2012年08月18日

こんな夜だから・・・

そんなタイトルのバトン

◆タンスの中で肥やしと化しているもの、ある?
 着なくなった服とか実はけっこうあるような気がする。
 去年一回古着屋に持っていったんだけどねー


◆いつまでたってもやめられないものは?
 パソコン?二次元?w
 ネット・ゲーム・SNS
 いつから始めたのか思い出せないくらいずーとやってるよね。
 ネットって 1.5次元〜2.5次元くらいの世界だと思ってる。


◆不思議な体験教えて?
 そうそう不思議な体験ってしたことないけど、こうなるんじゃんかなって予想どおりになったりするとびっくりするよね。


◆嬉しすぎて泣いちゃったことは?
 嬉し泣きしてみたい!
 感動で涙を流したことがそうそうないので体験してみたいのであります。 


◆近いうちに制覇したいこと、ある?
 映画を半年で3回以上観る!


◆予想通りでガッカリしたことは?
 ドラマとか準備が完全じゃない状態で始まってしまったアニメとか


◆薬で好きなの、ある?
 え、特になにも感じませんが・・・(;^ω^)


◆元気はどこから出るの?
 天に向って両手を広げてれば集まってくるんじゃないですかね。


◆気付いたら、どうなってた?
 こうなってたw
 もう昔の自分が思い出せないくらいには元に戻れないとは思う。









今夜も暑い。
汗が止まりません。゚(゚´Д`゚)゚。
posted by 皐 at 23:01| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

地雷バトン〜m i × i や め よ か な 〜

そういやもらってたの思い出した。
まぁここmixiじゃないけどいいか。

★★★★★★★★★★★★
地雷バトンです
これを見た人は 申告してください
タイトルは「mi×iやめよかな」


★スタート★

(名前)
└ 皐 

(年齢)
└22歳
(自分の年が年々即答できなくなってきた)

(職業)
└団体常勤職員

(両親はまだ結婚してる?)
└ 前提になにがあるw

(兄弟)
└弟1

(待ち受け画像)
└携帯はキリンさんがいます。
 パソのディスクトップは30秒ごとのランダム

(ストラップ)
└3〜4つ付けてる。
 休みになると少々増えたりする。

(財布)
└キティちゃん

(手帳もってますか?)
└仕事用に一つ。
  プライベート用も昔はあったけど、今はほぼ一緒にしちゃってます。

(髪染めてる?)
└染めてないけどなぜか微妙に茶色い。

(ピアスあいてる?)
└あけてないー

(お化け屋敷好き?)
└別に好きってわけじゃないけど、学祭レベルのしか行ったことないから一度プロのを体験してみたいとは思う。

(好きなおにぎりの具は?)
└昔はツナマヨだったけど最近は鮭のほうが好きかも。

(好きな花は?)
└青いバラ
 どうせミーハーですよだ(笑

(好きな飲み物は?)
└コーヒー、お茶全般。

(嘘ついたことある?)
└私の人生の半分くらいは。

(誰に似てる?)
└言われたことないんだよね〜誰か教えて(笑)
 (ハル)に出てた頃の深津絵里に似てるって言ってくれた人はいたけど、まずその画像を見つけれないw

(新聞読む?)
└朝ごはん食べながらナナメ読み。余裕があればたまに夕飯後に眺めます。

(シャイ?)
└さぁ、どうだろw

(覚えてる?)
└何を?

(惚れやすい?)
└どうだろ。流されやすくはあるけれども。

(一目惚れする?)
└これはまだ経験してない。一度体験してみたいけど。

(タイプは?)
└これも実はまだよくわかっていないw

(年上好き?)
└ではないみたいです。

(告白する?)
└したことないわ

(ファーストキスは?)
└正直細かい時期まで覚えてないw

(今着てる服)
└パジャマ

(ぱんつの色は?)
└何回も洗ってるからもう元の色がだいぶ落ちてきた...(汗

(今の匂い)
└たぶんシャンプーかボディソープの香りがするはず。

(今の髪型)
└ボブよりちょっと長いくらいかのぅ。
 切ったばっかりだからまだちょこっと綺麗だよ〜

(今やりたいこと)
└勉強に集中したいわ

(送り主のことどう思います?)
└絶対にかなわない相手

(疲れた?)
└まだ火曜日だからがんばるさ。


★ここからは質問をかくしてね ★

だってさ。
というわけで私は名前を隠し、人数で答えようかと思います。

Q1:周りまで明るくしてくれそうなマイミク
 5人

Q2:可愛いと思うマイミク
4人

Q3:姫っぽいマイミク
 1人

Q4:王子っぽいマイミク
 3人

Q5:手料理を食べてみたいマイミク
 5人

Q6:癒してあげたいマイミク
 2人
 遠距離系の回復魔法が使えるなら使ってあげたい。

Q7:美人だと思うマイミク
 2人

Q8:彼女にしたいマイミク
 1人

Q9:かわいらしいマイミク
 4人

Q10:子供好きそうなマイミク
 2人
 
Q11:癒し系なマイミク
 4人

Q12:旦那にしたいマイミク
 3人
(一緒にいても楽という意味で)

Q13:ペットにしたいマイミク
 2人
(・・・ふっ)

Q14:彼氏にしたいマイミク
 これは今のとこ0人なんだな。

Q15:男前なマイミク
 4人

Q16:おされ(おしゃれ)さんだと思うマイミク
 3人

Q17:サバサバしてると思うマイミク
 2人

Q18:すっぴんかわいいと思うマイミク
 3人
(ほとんどすっぴん知らないわ)

Q19:酒の席で一緒になりたいマイミク
 10人

Q20:思わずいじめたくなるマイミク
 2人
(でもそれって私の愛だよ)

Q21:酔ったらキャラ変わりそうなマイミク
 んー・・・ノーコメ。

見た人は正直にコメントください


★★★★★★★★★★★★
だそうですw
posted by 皐 at 00:20| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

私の取り扱い説明書

久々にバトンをば。

【私の取扱説明書】
◆基本設定◆
名前…皐
生年月日…1990/02/02
出身地…東北
血液型…自分勝手なO型
身長…多めに見積もって150cm
体重…りんご150個分
年齢…22(にゃんny(ry
視力…裸眼だと一番上もよくわからない

◆初期設定◆
好きなこと…安心できる場所で過ごす時間
嫌いなこと…冷たい空気。ピリピリしてる人。
好きな言葉…いんじゃない?なんとかなるよ。
嫌いな言葉…いろいろある
家族人数…5
好きな人…たくさん
嫌いな人…数えれるくらい
性格…コロコロ変わる。決して良くはない。
+・-どっち思考?…人前ではプラス思考でいたいと思う。

◆システムアプ◆
自分を動物に例えるなら…動物占いはひつじさんらしいです。干支は馬だけど。
お金は大事?…今の世の中それがないと生きていけない。
ポーカーフェイスは得意?…わりと得意。相手に違うことを思わせる、とかね。
褒められるとどうなる?…謙遜せずに素直に受取る
怒られるとどうなる?…聞こえないフリ
出来ることなら何をやりたい?…夢を叶えたいさ

◆付属品◆
外見は気にする?…さほど気にしない
趣味は?…その時によって変わる

◆使用上の注意<安全にお使いいただくために>◆
やってほしくないこと…むやみに触れないでください。思わぬ故障の原因となります。
やってほしいこと…もっと私を甘やかしてください←
最後に一言…やる気なくてごめんなさいw
posted by 皐 at 00:54| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

性格バドン

自由に答えてください。


◎今までで一番嬉しかったこと
→1分間に同一人物と3通メールのやりとり。
 私らすごいって思った。

◎今までで一番悲しかったこと
→戻れないって実感したとき

◎頑固ですか?
→わりと

◎泣き虫ですか?
→ぜんぜん

◎寂しがりやですか?
→まったくw

◎素直ですか?
→自分の欲求には素直

◎怒りっぽいですか?
→沸点は高い方だと思います

◎愛する人とずっと一緒にいるために、大切なこととは何ですか?
→妥協

◎遠距離恋愛は大丈夫ですか?
→全然平気

◎好きなタイプ、または恋人に求めることは?
→深く干渉してさえこなければ大丈夫

◎あなたが思う、友達と恋人との違いは?
→友達はある程度連絡とったりするとか行動起こさないと繋がっていられないけど、恋人ならその必要なし。

◎長所は?
→覚えてることは覚えてる

◎短所は?
→忘れたダメなことまで忘れてる

◎基本的に、どういう性格ですか?
→流されやすくて大雑把。
posted by 皐 at 00:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

友達→彼氏

よく知らない人と付き合うとかありえないと思うけど、一度友達になったらそれ以上の関係にはなかなか発展できないと思うんよ。面倒で。



そんなバトン

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

このバトンはめっちゃ仲のいい同性の友達を彼氏にたとえて考えるバトンです\(^^)/
この子ならこうするかなって想像(妄想)しながらやってください(¨)
でわスタート(*¨*)


あなたは彼氏とデートする約束をしていました。
でもあなたは約束の時間に遅れてしまいました。
彼氏の反応は?

