2013年11月26日

(*ノω・*)テヘ(σ'д`)ペロ

わー、ギャル臭いタイトルになったw

うーん、まぁまとめると、失敗失敗、の巻。

思うように動かせなかったのが敗因の元。
まぁ、素直に動くような感じじゃないので半分賭け事だったんですがね。
見事惨敗ですよ。

なんで今日に限って動かなかったかなーってまぁ、私の予測不足ですな。
先に回すとこを誤ったか。
7割決まったとか一瞬思っちゃったからなぁ。慌てて気持ちを引き直したけど遅かったらしい。悔しい。
posted by 皐 at 23:50| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

グッバイ純情

健診の話から前立腺ガンの話へとなり。
前立腺ガンってどうやって調べるのかって話になり。

基本は血液検査でその後触診だよなーとは思ったんですが。


なぜかそこにマンモグラフィの話が飛び込んできて話は終了。


楽しそうにキャーキャー言ってる姿を見てるとなんかその輪に入れない自分の姿を感じ高校時代を思いました。







うん、後ろから指つっこんで、とか言った後の反応を考えると笑いすぎてなにも言えなかった。
posted by 皐 at 00:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

拾いすぎ。

1人と話をしていて。
話も終わりが見えたので、独り言の捨て台詞を言ってみました。
この捨て台詞は文字通り、自分の口から投げ捨てた言葉で、別に誰に対して言ったわけでもなく。誰かを指して言ったわけでもなく。ただボソっと投げ捨てたのですが。

それが聞こえないからと聞き返してきて。しかも第三者。
私も同じセリフを同じトーンで言ったら「ごめん、聞こえない」ときたもんだ。だっておねーさまにいってないもの。聞こえなくていいわ。
私も黙って「あ、なんでもないです、あっはっはー」て言えばいいんだろうけど、ストレスが溜まり欠けてたので発散したくなったので、そのままの気持ちをぶつけました。つまり同じセリフの繰り返し。

「ストーブの火力が強いからあったかい」

と。
ポカーンと。
意味わからんって


そんな顔を見れたので満足したのでその場を去りました。


その場の温度は若干下がったけど、まぁ、面白いものが見えたので良しとしていただこう。



これで少しはスルースキルを身に付けて欲しいんだけども。


まぁ、無理だろうけども。
posted by 皐 at 00:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

夢。

別に昨日寝た時間が特別遅かったわけではないんですが、気がついたらベッドを降りた時間は11時半でした。あっれー?

一度5時半に目が覚めたんですがね。
母に声かけられて。
どうやらなにやら話し声が聞こえたらしく、こんな早朝から電話してるのかこのバカはと思って部屋に入ったら携帯放り投げて話し続けてるバカがいたそうで。
ていうか私、どのくらい話し続けてたのかさっぱりわかんないんですが(実は夢の内容は覚えてるんだけどね。どっからリアルで声出してたかはわかんないけど)喉痛いんですが。イタイのは喉だけじゃないけどね。

んで、その後の夢では私が今読んでる漫画、「この音とまれ」のアニメ(注:現実ではまだアニメ化しておりません)を見ていて、途中からそのパロっぽい世界に入り込んだはずが、気がついたら私の昔話を漫画チックにアレンジしてるだけじゃないかと向かいのポジションに立ってたやつにケーキスタンドぶん投げたところで目が冷めました。
この時期、もう重い布団にしてるので、寝相はおとなしいほうだったんですが、自己嫌悪でしばらく頭かかえてました。よかった、休日で。
いや、休日だからこんな夢みたのかもしれないけど。
posted by 皐 at 22:14| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

