにします。どうせ私が帰ってくる頃にはいなくなってるんだろうし。
posted by 皐 at 23:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

そういうもん?

年取れば子供に戻るとはよくいうけれども、やっぱりそういうものなのかしらん。
祖母の相手しててなんかそんなことを感じてしまったわ。

帰りが遅くなって拗ねてるとかホントもうね。
なんなんだと。

やっぱりこの人に人は紹介したくないなと思ってみたりした。
もうどうとでも呼べ。

そうそう、やっとのこさ「あっちこっち」を4話まで見ました。
春作品を未だにちまちま消化中。
とりあえず今季のメインはリトバス一択!なので溜まることはないと思います。

たまになんのために見てるのかわかんなくなるときあるんだよなぁ。
posted by 皐 at 23:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

大掃除

髪を切ったくらいじゃ何も変わらない
ということで携帯を放り投げて朝から部屋の大掃除をしておりました。
夢の国で買ったコロコロが大活躍でしたw
10回以上シートを替えました。
掃除機よりもこっちのが楽だし効果的だってことに気がついたので、これからどんどん愛用していくことになると思います。

これで残り数ヶ月やっていけるかな、私。
でも風水も何も考えずに配置替えしてしまったから逆に運気が下降一直線になるかもしれないと危惧してみたり。
まぁ、やれるだけのことは(大雑把ながらに)やったんだし、なんとかなるかしら。

あ、と。
ポスターは剥がそうと思ったんだけど、机やらベッドやらの移動で体力を使い果たしてしまったので、それは本当に年末の大掃除のときにでも。


とりあえず明日は久々に祖母孝行の約束をしてしまったので、働いてきます。
あー私って優しいのう〜♪←
posted by 皐 at 23:48| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

記憶違い

″天ノ弱″をピコさんとぐるたみんさんVerを勘違いしたまま覚えてて大変なことになりました。
んー、やっぱりどうにかなるものじゃないのぅ。
中途半端に聞いてるとやっぱりダメですなぁ。
どっちのVerも好きなんだけど、歌うとなればやっぱり別なんだのぅ。
だまってGUMIで入れておけばよかったと失敗。
いや、そもそもボカロ曲は歌うの難しいんだけどさ。


今日の練習の時に聞いた話を家に帰ってからもちょっと考えてみたりして。
恐縮ながら、お客さんは少なからず期待のこもった視線を送ってくださるわけで。
それに応えないとなぁと思ってみたりするのです。
技術は残念ながら限界があるので、気持ちだけは届くようにがんばりたいと思います。
posted by 皐 at 23:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

大人になりきれない僕ら

そういやこないだの飲み会の時。
わさび食べさせられそうになって咄嗟に「大人になんてなりたくないんです」と捨て台詞を吐いたのを思い出した。
まぁ、これは別にいいんだけれども。

なんかね。

・・・なんだかね(笑)


やりがいを感じるわけでもないし
楽しさがあるわけでもないし
報酬は割に合わないし
じゃあなんて続けてるかなんていうと
単純に
ゲームーオーバーのやり方がわからないのと、
次の貰い手が見つからないってだけで。

その時その時の情に流されてあれやこれやとやり続けて早4年。
私の人生これでいいのかしら。


まぁ、今までもこんな生き方しかしてこなかったからたぶん急には変われないと思うけれども。
posted by 皐 at 22:50| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

ストレスメーカー

機嫌悪いときにはとりあえず近所の人を巻き込んでみる私です。

それに気づいて優しく対処してくれるかただただイライラするかによって今後の付き合いを考える参照にしたりします。
まぁ、イライラしてる人見てるのは嫌いじゃないんですがね。怒られるのは嫌いだけど。すれすれのラインがアドレナリン大量放出するくらい好きです、ぐふふふふ〜


体育教師が嫌いだった私。
小さなストレスを少しずつ与えて、血管キレたり過労とかで倒れてくんないかなとか思ってた時期もありました。
高校も後半になってくると、そういう人間こそいつまでもズルズルと無駄に長生きするのが世の定めだと気がついたので存在を無視することに決めました。


まぁ、こう言うと私自身にとってよくないよとか言ってくれる人がいるのは知ってるけど、こうでもしないとここまで立ってこれなかった私もいるのよ。
きっとわかってくれないんだろうけれども。
posted by 皐 at 23:42| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