☆ (またか…)って思いつつも優しく迎えてくれるはず。(表向きは)


じゃあ彼氏が待ち合わせに遅れて来た時の彼氏の反応は?

☆ たぶんないと思うけど…めちゃくちゃ慌てるかとw


彼氏が一番はじめに行きたいって言う場所は?

☆ ラウワン


彼氏とラブラブ?

☆ うむ。


手とかつなぐ?

☆ うん(゚_゚)(。_。*)


プリとか撮る?

☆ うん。


遊んでお別れの時彼氏の様子は?

☆ んじゃ、またね、と軽く別れる。


帰ったらメールしてくる?
☆ 気分によるかと。




お疲れ様でした(¨)
あなたは友達大好きですね(∀)☆ずっと仲良くしてください


あまり発展しなかったw
posted by 皐 at 23:32| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

楽しいお話を楽しくしましょう

友人と3時間ちょいお電話してました。
こんな時間に長電話とかちょっと懐かしい気持ちになったり。
うわー、鳥鳴いてるよ〜朝だ〜(笑)

というわけで、少々興奮気味ですがバトンに挑戦!

『【一人で行けるもんバトン】』


【説明】
×それは無理
△行こうと思えば行ける
○経験済み
◎興味あり

以上の記号でお答え下さい〜




【質問 & 回答】
・一人ショッピング
 ○

・一人カフェ
 ○

・一人漫画喫茶
 ○

・一人映画館
 ○
(ただし試写会)

・一人ライブ
 ○

・一人焼肉
 △

・一人マクドナルド
 ○

・一人クラブ
 ○

・一人暮らし
 ◎

・一人お祭り
 ○
…あれ?でもさんさはちょっと違うか?

・一人旅(国内)
 ?
市内をチャリで回ってあるくのは旅に入るのでしょうか…?

・一人旅(海外)
 ×

・一人遊園地
 ×

・一人動物園
 △

・一人水族館
 △

・一人ゲームセンター
 ○

・一人キャンプ
 △

・一人プール
 ○

・一人海水浴
 ×

お疲れ様でした〜。マイミク3人に回してね♪

なんか前にやったような気がしないでもない。
posted by 皐 at 04:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

メールを送信中にキャンセル

よくやってしまいます^^;
でも送信画面で決定キー押すとキャンセルになるって仕組みはどうなのよ。
でも便利っちゃ便利なんですかねぇ・・・

さて、本日はそんなよくありそうなことを集めたバトンをやってみたいと思います。
身に覚えのある方もいらっしゃるんではないでしょうか?(笑)




* 意外とありがちバトン

Q1 「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
A1 私はあえて振らなかったのよって自分に言い聞かせる。

Q2 メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
A2 何度もはしない。そもそも滅多に問い合わせしない。

Q3 思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。
A3 ガッツポーズ自体あんまりやらないからなぁ・・・

Q4 回ってきたプリントが自分だけ白紙。
A4 あったあったw

Q5 カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
A5 さらに昔はパッケージ裏もぺろぺろしてたお^ω^

Q6 店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
A6 これはまだないかなー・・・

Q7 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう
A7 テスト中よくやってたwww

Q8 バスタオルを使って縄跳び。
A8 そんな器用なことできませんw

Q9 自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
A9 ない・・・そもそもこの辺の自販機ってあんまり同じものないよね?

Q10 熱くもないのにフーフーする。
A10 自分で熱いと思ったらやります

Q11 自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
A11 私を物質だと認識していないようでして。

Q12 野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。
A12 あったあったwでも中学後半あたりからはもう録画しないでリアルタイムで見聞きする事にした。

Q13 じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
A13 趣旨がわかんなくて出したことはある。

Q14 鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
A14 そんな怖いことはしないw

Q15 ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
A15 ないようにすごく慎重に取るようにしてます。

Q16 お菓子の袋とかの切り込みに気付かず、違うところで開けようとする。そして騒ぐ。「開かねぇ!」
A16 www
   騒ぎはしないけど、まぁ、ありますね。

Q17 見えない階段につまづく。
A17 見えない階段てw 駅とか人通りあるとこでやるとすごく恥ずかしいよね。

Q18 別に自分は痛くないのに周りからすごい音が聞こえると「痛っ!」と言ってしまう。
A18 あるw音っていうか他人の傷見ただけでこっちまで痛くなる。

Q19 キャップとかの色がきれいだったから、ペンを買ったのに、書いてみたらインクの色が違った。
A19 ないな。てかこれどういう意味?

Q20 掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
A20 ちょwww良い子はまねしないでねwww

Q21 ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
A21 そもそもダイエットと呼べるようなことをやったことない。

Q22 かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
A22 しかしそれでも池様には違いない、と再びときめく。

Q23 着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
A23 そしてSNSに移住する。

Q24 エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
A24 いやいやいろんな問題で下に押さえつけられるから無理でしょ。
  でも床に伏せた状態でなら力が分散ささって助かったりしないのかね。

Q25 蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
A25 何故?www

Q26 ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
A26 あるwそれも最初の一文字は特に意識したわけでもないのに自分の字じゃないみたいだった。(でもページをめくると「おかえり、私」)

Q27 好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
A27 www

Q28 「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
A28 「クナウ」って発音してた。

Q29 枕相手にキスの練習をしたことがある。
A29 こwれwはwww

Q30 嵐や台風が近づくとわくわくする
A30 昔はwktkしてたけど、今は仕事に影響するのであんまりきてほしくない。

Q31 メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
A31 そんなめんどくさいことしないwていうかメールは好きな時間に返信できるからメールでしょ?

Q32 彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。
A32 いつでもどこでもガッつきますw(品のかけらもない)

Q33 みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
A33 昔やったwそして怒られたwww

Q34 電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある
A34 それはないw

Q35 チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
A35 そんな状況に遭遇したことがない

Q36 浴槽についている蛇口に背中を打つ 。
A36 ・・・どういう体勢?

Q37 貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。
A37 レシートは必ず貰うようにしてます。

Q38 ケータイの電波が悪いととりあえず振る
A38 振りはしないけど、電波が入る所を捜すw

Q39 進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
A39 おまけでついてきたシールももらってから捨てる。

Q40 寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
A40 あるw寝る時じゃなくても考えてた時期がある。そしてそれをネタに・・・ゲフン

Q41 柔らかくなった石鹸を、網で絞る
A41 学校にあるレモン石鹸でしょ?あれ使うくらいならただ水で流して洗うほうが綺麗になると思ってた。

Q42 「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める
A42 証拠というか根拠が欲しいときはある。

Q43 何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす
A43 初めて使う相手でも「何回使うんだw」って言われたことはある。何故?

Q44 余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
A44 デザートはないけど、給食の残り争奪戦はいつも先生達とやる。

Q45 次にバトンを回す人
A45 暇人なあなたへ捧げます
posted by 皐 at 23:17| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

誰もが一つ持って生まれた記念日

誕生日バトン


最近誕生日を迎えた方、近々迎える方に


01.改めて、何月何日に何歳になった?
平成22年2月2日で20歳になりました


02.その歳になった瞬間何をしていた?もしくは何をしていると思う?

去年は・・・寝てたな。
今年はたぶん普通に起きてる。


03.1番に祝ってくれたのは誰?もしくは誰だと思う?

朝、親に。
たぶん明日もそうなるかと。


04.同じ誕生日の人を誰か知ってる?

中学の同級生に血液型まで同じ運命共同体の女の子がいました。
まぁ、私とは対照的な子でしたが。


05.去年の誕生日はどうだった?

普通に仕事してましたね。
数日後に友人に祝ってくれと頼んでカラオケでケーキ食べた。(たしか一昨年も)


06.前の歳の思い出や反省をどうぞ

ありすぎて書ききれないけど、とりあえず自分があまりにも痛すぎて泣きたくなる。


07.何か欲しいプレゼントある?

文房具屋に売ってるのとか嬉しい。付箋とかカラーボールペンとか。小学生かってな(笑)


08.小さい頃、今の年齢にどんなイメージがあった?

初老(笑)
キャンパスライフを充実させてるか、親元離れて自立してるものだと・・・www


09.それについて現実とのギャップある?

えぇ、まったく正反対で泣けてくる。
(しかし原因は自分にある為どうしようもない)


10.新しい歳への抱負をどうぞ

雇用形態をワンステップアップさせる!


お疲れ様でした

改めて、誕生日おめでとうございます!