まとめだけでも。

更新せずに長いこと時間が経ってしまった。
とりあえず、最近の感想でも。

まあ、今日は消化したアニメについて書いていきますか。
まだまだまだ消化しきれないものもありますが。

順は思いついた順です。

✤サーバント×サービス✤
・working!!信者は楽しめないらしいということを風の噂で耳にしましたが、そんなことはなかった。
・まぁ、私が信者ってほどでもないのが理由の一つかもしれませんが。
・(やチーフに振り回される佐藤さんとかわいそうまさんが大好き)
・その方程式が見事に当てはまり、一宮さんと長谷部さんが大好きです。
・カップリング的には一宮さんと千早がいっちゃん好きです。長谷部さんは永遠にルーシーを追いかけていてほしい。
・原作に追いついちゃってる以上、1クール作品ということはわかっているんですが、終わってしまうのが寂しい作品の一つ。オリジナルでもいいから見たいというのは原作未読だからこその意見だと思いますが。


✤八犬伝−東方八犬異聞−✤
・一期も途中までしか見てなかったので、本当に一気見した感があります。
・ていうか一期玉集めする気ないだろ、絶対。
・一期も二期も玉集めしてない回が良作とかどうなってるんだ、おい。
・ちょいちょい感動してしまう私は感動ゲージが短くなったのか、年をとったのか。
・柿原さんの声がだんだん好きになってくる不思議。いやしかしまだ若いのにフリーで仕事獲得するのってすごいなぁって声優事情をよく知らない私はおもったりします。


✤とある科学の超電磁砲、S✤
・ぶっちゃけインなんとかさんの方を見るので精一杯だったので二期始まってから並行して一期を見てました。
・上条さんがかっこ良く書かれてるのはこっちのほうか。
・シスターズ良いなぁ。好きだ。
・ちょいちょい出てくる子どもたちが可愛くて良い。好き。
・どのシリーズも共通してOPがかっこいいのがイイ。

✤やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。✤
・これの略称は「俺ガイル」で良いと思うんだ。
・自己犠牲キャラ、大好きだわ。
・最初は意味がわかんなかったけど、だんだんキャラがわかってきた。
・だからこそ12話はもうちょっと丁寧にできたんじゃないかと・・・。
・そのあとの13話は完全についていけなかったけどな。文化祭の後じゃないのか、これ。
・(DVDとかになると補足話が出てくるのかしら。新テニみたいに)
・原作チェクしたい作品の一つ。漫喫ってラノベ置いてないかしら。


✤僕は友達が少ないNEXT✤
・二期、楽しかった。
・これは原作知らなかったから楽しめたのかもしれない。キャラ同士の関係とか。なんだって主人公とか。
・理科ちゃん素敵すぎるだろ・・・。
・そして夜空ちゃんが救われないまま終わってしまったが・・・その後の展開はあるんだろうか、はたして。 
とりあえずここまでにしときます。
まだ思い出したら加筆したりするかもですが・・・一週間のリズム作りなおすために寝ます。


posted by 皐 at 23:29| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

申し訳ない気持ちと。

そら似たような仕事してて、給料は半分以上違う。
本来の能力の、5〜6割程度の力で仕事に挑んでる。
(本人は、80〜90%出してるつもり)
その上に自分のできない分の仕事をお願いされてりゃ
「私、正職員じゃないのにっひどいっ(ノД`)」
ていいたい気持ちはわからんでもないけど。

というかどっちかというと
(自分のことは棚やら他人やらに放り投げて)
「権利ばっかり主張してないで自分の仕事くらいちゃんとしろ」
という意見には同調しかねるんだけど。

そして最初私が入ったときは

その立場が私だけだった
 +
未成年
 +
初の平成生まれ

ちゅーことでチヤホヤ甘やかされて育ったもんだから
今の人たちに若干申し訳ないって気持ちが少なからずある。

たぶん
「時間になったので帰ります。じゃっノシ」
て言えば「はいはいどうぞー ┐(´Д`┌」て返ってくるだろうなってことはわかってるんだけど。
もらってるお金分(いつ返ってくるかわからん年金含め。ていうか生きてるうちにもらえるかどうかわからんが)はがんばりたいと思うのです。



まぁ、限界感じたら潔くぶん投げますが。

あぁ、私の限界は自分で線引とかしてなのでホントの限界です。
文化部の弱小メンタルなめんな(笑
posted by 皐 at 00:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

