2012年12月15日

もうそんなに経ったか。

あっちゅう間に一か月経ちました。
一か月更新してないとかずいぶん久しぶりなんじゃないかな。
いつものごとく、存在を忘れていたわけではないんですがね。

ずっとイライラはしてたんだけど、昨日ひっさびさに一人で帰ったらストレス発散になった。
通勤時間は貴重なおひとり様タイムだったのにここ最近、それも危うくなってきたので、それがそもそものイライラの原因。

でも、知らないことを知るってすごい楽しいちゃ楽しい。
唐突もなく突然課題が降ってくると、前は「何々それ何、何なのよー!!」ってイライラがわき出てきてどうしようもなくて、知恵熱出したりしてたんだけど。
わからんことはその都度聞いてしまえばいいんだと思った最近。

言えない、聞けないから何もできないのであって。
その場その場で解消してしまえばいいんだという思いに至った次第。
そうだよ、なんでも聞いていいって言われてたことを思い出した。助けてくれるって言ってたことも思い出した。
いや、寄りかかりたくなかったから、その手段は考えてなかっただけで。

「できる」って言ったんだもん、「手伝う」って言ったんだもん。
精一杯やってもらおうじゃないの。

それが向こうの仕事で私は納得ができるまで考えて吸収できることをとことん吸収する。
みんないい人たちだからきっとなんとかしてくれるでしょう。ウフフのフ〜♪

相談しながらってのはやっぱり苦手だけれども。
脳内である程度練っていた構想が見事に打ち砕かれてしまった感じ。
どうせ今言ったって来週言ったって結果は変わらんだろうと思って黙ってほかの作業してたら黙ってたことがバレちゃった☆テヘペロ♪

やりやすいようにやっていいと言われたものの、なかなかやりやすいようにやれないのう、現実。
聞きながらやるしかないと言われたものの、聞いても答えが出ないのう、なかなか。

でもなんかワクワクしてきたからいいや(笑)
posted by 皐 at 17:57| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

とりあえず

更新だけ。
身体が全体的にダルい。
雨のせいもあるかもですが。

レスも返してなくてすまんね。お風呂入ったときにでも考えればいいんだろうけど最近すぐ眠くなるからちょっと危険なんよね。いくら防水とはいえ我が携帯。水中操作には耐えられないだろうし。

メールも返さなきゃいけなさそうな人に全然返してないや。ごめん。
やっぱり私には向いてないんじゃなかろうか。早く諦めてくんないかな。


その後どうなってもとりあえずはいいや。
posted by 皐 at 00:13| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

忘れてたわけじゃないけど

更新したつもりになってはいた。
昨日は焼肉食べてきたんだぜーとかね。
冷麺は迷ったけど、やっぱりいつものとこがいいかなーと思って注文せず。


「好きっていいなよ」を5話までいっき見しました。
ひさびさにかっこいい櫻井さんボイスにドッキドキしています。いや、いつもカッコいいけど。
ほら、かわいい系というかこちらがお守りさせていただきます、みたいな役のイメージが強いせいか、ね。
なんかニマニマしながら見てました。


OP曲が岡崎さんでちょっとびっくりしました。
ひさびさに岡崎さんの歌声を聞けて嬉しかったような、切ないような。
これってほかの作品の為に作った歌なんじゃないかな。生前好きだった、という理由があるわけでもなさそうですし。
どうしてこの楽曲になったのかなーと不思議に思ってみたり。

でも、素敵なアレンジでしたな。
歌声も綺麗に入っているし、今ってこういうこともできるんですね。
posted by 皐 at 01:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

狂う、予定

土曜は部屋掃除して飲み会に行って
日曜は掃除して出てきた物品を小銭に変え、
たまには駄菓子でも買おうと思っていたのに


昨日の朝の電話でその計画はもろくも崩れ去ったのです。
いや、予兆はあったから前もって言ってあったんだけどさ。
こればかりはどうしようもなく、ほんともう仕方がないんだけどさ。


そこそこショックはショックなのです。
だってさー。
メンツは最高だったのにさ。

そして話が丸々消えてしまってなんだか余計にしょぼーん。
というか申し訳なさ全開。いや、ほんともう・・・すいません。

私が参加しないだけならよかったんだけどねぇ。







そして風邪は一向に回復する気配を見せてくれません。
あっれー?w

いや、ホント風邪の治りが悪いと歳を実感するような気がする。
ちょっと前までビタミン剤飲んでお風呂で汗かいて、そのままあったくして横になればすぐピンピンしてたのにん。

結局バタバタしてて休めなかったし、部屋もカーテンレールをちょこっと補強した程度でおわりました。あうぅ。
posted by 皐 at 23:17| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

500回だってさ。

ラジプリが500回を迎えたそうな。
第一回目の放送が03年なんだそうな。
わお、アニメが10年迎えたと思ったらそろそろラジオも10年になる勢いなんですな。

中学時代、10年も同じ番組が続いてるなんてすんごいなーと思っていましたが、まさか、自分が好きになった番組がそれを迎えるとは。なんだかちょいと嬉しいですな。

久々に聞いたらちょっと面白かった。
テンションが昔のままでちょっと安心しました。
んー・・・10年ってすごいね。
posted by 皐 at 23:24| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