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


毎年ブログでは触れてなかったので今年ぐらいは祝ってみる。ちょい早いけど(笑)
posted by 皐 at 23:57| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

自分の短所を挙げていくバトン

これはとてもネガティブなバトンです。

自分の嫌なところや短所を思いつくままに書いていって下さい。

項目は100項目分ありますが、項目の追加・削除は自由です。


・・・自分の嫌なところがいつか長所になるといいですね。



1.全体的に意味不明
2.物事を悪い方悪い方へと考える
3.頭が悪い
4.要領悪い
5.顔が悪い
6.平気な顔で嘘をつく
7.面倒だと感じたら突然会話放棄。
8.ニキビ
9.目
10.脚
11.小心者
12.後先考えない
13.突然楽天家になる
14.気分屋
15.自分第一
16.人を傷つけても気がつかない
17.しばし現実世界から離脱する
18.情緒不安定
19.考えを言語に変換するのが苦手
20.↑つまりボキャが少ない
21.だから社交辞令も言えない
22.故に文才もない
23.おまけに絵もかけない
24.得意な事なんてないんじゃないか?
25.人見知り
26.あがり症
27.でも心臓に毛は生えてると思う
28.テンションが高い
29.と思ったら急に機嫌悪くなる
30.わがまま
31.きまぐれ
32.自分勝手
33.自己中心
34.脳は天気
35.しゃべりだすと止まらない
36.テレビに向かって喋ったりする
37.本に向かっても喋ったりする
38.↑ただのおかしい人
39.団体・グループ行動が苦手
40.単独行動になることが多いけど別に好きじゃない
41.何を考えてるかわからないらしい
42.↑だって何も考えてないもの
43.だから人を傷つけるんだね、うん。
44.だって学習能力がないから
45.行動を起こせば問題がついてくる
46.ゲームは好きだが下手
47.RPGは最初にレベルを異常なくらい上げる
48.そして後半泣く。
49.↑やっぱり学習しない
50.音痴
51.おまけにリズム感もない
52.音ゲーもひどいもんだ(でも曲は好き)
53.飲み込みが遅い
54.めんどくさがり
55.飽きっぽい
56.人の話を聞かない
57.集中力ゼロ
58.体力がない
59.目が悪い
60.記憶力が悪い
61.臨機応変?無理。
62.まず自分の事は棚に上げる
63.自分のことしか考えれない
64.口先ばっかり
65.後悔ばっかり
66.でも反省しない
67.整理整頓?ナニソレ
68.部屋が汚い
69.大雑把
70.聞き間違いが多い
71.カマトト
72.自分勝手
73.覚えてなくていい事だけ覚えてる
74.嫌われるの怖い
75.好かれるのはもっと怖い
76.常に自分を見失う
77.気のきいた台詞の一つも言えない
78.時間をワープする
79.二次元から抜け出せない
80.三次元にも片足突っ込んでる
81.現実に帰りたくない
82.永遠のドリーマー
83.↑痛い。
84.人の気持ちをくみ取るのが苦手
85.公私混合
86.支離滅裂
87.これだ!と打ち込めるものがない
88.一時的に熱を上げることはあるけど、継続的に続ける事は無理。
89.努力が苦手
90.実の親を欺き続けてる
91.実は友人も欺いている
92.↑当たり前のようにやってのけるその心
93.我が身第一の考え方
94.世間しらず
95.約束は破るもの
96.音痴
97.オマケにリズム感も悪い
98.なのに趣味はカラオケだからタチが悪い
99.都合が悪くなると盲目になります
100.常に「自分は悪くない」と思っている節がある


101.
posted by 皐 at 15:07| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

メルトで予測変換

メルトで予測変換


初音ミクの「メルト」で予測変換しよう!

()内の文字を予測変換機能で出てくる文字に変えてください^^

歌詞は一番です。


ではスタート☆



朝目が覚めて真っ先に思い浮かぶ(き)のこと

⇒朝目が覚めて真っ先に思い浮ぶ King のこと

友人のブログのパスの一部が・・・(笑)


思い切って(ま)を(き)

⇒思い切って 待ち合わせKing

・・・最近待ち合わせしたっけか?


(ど)?って聞かれたくて

通り ?って聞かれたくて

道でも訊かれたんでしょうか?w


(ぴ)の(す)、(お)の(か)

ぴよスラムダンク遅くなって の カンタービレ

ここでアニメ作品が2つも登場w


(さ)出掛けるの

出掛けるの

(少々イタいが)普通だ。


(き)の私は(か)のよ!

king の私は カンタービレ のよ!

・・・歌うキング?


メルト(と)しまいそう!

⇒メルト とか しまいそう!

ただセリフを噛んだだけだ


(す)なんて絶対に言えない

スラムダンク なんて絶対に言えない

真剣に取り組んでる人に二次元の例えは禁句です


だけどメルト目も合わせられない


恋に(こ)なんてしないわ、私

⇒恋に 困ったり なんてしないわ、私

最近の女性は強い(笑)


だって(き)のことが(す)なの

⇒だって king のことが スラムダンク なの

king=桜木
posted by 皐 at 23:32| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

付き合う相手○×バトン

【説明】
付き合えるなら〇
それ以外は×の
2択で答えてね!


【質問 & 回答】
年上→△ 相手による
年下→△
同級→○
短髪→○
長髪→◎
金髪→○ 但し似合う人に限る
背高→○
背低→○
色白→○
色黒→× 真っ黒くろすけは怖い
お酒→○
煙草→○
女(男)友達が多い→○
モテる人→○
ウソつく人→○

おつかれさまでした〜3人に回してね。

アンカーヾ(@゜▽゜@)ノ







私、誰でもいいんだな・・・(´∀`)
posted by 皐 at 01:15| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

世界一長いバトン

【世界一長いバトン】

これは強制バトンです。
見たら絶対にやって下さい。


名前:皐
住み:岩手
年齢:20歳
職業:臨時職員(事務)
家族:祖母、父、母、弟
身長:知らない。
体重:ひみつ(^ω^)
視力:右0.1左0.09 たぶん
握力:右12左9 (高3時)
髪型:セミロング?
所持金:そんなにないよ
習い事:今はない
小遣い:毎月自分の給料の一割


(like)
和食:秋刀魚の塩焼き、寒ブリ、うどん
洋食:ハンバーグ、ドリア、カルボナーラ
菓子:苺がのったショートケーキ、こだわり卵のとろけるプリン
おにぎり:シーチキン、(前ファミマにあった)ラーメン
おでん:大根、こんにゃく
ラーメン:塩、鶏ガラ、とんこつ
パン:ラクス、クロワッサン...etc
チョコ:生チョコ、トリュフ
アイス:レモン、ベリー系
ガム:ブルーベリー味
アメ:ミルキー
駄菓子:うまい棒、キャベツサラダ
ジュース:アセロラ、キウイ、レモン
お茶:ウーロン茶、玄米茶、煎茶、杜仲茶、ジャスミン、ローズヒップ、キャンディ...etc
色:黒、白、青
数字:2
教科:国語(現代文)
ブランド:ノーブランド
音楽:邦楽、ジャズ
歌手:奥華子、ALI PROJECT、Perfume、capsule
俳優:高橋克典、藤原竜也
女優:美山加恋、篠原涼子
モデル:吉川ひなの
芸人:ネプチューン、チュートリアル
スポーツ:テニス、フィギュアスケート(観る専門だけど)
海外:フランス
TV:しゃべくり007
映画:ジャンヌダルク
ドラマ:君はペット
小説:乙一、西尾維新、はやみねかおる
漫画:テニプリ、フルバ、るろ剣、会長...etc
雑誌:ジャンプ、SQ、LaLa、花とゆめ...etc
運動:嫌い。
季節:秋〜冬
動物:アライグマ
香り:フルーツ系
キャラ:キティちゃん、とか?
花:紫陽花
場所:自室
コンビニ:ローソン、ファミマ
マック:ポテト
ケンタ:ポテト
ミスド:Dポップ
モス:ポテト
31:レモン
ファミレス:ガスト(しか行ったことない)


(use)
携帯:DoCoMo N906-i
ストラップ:ピンクボンボン
パソコン:FMV
財布:キティちゃん
ポーチ:スミセイからもらったピンクのやつ
バッグ:ショルダー、トート、スクール
手帳:カバーは3年くらい前から同じのを使って中身だけ変えてます
シャンプー:美容院で貰ったやつ
ボディ:適当。買い物に行ったときに安いもの
歯磨き粉:上に同じ
歯ブラシ:百均のかためのやつ。
洗顔:ビオレ。
化粧水:花王
リップクリーム:商品名わかんないやつ。(ちゃんと薬局で買ったけど)
目薬:つけ心地優しいやつ。全然しみないよ。
香水:もらったのだから銘柄不明。
愛車:自分の車は持っていないっすw
ふでばこ:中二のとき買ったデニム生地のやつ。
シャーペン:高校の頃と同じやつ使ってます
消しゴム:こだわりない。
くつ:ボロボロのスニーカー。パンプスとかローファーとか嫌い。
お箸:一年に一回くらい変えてます。
お茶碗:なんだかんだでこれ中学の頃から使ってるんだよな


(now/現在)
起床:6:30過ぎ
就寝:24時〜25時の間
着てるもの:パジャマ
靴下の色:裸足れす
パンツの色:灰色?ネズミ色?グレー?
食べてるもの:今は飲食してないよ〜
聴いてるもの:CLUB PRINCEの「LOVEドッきゅん」
テレビ何やってる?:観てない
右にあるもの:マウス
左にあるもの:HD
後ろにあるもの:壁(゜ロ゜)
誰といる:家族
どこにいる:部屋(寝室となり)
今の時間:22:50
今の天気:曇ってる?
近くにある家電製品:パソコン(あ、家電じゃないか)