本題はこっち

思考が別方向に言ってしまったけど、開いた時はコレを記事にしようと思ってたんだった。


試験(自己採点)結果
科目、上から順番に。
70点
80点
20点
80点
50点
70点
90点
50点
80点


以上。
保育実習が80取れるとは思ってなかったからびっくりした。
当てずっぽうが成功したごく稀なパターン。
社会的養護は当てずっぽうが外れた当たり前のパターン。

そこそこ勉強したつもりだったけど、それが間違った方向に作用してしまいました。

当てずっぽうって中途半端な知識がないほうが当たりやすいですよね。
世の中のなんでも大抵の勘ってのは直感第一なわけで。
それには余計な知識が入っちゃうと悩んでおかしな方向に捩れます。
「きがする」ってのは一番恐ろしいやつですな。

しかしあと2教科だったのにおかげで来年受けるとしたら4教科に倍増してしまいました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まあ、とりあえずお盆明けに一人カラオケして自分ご褒美上げたいと思います。
posted by 皐 at 00:39| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い返してみると。

久々に開いたついでにアクセスをチェックしてみたりして。
そしたら一年前のを中心に皆様みてらっしゃって。
まぁ、今年あんまり更新してないからそらそうなんだけどさ。
去年を思い出して悶えてた。悪い意味で。

それで思い出したんだけど、私2012年4月から家を出ようとしていたことを思い出した。
なんかもうバタバタしすぎてそんなんすっかり忘れてたわ。
父がそれどころじゃなくなったからなぁ。
来年は弟が家を出ることが確定なので私はやっぱりこのまま残ることになるんだろうか。面倒だな。多方面で。

でも2012年4月に家を出ていたら確実に今とは違うルートになってたと思う。
まぁ、とりあえずさんさは続けていないでしょうね(笑)
助けられた事のほうが大きいんだけど、特に去年は。
でも苦しめられたのよね、その半分くらいは。

あの時私が最後までいたらどうなってたかとか。
あの場にいられたらどうなってたかとか。
常に家のことが頭にあってなにも考えられなくなってたけど、それがなければどうなってたかとか。

もうあのくらいわんわん泣くことも本当に小さい幸せに縋ることもないんだろうな。
ずいぶんと遅い蒼い春を過ごしたものだ。







そして人を傷つけるのもあの年が最後でありたいと思う。
人のためじゃなくて自分のためって思っているあたり再発の可能性は大だけれども。
だから自分で諦めさせる方法を取らせているんだけれども、これがまたうまくいかない2013年。
どんだけこじらせ女子を貫くんだ、我。
posted by 皐 at 00:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

目を閉じて早一時間

眠れないので更新。
今月はがんばった!!←


もうやだ、消えたい。
死にたくはないけど、誰か私を刺してくれてもいいよ、入院する程度にと思っていたことをポロりと暴露してしまったら、会話が少ないせいかもということで試しに自ら雑談を吹っ掛けてみることに。

結果。
確かに久々にお話はできたけど(そして懐かしい時間が流れたけど)、現状はあまり変わらず。むしろ早く帰りたい気持ちが募りに募りました。というか原因がたぶん違うとこにあるんだわ。ここの人たちはたぶん悪くないw


そんな無意識に暴露しちゃうことが増えたこの頃です。弱ってんな、私。



しかし眠れないのって珍しい。そしてなにやらもったいない気がする。勉強できるんじゃないかと思えるんだけど、さすがに仕事に影響したら怖いので黙って横になってます。でもお腹は空いてきた… 夜食作る気力はないけれども。

しかしホントにあくび一つでないんだが、私。
アニメ1本くらいは見れたんじゃないか、せめて眠くなるまで。
posted by 皐 at 02:01| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

小指をガッ グギィ

ストレスの貯蔵タンクがいっぱいになると、ものにはあたらないけど自爆するタイプだなと思った。
痛すぎてうずくまっていたら、ブログの存在思い出した。
いや、記事開くところまでは結構行ってたりしたんだけどね。あと一歩は後一歩。目線と足の動きが同じとは限らないのです。
posted by 皐 at 00:01| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