寄せては返す波の如く

そんなんに懐かれてばっかりです。
いや、懐いてないか、いずれ離れていくんだから。


疲れたと思ったら昨日はバタンと意識を吹っ飛ばしてしまって、気がついたら布団の中で朝を迎えていました。
うん、睡眠大事。
そして無理はいかんのぅ。別に無茶してないけどね。
きっと私ほど自分を大事にしてる人も珍しいと思う。


こたつを出すタイミングを失ってしまって、今日に至ります。
11月入る前に出したかったなー・・・明日の朝も寒そうだ。
posted by 皐 at 23:38| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

なにもできないからなにもしないだけ

あはっ☆ミ

といつものように笑ったつもりだったんだけど、どうもうまくいかない。
いつもやってるような言葉遊び。
私の妄言。

全部、いつも通りだったのになんで突然そうなっちゃのか今ではもう時間が経ちすぎててわっかんないんだけど。
私が悪いはずなのに
「あー、はいはい、私が悪いんでしょ」
と言われるのも辛いし。
(たぶんそれがわかって言ってたと思うんだけど)

かと思えば
「私にも原因はあるんだけどさ」
と、事の発端は私にあると宣言されるのも辛かったし。
(やっぱりそのとおりなんですがね)


私を優しい人間だなんて、
どうして一瞬でもそう思っちゃったんだか。

私が優しさを見せたことなんてなかったのに。
わがままで無邪気に好き放題生きているだけなのに。


ほんとに、何をどうしたいのか。

距離を置くんじゃなかったのか。
もう会うことはなかったんじゃないのか。
私が行くといったとき行かないと宣言したのはなんだったのか。


とまぁこう言ってもまた妄言扱いされるんだろうか。それはそれでちょっと悲しいけど。
別に見てる保証なんてないから見せつけるつもりなんてないけどさ。
言いたいことなんて別にないんだけどさ。あったら直接伝えるさ。どんな形でも。


何がしたかったのよ。
そんなこと考えているうちに半年近い時間が経とうとしてます。やっぱり時間の経過って早いもんだねえ。


私のこの感情は嫉妬なんだろうかねぇ。
羨んだことなんてない、なんて見え透いた嘘をつくつもりはないけれども。
それでもだからどうしよう、なんては思わなかったつもりなんだけど。
どうせ機会があっても私にゃできないし。

でもそう捉えられてたとしたらすごく心外なんだけど。
いや、そしたらどれもこうだけどさ。



いつかこんな日が来るだろうな、とじわじわ思ってはいたんだけど。
そうじゃなきゃ(可能性は低いけど)自然消滅かなとか思ったけど。


用意周到でもあっちこっち抜けてるところがあるので、やや心配していたんだけど、そんなことはなく、現在にいたります。



うーん、夜ふかしはいかんね。いろんなこと考えちゃう。
大人って面倒な生き物なんだのぅ。
posted by 皐 at 02:34| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

無自覚

全然眠いつもりなかったんだけど、気がついたらパソコンの真ん前で肘ついて意識とばしてました。わーおびっくり。

もう寝ろってことかしらん。
まぁ今日は起きてたほうだけどね。

さぁ明日も遠征だー!
まだ準備途中だぞー!
あれあれぇー?w
posted by 皐 at 23:53| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ゲホンゴホンと

あれ、咳してないんじゃないと思った途端、わざとらしい咳が出るこの憎たらしい喉。
これ他人がやってたら絶対、胡散臭い咳だと思う自信があるわよ、私。


そうそう、今日また携帯を家で留守番させてしまった私。
もはや何度目かもわかんないんだけど。
夕方の地震の時はさすがにちょっと心配になりました。
テレビ付けようにも地デジ効果でまったく映らないんだもの、事務室。

でも、まぁ停電してないから大丈夫だろうと思ってたら最大震度がそこそこ大きかったのでちょいとびっくり。
夜のニュースに流れるくらいだからよっぽど大きかったんですね。
頭がクラクラするのと、立ちながら仕事してたからそんなに感じなかったんだけど。


やっぱり地震に対しての危険認知がすごく低いような気がする。我ながら。
ちょっと気を付けよう。意識しないとほんとになんでもないことに捉えるからなぁ、私。
posted by 皐 at 23:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

マスクの弊害

マスクつけなさいと言われたからつけてみましたけど。
マスクって嫌いなんですよねー。まぁあんまり好きな人もいないと思いますけど。

喉潤う、なんていいまうけど、マスク付けると常に口が半開き状態になる私にとってマスクをつけることによってさらに口内の乾燥が悪化するような気がします。
あと普段付けないもんだから、会う人会う人に
「風邪ひいた?」「大丈夫?」「熱あるんじゃない?」「大丈夫?」「喉痛いの?」「大丈夫?」

と質問攻めに合います。
そりゃたしかに風邪ひいたし、熱はないけど喉も痛いさ。でもそんなにみんなして聞いてこなくたっていいじゃないか。

そんなこんなで余計に苦しいけど(メンタルから)巻き散らかすとまた大変なので、感染予防の意味でとりあえずつけてます。
でも、これやっすいマスクだし、サイズが私の顔よりも若干大きいので横に隙間が空きまくりなので、ほとんど意味ないです。

只今風邪真っ只中です!

って宣言してるだけのような気がするのでやっぱりマスクは好きじゃないです。
熱ないのに妙にこもるから顔が赤くなって余計な心配させますしね。
posted by 皐 at 23:53| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