(last/最後に)
食べたもの:ヨーグルトの味がするチーズ
聴いたもの:Cocco「カウントダウン」 ←今流れてる
見たテレビ:録画してたアニメ
電話相手:友人
メール相手:友人


(first/初めての)
おつかい:いつだ?そもそもおつかいに出た記憶がない(常に親同伴)
自転車:5〜6歳辺り
1人部屋:小5くらいだったかな
初恋:覚えてないw二次元はテニプリで間違いないんだが。
告白:自分からは何があっても言わない\(^^)/


(past/昔の)
将来の夢:極楽浄土に早く行きたかった。あとちょっと声優目指してた時期もあった。親一人説得できないなら人の心を動かせる人になれねーやと思って諦めました。
怖かったもの:↑つーわけで(母)親。今も怖いが。
習い事:エレクトーン、そろばん、習字、アーチェリーとか結構いろいろやってたよ。


(other)
起床時間:ん?あれ?
就寝時間:さっきも同じような質問が・・・
風呂何分?:20〜50分
どこから洗う?:頭
将来の夢:家政婦を雇うか主夫と結婚する。そして友人を家に泊めたり泊りに行ったり朝まで友人と飲み明かしたりして青春を謳歌する。
メモリー数:108件。少ないのか多いのかわからん。
電話着信音:黒電話。びっくりする。
メール着信音:人によって変えてる。未設定の人はランダム。
家の外壁の色:茶色とか白とか黒とかあるよ。
家の階段の段数:数えたことないし、数えたくないw
自室何畳:6畳半
カーテンの色:白系と緑系
自室にある家電製品:CD・SD・USB・レコードコンポ、ラジカセ、扇風機
何年何組何番:いつの時代?
給食?弁当?:小学校のみ給食。中学では牛乳だけ支給されて、高校は完全弁当。
セーラー?ブレザー?:中学ブレザー、高校セーラー
スカートの長さ:膝下5cmくらいだったかな?スケバンやりたかった
内履きの色:緑とか青とかだったような
自分の座席:たいてい前だった
部活:美術部→弓道部(中退)→ワープロ部
委員会:選挙管理委員会、放送委員会
校長の苗字:覚えてないw
担任の苗字:中学の時の人は覚えてるけどココでは言わんよw
テストの最高点:国語で98点取ってクラスで1位になったことあるよ。休み明けテストだったけど(笑)
テストの最低点:30点台を取ったような気がする。もちろん英語。もちろん勉強して、この結果だぜ。
お気に入りスポット:とくにない(ぇ
校歌の出だし:もー
100m何秒?:はかったこと無い。50mなら6年間11.11だった。
縄跳びどこまで飛べる?:え、5cmくらい?
尊敬してる人:・・・すぐに思い浮かばない。
ストレス解消法:パソコンと向き合う
おすすめグッズ:特にない
何フェチ?:声
1番行きたい所:友人宅。そして泊まりたい。
今の気持ちを漢字一文字で:無
一言:そんなに長くないような気がする。
posted by 皐 at 23:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

日常とは?

日常バトン始め-★

▼名前?


▼性別ゎ?
土俵には上がれません

▼何年?
学生は卒業しました

▼いつも誰と遊ぶん?
近所に住む友人

▼何処で?
大抵カラオケ

▼男ダチとゎ遊ぶ?
たまに

▼(遊ぶ人に)何して?

質問の意味がわからん。

▼門限何時?
暗くなるまで。
冬は辛い。

▼勉強する?
まぁ、人生一生勉強よね。

▼寝るまで何するん?
サイト巡ったり、HD消化したり。

▼最後に一言←
これ、学生向けバトンなんじゃ・・・
posted by 皐 at 22:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

「ひまつぶし」

【 説明 】
ひつまぶし とは読まないよーに。

ヒマな時に、ヒマなだけ説明を入れて答えてみて〜

【 質問&回答 】
本名のファーストネームは?(HNでも可)
⇒ファーストネームって・・・どっちだっけ?
 とりあえず 皐 って答えておく。

携帯で最後に撮った写真は何?
⇒後で日記に載せようと思った鍋。(結局載せてない)

アイスといえば?
⇒夏の食べ物。

フライドポテト。マクドナルドかロッテリアならどっち派?
⇒ロッテリアはあんまり食べたことないんでマック派。

ブランドは何が多い?
⇒ノーブランドものが多い。
いや、何かしらの名前は付いているんだろうが・・・有名ブランドは一つも持ってないことは確かだ。

化粧品(整髪料)何使ってる?
⇒花王のが多いかな。試供品は資生堂が多いけど。

ペット飼ってる?(何飼いたい?)
⇒昔はいたけどね〜・・・もういないです。
いついなくなったのかも忘れてしまいましたが。

携帯の登録メモリー、001番は誰?
⇒いません。
 誰も登録してないw
  なんでだろ。

好きな芸人は誰?
⇒芸人?
ん〜・・・つっちーとかロンブーのあっくんとか。

最近買った物って何?
⇒なんこつ入りつくね棒

携帯の登録メモリー、024番は誰?
⇒友人。雪女(爆)

初恋の人の名前覚えてる?
⇒誰だろ。雪兎さんか月さんかと。

近いうち買いたいと思ってる物って何?(いくつでも)
⇒・新しいパソコン
・アパート(家出たい)
・通勤用鞄(いいかげん変えないと)
・服(お財布を気にせず自分の趣味だけで買いたい)
・プリンタ(もちスキャナ付)
・秋刀魚(はよ安くなれ)
・携帯SDプレーヤー(長時間再生できるやつ)

最近のニュース。「一番ダメでしょっ!」て思った事件は何?
⇒罪に一番も二番もないでしょ。
事件後影響が残るものは腹立たしいけどね。

今身につけてる物、一番高い物は何?
⇒腕時計かのう。私のものじゃないし。

一番今したい事は?
⇒自分が見たい夢を見たい。
posted by 皐 at 23:40| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

種村ばとん

種村有菜先生ファンのためのバトン
どっちが好きか選んでね(^O^)/
(長期連載作品が基本です)

レッツ二択☆


■稚秋or逆滝
⇒稚秋
これは迷うことなく。
(アニメの画が気に食わないとかいうのは内緒)


■まろんor灰音
⇒まろんちゃん。
 基本的にジャンヌには思い入れが強い。


■閑雅or高成
⇒ん〜・・・どっちかっていえば閑雅かな。


■フィンorめろこ
⇒フィンちゃんかなぁ。
 めろこは後半よくわからなくなってきたw
(あのぬいぐるみは結構気に入ってたけど)


■響古or桜姫
⇒響古さんだな。


■ノインorいずみくん
⇒む〜・・・原作ではノイン。
 でもアニメになるといずみくんかなぁ。いや、声とかじゃなくてね。
 なんとなくアニメのノインは原作のイメージが崩れてたから。
 (原作のイメージっていうよりは私の中のイメージ?)
 ノインがまろんちゃんを抱きしめて「こうやればあなたの涙は見えないから大丈夫。もう我慢しなくていいんですよ」的なことを囁いたシーンがすごく好きだった。


■花蓮or潮
⇒うしお〜
 うわっひらがなで書くとイメージ違うっ(関係ない)
 とりあえずクールで美人さんはだいたい好き。

■まおらor都
⇒都さんだな。
 主人公への愛情の深い方ということで。


■アクセスorタクト
⇒む〜・・・アクセスかなぁ。
 でもアニメのアクセスって妙に幼くなった印象なんだよね。声のせいか。
 アニメだとタクトかな。中身はやっくんだけど←←←


■小牧or琥珀
⇒小牧ちゃん。
(琥珀って・・・誰だけ?)
 でも小牧ちゃんって最初見たとき満月ちゃんにしか見えなかったw


■氷月or青葉
⇒氷月さん。
 青葉さんって・・・誰だ?


■真栗or砂来
⇒・・・えと、誰だっけ?(←多すぎる)


■ジョナさんorオコリマクリくん
⇒ジョナさん


■都のお父さんは
 漫画版orアニメ版
⇒漫画版(笑)
 アニメの熱血パパも好きだけどね。


■貰えるなら
 杖ちょんorロザリオ
⇒ロザリオ〜♪


■自分がなるなら
 死神or天使
⇒死神
 天使ってガラじゃないw


■最後に…番好きな作品と1番好きなキャラは?
⇒神風怪盗ジャンヌ
⇒全くん
 水無月くんにするかどうか迷ったけどね。


■種村先生好きな人にバトンタッチ
⇒う〜ん・・・思い浮かばない。
 あ、きゅーちゃん好きだっけか?





すみませんすみません!勉強不足でした!!
posted by 皐 at 16:27| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

自分説明書

バトンに入る前に一言。

あの、私そんなにライブいかない人ですよ?
ブログを読んでいただけたらわかると思うんですが、高校の時からカウントしても、アマプロ合わせてもいまのところ両手で数えられるくらいしか行ってないです。

だから詳細とか期待しても、無理です。無茶です。だって行かないんだもん。
ましてやかおりんのライブなんてたぶん行けないもん。地元に来たら行くけど。ツアーすらないのにいけるかっ!来たらびっくりだけど。


さて。


*自分説明書*

自分の事を全て晒してみましょう。

意外と長いかも…。←





*自分*


名前(HN,PN可)
→ 水瀬 皐

年齢
→19

性別
→鏡か槍かで言ったら鏡
金星か火星で言ったら金星

1人称
→「わたし」「われ」「あたし」「ぼくちん」「うち」


利き手
→左利きにあこがれる右利き。

血液型
→O型。Rhは忘れた。

星座
→水がめ座

干支
→午

身長
→四捨五入して1500mm

体重
→四捨五入して40kg。

誕生日
→2,2,2

出身地
→県面積1位

趣味
→多種多様

特技
→これといった特技はありません(えっへん)



*ケータイ*


会社
→DoCoMo

機種
→N906i

何台目
→3代目


→藍色

パカパカorスライド
→パカパカ。
 スライドってなんか傷つきそうで怖い。私よく携帯落とす子なんで(笑)

ストラップ
→秘密主義・腹黒・スティッチ
 誰かさん方のイニシャル

待ち受け
→花時計

電話音
→個人別設定。
 未設定は黒電話。

メール音
→個人別設定。
 未設定はピヨピヨ。←思いの外好評。

アラーム音
→時間ですよー

使用容量(本体)
→画像、動画、音楽は110MB。
 アプリが15MB
 ワンセグが89MB
 ワンセグの容量を動画にあげたいくらいじゃ。

使用容量(SD)
→2G


*好物*


食べ物
→魚はなんでもイケる
 麺類は進みが良い。(特別好物っていう感情はもってないけど)

飲み物
→お茶愛好者
 (基本ストレート)

お菓子
→あんま食べない。胡椒が効いたのとかは好き。(でも辛いのだめ)

場所
→自室、人の家(笑)

時間
→23時〜(親が寝静まった頃)


→黒とか青とか暗めの原色系。
 ファッションにはなかなか取り入れられないが。

動物
→アライグマは昔から好きだ。
 動物園の一日飼育体験やってたときはずっとアライグマの担当をしてた。

教科
→国語は好きだった。


→私が好きになった物が好きな物



*嫌物*


これってなんて読むの?

食べ物
→甘い物・辛い物

飲み物
→炭酸飲料は無理
 ミルクとか砂糖入りのものもあんまり好きじゃないです。

お菓子
→餡系は無理。

場所
→我が家w

時間
→朝


→特にないかも。

動物
→飼うかって言ったら拒否するのはいても、嫌いなのはいないかも。

教科
→英語。ほんと無理。断固拒否。


→嫌いになった物が私の嫌いな物。



*サイト*


サイト歴
→もうすでに閉鎖したものもあるけれども、それをずっと続けていたとしたら7年近く運営してることになるかな。

ジャンル
→今は音楽レビュー(更新停滞中)メインのものと、詩(休止中)メインのものと二つ。管理できてない管理人ですw

更新度(サイト)
→亀更新にも程がありますw1年に数回。

更新度(日記)
→SNSは2日に1回くらい。ブログは思いついたら更新してます。





お疲れ様でした。

長々とお付き合い頂きありがとうございます。

最後にこのバトンを回す方を5人。

5人以上でも5人以内でも構いません。←

とりあえずきょー&きゅーちゃんに渡してみるかなw
posted by 皐 at 22:25| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

家バトン

なんか珍しいのキタ。

家ばとん!!

▼お家は一軒家?
→うん。

▼一軒家の子は何階建て?
→3階。
でも1階は車庫なので実質2階。

▼家族何人?
→5人。一人減った(←)

▼兄弟は何人?
→弟が一人。

▼上から何番目?
→一姫二太郎なのです。

▼誰と一番仲が良い?
→父、弟。
表面上は母。

▼自分の部屋わある?
→一応。

▼一人部屋?
→うん。

▼テレビ何台ある?
→テレビ台に乗るようなのは5台。
あとは、カーナビサイズなのが数個と、私はパソコンをテレビ代わりにしてる。

▼ペット飼ってる?
→昔は飼ってたけど気がついたらいなくなってた。

▼家は好き?
→家はすきだよ。

▼1番上わ何歳?
→おいらで19。

▼1番下わ何歳?
→弟は17。

▼お母さん好き?
→うん。
この世に産み落としてくれて感謝してる。

▼お父さんは?
→この家族の中で唯一の味方だと思ってる。
たとえば家族が死んでも泣くことはないだろうけれども、父の葬式に出るようなことがあれば、私はたぶん平常ではいられない。

▼家は部屋なんこ?
→これ、ふすまとかで仕切ってると一部屋って数えていいのかな?
一応個室と呼べるものは10部屋ある。

以上!
お疲れさんっす..




*読みづらい日本語は勝手に改訂しましたw
posted by 皐 at 23:25| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

私生活バトン

私生活バトンだって〜

【1】家に帰ってまず何をする??
たいていお風呂。

【2】普段家での格好は?
部屋着ってのは持ち合わせてないんよね。
そのままスーパーくらいなら行けるような格好。

【3】部屋はどんなかんじ?
いろいろぐちゃぐちゃ。

【4】その部屋はあなたの理想にかなってる?
いや、全く。これっぽっちも。

【5】朝型人間?夜型人間?
夜そんなに遅くまで起きていられるわけじゃないけど、朝は超絶苦手。

【6】好きな音楽は?
HDに入ってる曲ならなんでも聞くよ。
アニソン・V系・90年代J-POP・懐メロ

【7】好きな本は?
谷村志保とかよく読んでたな〜
西尾維新は実は結構持ってるw

【8】好きなマンガは?
乙女心を意識した少年漫画

【9】好きなゲームは?
シミュレーション系。

【10】好きな服装は?
見てるだけなら結構いろいろ好きだけど、実際にはなかなか手を出せません。
お金かかるしね。

【11】好きな食べ物は?
脂ののった寒ブリ!

【12】好きな飲み物は?
ウーロン茶はよく飲む。

【13】好きな動物は?
アライグマ?

【14】好きな場所は?
自室。
友人宅。

【15】好きな言葉は?
月と恋は満ちれば欠ける

【16】苦手なものは何?
母親・祖母

【17】コレだけは人に負けないものはある?
肉親に嘘をついた数

【18】親友に一言!
あなた誰?(←

【19】マイミクさん達に一言!
ちゃんとこっちのブログも見てる?

【20】最後にこのバトンを回したい人を。
アンカー万歳。
posted by 皐 at 23:25| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

口調バトン

もらったはいいけど、どういうのかいまいちわからん。

◆誰に回すか5人を選んで下さい。

・ぼうずさん
・きょ-さん
・kuroりん
・天さん
・reiたん

きっとここ見てない人が半分以上www

◆その5人との共通点は?

ブログ
ネット

だけだな。

あとなんかある?

◆5人のいい所は?

・皆さん優しい方ですよん。
・私に干渉してこないとこ。


◆5人との出会いは?

きょ-以外は全員ネットを通じて知り合いました。
生で会ったことないのは、ぼうずさん、kuroりん。

◆この5人とは今後どうしていきたい?

この関係を維持していきたいですねぇ。

◆5人は自分の事をどう思ってる?

ん?どう思ってるのかね、諸君。

◆5人とは喧嘩したことある?

ないなぁ・・・。
喧嘩するほど仲がいいっていう方程式は当てはまらないみたい。

◆5人は一生の友達?

で、いてほしい。

◆5人への指定は?

さて。
私はここで口調バトンを指定されたわけだが。
いったいぜんたいどうしたらよいのかねwwww


と、いうわけで、名前が挙がった方もスルーしてください。
posted by 皐 at 20:15| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

本音バトン

たまには本音を語ろうか。

…割と思ったことはすぐ口に出るタイプだけどね。後悔しながらも。


*正直、殴りたくなる人は?
┣人の話でしか盛り上がれない人
┣人の事わかった風な気で話す人
┣自分こそが正しいと信じてる人
┗人の悪口をひたすら言ってる人

うん、まず自分の事をやってしまえと。
絶対に殴らないけど←

*自分の好きな所は?
┗・・・どこでしょう?

*金、愛、地位、名誉、欲しい順位をつけるなら?
1 金 くれるならこれだけでいいよ。
2 愛 くれるなら拒まない。でもあげるとも限らない。
3 地位 別になくてもいいや
4 名誉 同上

地位も名誉も大して変わらないと思うんだ。

*大好きな人に言いたい言葉は?
┗あそぼー♪

誰にでも言うけどちょこっとニュアンスが違うんだなー
伝わらないんだろうけれども。

*旅行と家で数日間の同棲、恋人とするなら?
┗旅行かな。日数制限ないし。

*ぶっちゃけ、ホントは要らないと思う部屋の物は?
┗小物類。
 
*友達を好きになったらどう切り出す?
┗別に何もしないw

*一番幸せだと感じる時は?
┗眠りに入る瞬間。意識が現実から夢へと移る瞬間。

*今一番萌えられるのは何?
┗二 次 元


*次に本音をききたい人
誰でもどーぞ
posted by 皐 at 21:07| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ブログバトン

久々にバトンでもやろうかと。

ブログバトン
■Q01. あなたのブログタイトルを教えてください
日常観察日記

■Q02. 人気はありますか?
無いに等しい

■Q03. いつから作り始めましたか?
2005年9月3日 解説
今年で4年目に突入。

■Q04. ブログを始めようと思ったきっかけは?
現実逃避する場所が欲しくてね。

■Q05. 「ここは見て欲しい!」と思うのはどの書庫ですか?
【日記】
(書庫ってカテゴリーでおk?)

■Q06. 逆に「ここは見ても面白くない」と思うのはどの書庫ですか?
【???】

■Q07. ぶっちゃけ、内容のあるブログだと思いますか?
内容はあるよ。
うっすいけど。

■Q08. コメントをくれた人にたいしてのコメントはまめに返すほうですか?
まぁ、業者じゃない限りは返してるほうだと・・・思います。
個人的にメールで返す人もいますけど。

■Q09. あなたのブログによく遊びに来てくれる人BEST3は誰ですか?
ほとんど検索して飛んできてくれる方

■Q10. あなたがよく遊びに行くブログBEST3を教えてください。
・B.B.B
・ひだまり日記〜 cross heart 〜
・ねこからす(´・ω・`)

■Q11. あなたのブログにコメントを多くくれる人BEST3を教えてください。
・業者関係
・きょー
・ぼうずさん

■Q12. あなたのブログをお気に入りに登録している人の中で、VIPを3人選んでください。
お気に入り登録してくれてる方がいるのかどうか・・・

■Q13. 自分のブログを10字以内で紹介してください。
かろうじて日本語の文

■Q14. 自分の周りの友達や家族にブログの存在を教えていますか?
ブログやってるってことは隠してない。
つっこまれて聞かれることもないのでURLは教えてないけど。

■Q15. 自分のブログのアピールポイントを教えてください。
かわいいペットがいます。

■Q16. お気に入り登録をしてくれている人限定の書庫はありますか?
ないです。
(あ、あれ?書庫ってカテゴリーじゃなかったの?)

■Q17. どのような記事をファンの人限定に設定していますか?
限定記事は特に設けてないです。

■Q18. いつも来てくれている人たちに向かってメッセージをどうぞ。
いつも来てくれてありがとうございます。

■Q19. これから来てくれる人へ向けて宣伝してください。
来るも来ないも貴方次第です。
私は拒みもしなければ迎えにも行きません。

■Q20. このバトンを回す5人を指名してください。

ブログやっててこのバトン見た方へ捧げます。
posted by 皐 at 22:38| 岩手 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

たっち

ひさびさにバトンでもやりますか。




ポルノ歌詞バトン


Q1「大統領の名前なんてさ 覚えてなくてもね いいけれど」

  現在の大統領の名前をフルネームで言えますか?

A.・・・どこの国の大統領でしょうか?
 アメリカは「ジョージWブッシュ」ですよね。(まだ)
 フランスとドイツはファーストネームしかわかりません。


Q2「まあ!なんてクリアな音でお話できる携帯なんでしょう☆」

  あなたの携帯の機種はなんですか?電波は良いですか?

A.N906i
 電波は実家はあまりよろしくない。目の前にマンションが建ってから。


Q3「ここでおハガキを一通…R.N恋するウサギちゃん」

  ラジオなどの募集に、ハガキで意見を送ったことはありますか?
A.ハガキ以外をラジオに送ったことがありません。


Q4「嘘をつくぐらいなら何も話してくれなくていい」

  傷つけてまで、本当のことを言えますか?

A.傷つけてまで嘘をつきます。
 それが相手にとって最善だと判断するのなら。


Q5「そう それは友に できるならあなたに届けばいいと思う」

  誰かに伝えたいことばはありますか?

A.誰に伝えればいいのでしょうかね。
 言ってみたいなってネタは何個かあるんですけど。


Q6「僕の名前を呼ぶのは誰?」

  今日、誰かに名前を呼ばれましたか?

A.家族。それ以外の人と会話してません。


Q7「もう ずいぶんと立ち尽くしてみたけど」

  待ち合わせで、最高何分待たされた?

A.待たされたことはないかも。むしろいつも待たせてごめんなさい。待っててくれてありがとうございます。


Q8「この季節咲き誇る白い花を摘んで」

  白い花といえば?

A.ユキノハナ
 マーガレット


Q9「街に喰わせるたび 貰えるキャンディを」

  キャンディは何味が好き?

A.レモンとか酸味が強いもの。
 甘いキャンディはちょいと苦手かも。嫌いの領域には到達してないけど。


Q10回す人

A.アンカーで。
posted by 皐 at 23:27| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

夏バトン

ということで、夏バトンです。


1夏はスキ??キライ??理由は??

嫌い
・暑い
・冬と違って対処法に限界がある
・虫、大量発生

好きな部分もあるけど、7割くらい嫌いです。

2夏といえば?

花火・浴衣・さんさ

3夏になると食べたくなるものは??

そうめん

これ以外喉を通らない時ある。
 
4夏になると飲みたくなるものは??

氷を入れてキンキンに冷えた飲み物。

5夏の曲といえば??

AIRサウンド

6夏の最大の敵は??

気温・日差し

いや、これがなくなったら夏じゃないんだけどさ。

7夏に必ずすることは??

浴衣着て踊る。
花火見に行く。

8夏オススメの涼み方は??

図書館。
お金かからないし、閉館まで籠もっていれるし。

9夏オススメの心霊スポットなんだろ。

心霊スポットとか行ったことないなぁ。
別に行こうとは思わないけど。
(恐がりってかそっとしておいてあげたい)

10夏オススメの花火(種類)

え、打ち上げ花火を一番前の席で見るのが大好きなんだが。
(いろいろ降ってくるけど)

11夏オススメのデートスポット

図書館デート。

とりあえず花火大会とかには行きたくない。

12夏オススメのアナタのファッションは??

特にファッションにはこだわってない。

13夏女性に求めるファッションは??

ワンピース可愛いよね。持ってないけど。

14夏男性に求めるファッションは??

浴衣!
男性の浴衣姿ほど萌えるものはない。
 
15夏の良い思い出は??

大曲の花火とか?

16夏の嫌な思い出は??

いろいろあって思い出したくない。

17夏祭りは誰と行く??

残念ながら親となんだなぁ〜

18夏休みの予定は?

社会人に夏休みなんてないw

19かき氷の好きな味は?

ブルーハワイ

20ブールでやったことのあるおばかなこと

ケノビで25m。

21夏行ってみたいと思う観光地

有名どころの花火大会
 
22お祭とか花火大会には浴衣を着ていきますか?
 
花火大会に浴衣はおすすめしない・・・^^;

23夏であいうえお作文を作って下さい

なんでこんなに
つらいんだ

・・・短すぎないか?

24夏っぽい人5人にバトンを回してください。

そういや友人に夏っぽい人いないなぁ。
posted by 皐 at 23:46| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

秋の音が聞こえてきた

だんだん風が冷たくなってきましたね。
ちらほらと夏の熱も冷めてきているみたいです。

やっぱ夏ってすごいわ。
私は苦手だけど。


もうすぐでしょうかね。
街路樹の葉っぱが刈られるのも。
・・・あれ?10月頃でしたっけ?

今の時期の風は夏の残り香が少し残ってて夏をどんどん思い出にしていくような気がします。



さてと。
感傷に浸りたくもなりますよね。
今週末は税務の試験だというのにしっかりとブログをPCで更新している自分にどっきりだわ。このあとバトンをやろうとしている自分にさらにどっきり。

まぁ、ショックな事が立て続けに起きたのでね。逃げたくなるのもわからなくもないんだが。
・・・原因が悪夢なんだよな。

悪夢を見る事は別にいいさ。慣れてるし。夢とはいえ、いつもいい夢が続くとは限りませんしね。

ただ、その夢のレベルの低さにショックを受けました。
今朝方見た夢はB級ホラーものだったんですけど。
そこに出てきた幽霊というのが人の形をしてなかった。
いや、人魂だったとかそういうのじゃなくて。
なんていうか証明写真を実物大にしたものがふわふわ浮いていました。ちなみに映っていたのは女性。髪はセミロングで無表情でそこに映っていました。・・・これのどこがホラーだ?と言われるかもしれませんが、まぁ、その後壁から血が噴き出してきたり(勢いが強すぎてもはや怖さが飛んでいった)ライブハウスが爆発したり(アラレちゃんを思い出しました)まぁ、そこそこ幽霊さんとバトルも交わしました。なぜ、幽霊なのに剣で切り倒さなきゃいけないのか。なぜ、幽霊なのに血しぶきが飛んでいたのかは謎。血しぶきの件については友人までつっこんでいました。私が聞きたい。

目が覚めたら敷き布団の下に寝ておりました。もう意味がわからんない。



擬音語バトン
posted by 皐 at 23:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

昔バトン

1.あなたは昔何系でしたか?

Aガール(12〜15歳)

私はそんなジャンルに分類されないぜっ(0〜11歳、今現在)


2.あなたは習い事をしていましたか?

まぁそれなりに。
記事をさかのぼっていけばどこかに書いてますよ(笑)


3.今と昔一番変わったと思う事は?

老けた
主に身体(肉体)的に。


4.今と昔変わらないと思う事は?

ファッション。
基本的に親が買ってくるので。
・・・性格?(←弟曰く)
(↑)それは私が大人びていた子だったのか子供っぽい考えなのかは謎。


5.昔からのトラウマはありますか?

人の目を見て話せない。(トラウマ?)
人の前を走れない(怒られそうで)


6.昔なりたかったものは?

着ぐるみ着て風船くばる人

深海魚

声優

高山植物


7.あなたの昔の失態を教えて

失態が多すぎる。
恥の多い人生を送ってきました。


8.今と昔の異性の好みを教えて下さい

昔=実力を伴うナルシスト
今=だれでもいい。・・・っていうのは極論だけど、この一点が重要ってことがなくなったかな?


9.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい。




出来ません



10.過去を知りたい人、10人にバトンをまわして下さい

私より1ヶ月以上年上の人。
posted by 皐 at 22:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

また思いっきり騒ごうね

もうね、さすがに私も小学生のフリをするのは難しいかなぁとか思っていたんですよ。ふとガラスにうっすらと映った自分の顔とかすごく疲れていて。これ自分どんな感じに映っているんだ・・・?と思ったり。疲れも次の日になってもまだ残っていたりで自分が歳をとったことを実感するんですよ。

ところが昨日父方の実家のほうに行きましたら。

おじちゃん(以下お):皐ちゃん今年で何年生になったの〜?
我:(・・・学年をきいているんだよな?)これでももう3年なんですよん
お:へぇー、もう皐ちゃん中学生かぁ〜いやいやおっきくなったよね〜
我:・・・(←言葉が出てこない)
母:あっはっは!この人これでも一応高校生なんですよ♪(←なぜかものすごく嬉しそう)
我:アハハ・・・


その後花火が終わって今度はおばさま方とお話。

A:そういえば何年生だっけか?
我:3年になりました〜
B:あやや。おっきくなったね〜
C:んじゃ、もう受験生だねぇ〜
我:あ、いや。進学しないので・・・
B:ねぇねぇ、高校どこ?
我:(おぉ高校生って気づいてる!)一応某所に。
A:おぉ、サッカー強いよね
我:ま、まぁ。
C:あ、でも皐ちゃんには関係ないか
我:ええ。まったく。
C:でも、皐ちゃんなら受かるよ!
我:・・・ん?
A:そうそう、ちゃんと頑張ってるし
C:うちの子に(実生活で全く役にたたないことを)いろいろと教えて貰ってるし
B:うんうん。だから大丈夫だって♪
我:・・・アハハ

ここで焼酎片手に父登場(かなり上機嫌)

父:こいつこう見えてももう高校3年なんですよー(頭ポンポン付)
我:あはは・・・なんか言うタイミング逃しちゃって。
B:あやや、気づかなかった
C:皐ちゃん若いね〜
A:若いってまだ10代だもんねw


なんなんだこの人たち。
私まだ小学生で通じるのかね。


その後、父がダウンしたのでめずらしく2時前に帰宅。

んで、本日は弟の簿記を見つつ(本当に見てただけ)いとこに漫画を貸しつつちゃっかり昼寝もして地元の送り盆行事を見てきました。去年は花火がすごかったので花火に期待して行きました。今年初の近くで見る花火です。やっぱり花火は近くで見るのが私は一番好きです。身体全体に響き渡る音が好き。あのドーンと来るのが好きなんですよ。花火が嫌いな人は逆にこの音が嫌なんでしょうかね。結構うるさいですし。夜早く寝る人にとっては迷惑極まりないかもしれません。でも花火って夜にやるものだからな・・・昼花火ってのもあるけど。
んで、花火の話になってしまいましたが、花火に期待していたわけなんですけど。そりゃもう思わずメールしてしまうくらいに花火に期待していたんですけど。

わずか30分たらずで終わってしまいました。なんだこの仕打ち。
私の3時間を返せ。
花火を打ち上げる前に「是非すばらしいと思った際には拍手を!」と言っていたからこりゃちょいと期待する気持ちも膨らむわけですよ。普通に「ではどうぞっ!」だけだったら期待もそこそこだったのに「拍手を!」となるとこっちも気持ちが勝手に盛り上がってしまう。
この不完全燃焼な気持ちをどうしてくれるんだ〜・・・


こりゃもうあれだね。
25日に期待。


夏バトン
posted by 皐 at 23:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

私はそれでも私が好きなんだ

おそらく中学の時に書いたであろう一文。
ルーズリーフに殴り書きしてあったので、私が考えたのか何かのワンフレーズなのかは不明ですけれども。いや、まったく記憶にない。いつかいたんだ?
まぁ、筆跡とうっすらとこれを下敷きにしてテニプリのイラストを描いた跡があることから中2後半〜中3あたりのものでしょうけれども。なんかショック。これが書いてあることじゃなくてこれを書いたことを覚えていないことに。

中学の時の記憶はほかのどの時代の記憶よりも覚えているものだと自負していたので。まさか、私が忘れている記憶があるとは。・・・まぁ、ご存じの通り私は忘れっぽいので大したことではないと言われればそれまでなんですけれども。


一生の思い出になると言われてる(少なくとも私の周りの人たちはみんな言っていた)15〜18歳時期(私はまだ17ですが)の学校生活を私は2年ほどだらだらと過ごしていたので、放課後友人宅へレッツゴーした記憶しか残っておりません。あとサッカー応援などの移動教室の時に友人とメールを交わした記憶など。修学旅行に至っては前半の記憶はほとんどありません。飛行機が遅れて友人と長らく連絡が取れなかったことは覚えてますが。

だから面接練習の時に一番困るのは「気になるニュース」でも「最近読んだ本の内容及び感想」でも「○○事件についてどう思うか」でもなく「学校生活での思い出は何か」なんですよね。思い出どころか記憶すら危ういです。

体育祭は3回ともプチボイコットし、文化祭では自分の部活が忙しいからといって誰も来ない教室で一人読書に勤しみ、自由参加のものにはもちろん参加せず家でくつろいでいたり、友人と遊びに行ったり。

・・・思い出なんて空き時間を見付けて友人と遊んだ記憶しかないです。


まぁ、でも一次試験を通らないことには面接までは行かないので、この点はまだ心配しなくてもいいと思います。とりあえず今はパソコンの電源を落とし、携帯から手を離し、机に散乱しているファイル、プリント類を片づけ、雑念を捨て、9月8日に控えた試験に向けて勉強することが最優先だと思います。・・・思います。昨日も同じ事を思っていましたが。


SM診断バトン
posted by 皐 at 22:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

堕落した楽園

今週は三者面談なので午前中な毎日です。
本日は部活という部活をしておりません。みんなでおしゃべり大会。顧問がこれに嬉々として参加してるもんな。やっぱ若い先生はいいね。

部活終了後も2時間くらい話してました。話してましたといっても、私は頷いているか、アレアレアレが多いのでそれを言葉に直してたりしてたわけですけれども。いや、よくネタがつきないな、と。進路の話に行くかと思ったら全然そんな雰囲気出てなかった。体育祭の話から始まって最後はビリーで締めました。

そのあとは昨日急遽決まったことなんですが友人宅へ。メールしてたらじゃあ明日会いますかとなった。あらら。この後カラオケに行こうか〜と話していたら家に帰らなきゃいけない時間になったのでさよならbyebyeしました。

ちなみに何もなければ木曜日にまた遊ぶ予定(笑)
水曜日は私の面談なのでね。
とりあえず今後の予定をまとめてみろと言われたので。

1,税務を受ける
2,県職を受ける
3,(試験があれば)市役所を受ける
4,家から徒歩20歩県内の会社を(求人が来れば)受ける


・・・あ、あれ?全部受かる確率が低いぞ?たらーっ(汗)

ちなみに、5番目にタイピストになるって入れようと思うんですがね。今も現存しているのかが謎。あ、タイピストの人がいたらコメントよろしくです。ウチの学校はかなり昔の卒業生でタイピストになった人がいるみたいなんですがね。う〜ん・・・。


究極の選択!!! 嫌恋人バトン
posted by 皐 at 23:00| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

言葉バトン

1、好きな言葉は?

あんなタイタニックを沈められそうな大アゴの男なんて!
(【アンドリュー NDR114】(邦題)より)

買えない、買わない、買えるか!
(Kanonの真琴ちゃんのセリフより)

月と恋は満ちれば欠ける
(外国のことわざ)


2、あなたの口癖は?

んー・・・なんだろ。
私の口癖ってなんだと思いますか?


3、あなたにとっての最大の褒め言葉は?

これって自分が言う場合?
「私もやってみたい!」かね。


4、普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?

とりあえず、自分に跳ね返って来たときに困る言葉は使わないようにしてるつもり。


5、最近言われて一番腹のたった言葉は?

言葉というより、人のことを見下して深々とため息をつかれた時にはムカッっと来ましたね。通り越して凹みましたけど。


6、一度言ってみたいが、きっかけが無かったりする言葉は?

「ピコピコ♪」
(AIRのポテトのセリフ(鳴き声?)より)
なかなかそういう場面が・・・

「にはは・・・」
(AIRの美鈴ちゃんのセリフより)
苦笑するときに使いたいんですけど、苦笑してしまう時って声が出ないんですよね・・・

「100メートルを7秒で走ればなんとかなるよ」
(Kanonの名雪ちゃんのセリフより)
うん、まさにきっかけがない。
いつか言ってみようと思っているんだけど、そういう状況になかなか遭遇しませんね・・・


7、普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

にょ〜ん
ほぇ〜
にゃはっ

(異常なテンション時の語録集より)


8、普段の生活において、言いたい事の何%くらいを実際に言葉に出している?

70%以上は出してると思いますよ。
残り20%は思いついたけど言葉にならなかったり、忘れてしまったりと。


9、面と向かってだと言えないけど、メールでなら言えることってどんなこと?


顔文字

(・・・すいません、回答例をそのまま引用しました。だってその通りなんだもん)


10、プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

「今ならもれなく私の名字をプレゼント♪」
「今ならもれなく私の名字もついてきます♪」

断りやすいし、断られてもダメージ少ないし、冗談としても受け取られるのでダメージが少なくてすみます。
相手の気持ちがよくわからないときにオススメ。


11、今日で死ぬとしたら誰に何を言いたい?

とりあえず、その場にいる人に。
「悪いけど、ゴールテープ持っててちょうだいな」


12、人生において“ありがとう”と言った数と言われた数は?

数えたことないけど、どっちが多いんでしょうね。
あまり意識して使わないような気もしますけど・・・
こういうのって意識して使ったほうがやっぱりいいんでしょうか・・・?


13、現時点で最後に言った言葉は?

「おやすみ」
ごめんなさい、まだ寝ません(笑)


14、貴方にとって言葉とは?

自分の意志を伝える一つの手段。
時に遊び道具、時に武器、時に凶器。


15、次にバトンを回す相手5人
・・・最近みんな忙しそうだしな・・・

・天さん
・ぼうずさん
・白うさぎちゃん
・ミルティーちゃん
・クロたん

スルー可です。
posted by 皐 at 23:27| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

女子高生に100の質問

べ、別にネタが思いつかなかったとかそんなんじゃないんだけどっ!

☆女子高生に100の質問☆

001 女子校or共学校?

共学
だがしかし女クラ。
クラス替えもないそうだ(遠い目)

002 クラスで男子に一番人気な女の子って、同性から見てどんな印象?

とりあえず、どの子が人気なんだ・・・?(笑)
彼氏持ちの子ってとりあえず軽いなり重いなりメイクしてるよね。毎日見てて飽きないし。
あとキレイ系よりはカワイイ系のほうが人気あるような気がする。この辺はよくわからん。そもそもクラスに男の子がいないからなんとも。

003 クラスで一番ウザい男子ってどんな奴?

クラスに男の子いない

004 あなたのクラスに…留年ってる人はいる?

いない・・・はず。

005 クラスの実績(体育祭で優勝、合唱コンで入選…など)は?

去年体育祭で優勝しました。2年のくせにという声がお姉様方から聞こえてきたのは覚えてます。にっこり微笑み返しましたけど。や、私は関係ないんだけどさ。応援一方だったし。や、応援すらしてないか。

006 担任の先生の印象は?

話がおもしろい。最近は朝の話で矛盾点を探すのが楽しみになっております。あと、頑張りすぎて空回りしちゃうタイプ。見ててたまに哀れになってくる。

007 今のクラス、楽しい?

見てるぶんには飽きないですね。

008 女子に嫌われる女子ってどんなコだと思う?

オチのない話をする人。
どっかみんなになじめない人。
なんか知らんが浮く子。
(まぁ私か・笑)

009 友達の中で、一番変わり者だと思うのはどんな人?

放任主義の親をお持ちなあの子。
・・・あ、どっちかってと友達じゃないわな。友達の親だ(非常に羨ましいんだけど)友達はそんな変わり種じゃない。

010 コレだけは得意!!ってな教科は?

情報処理・経済活動と法

011 どちらかというと文系or理系?

文系(英語を抜かす)

012 ルーズリーフ派?それともノート派?

両方使いわけてます。

013 成績表をもらった時の感想は?

先生こんなに平常点くれてどうもありがとう。

014 体育の授業は好き?

選択で卓球を選べるなら好きです。
先生が変わってくれればもっと好きになります。

015 音楽と美術、どっちが好き?

授業では音楽かな?
学校の美術って知名度の高いやつしかやらないからあまり面白くない。工作になってくるとさらに無理。

016 効果的なテスト勉強の方法は?

英語:単語のみにターゲットを絞る。
国語・商業関係:授業で十分
その他教科:ノートと教科書眺める。ひたすらノートかなにかに書きまくる。

成果が涙が出てくるほど現れないけれどもこうやってる。
アドバイスプリーズ。

017 ルーズは何cmのを使ってる?

膝下15cmくらいかね。
そもそもルーズじゃないけど。

018 制服のスカートの長さは膝上何cm?

膝下10cm。
クラスの女子と一緒に行動すると目立つんだよなぁ・・・(短くする勇気はないけれど)
気温によって±5cmくらいは変わったりしますけどね。
夏は若干短くなります。周りが周りなので誰も気付きませんけど。

019 制服の気に入ってるトコロと直して欲しいところを述べよ!!

冬服のリボンをどうにかしてくれ。
ブレザーがいい。男子の制服の上にスカート付けて冬服にすればいいのに。ネクタイ結びたい。ブレザー羽織りたい。
夏服はなんか知らんけど人気ありますね。

020 学校に行くのに、コレがなきゃダメっていうのは?勉強道具とか定期とか財布とか、一般的な必需品以外でね。

・・・ない。(財布すら持ち歩かない)
・・・あ、自転車(一般的?)

021 通学カバンはどんなのを使ってる?

女子中学生が持ってるようなもの。
右下だか左下にキティちゃんがいます。

022 冬のセーターはどこのブランド?

自分で編んだもの。
だって買うと高い(笑)

023 女子からも人気がある女の先生って、どんな人だと思う?

・・・うちのクラスの女の子が好きな女の先生って・・・誰だろう?

024 校長先生に一言!!

高望みはするなとか
夢は一旦捨てろとか
やる気がなくなるようなセリフを多感な年頃の子たちに向かって言わないでください。

025 一番好きな先生はどんな人?愛を持って語って♪

愛ってたらーっ(汗)
ん〜・・・その独特のわがまま思考が大好きです。


026 大ッ嫌いな先公に物申す!!

とりあえず、聞き返したらいやな顔するのやめて欲しい。
だから筆談しましょうか?って何回も言ってるのに・・・

027 生徒会長に実現して欲しいコトは?

・・・顔が浮かんでこないんだけど。今の生徒会長って誰だ?
とりあえず明日の生徒総会をぱぱっと済ませてほしい・・・って司会進行は議長の仕事か。

028 学校の器物を破損しちゃったコトある?

高校ではないです。

029 一番納得できない校則は?

コート・カーディガン禁止。
まあ、私は守ってるけどさ(近いし)

030 所属してる部活動は?

ワープロ。なんかこの前みたらまだ弓道部に名前があってびっくりした。

031 寿退学ってアリだと思う?

退学・・・はしないと思う。
とりあえず日常生活には支障ないって言ってたし。
朝と帰ってきてからでも十分に家事はできる。
あ、でも寿退部はするかも。部活やる暇はない。

032 学校を辞めたいって思ったコトってある?

1年生の前半はね。
後半からもうちょっと現代の女の子たちを見てみたいと思うようになった。 2年になってからは、人間観察がおもしろくなりはじめた。

033 卒業までにやっておきたいコトって?

制服コス。

034 授業中に居眠りってしちゃう?先生に見つからないようにどんな工夫をする?

寝てない・・・と思うんだけどね。
寝てるとしたらたぶん気づいてると思う(笑)

035 クラスの女子は、ギャル率何%?

60%くらいかな。ギャルの境界線がよくわからんからなんとも。

036 アクセサリーはどのブランドが好き?

つけてない(笑)

037 自分の子供を母校に通わせたいと思う?

子供が行きたいというなら無理に反対はしない。子供次第。

038 動物占いの結果はどうだった?そんで当てはまってた?

ひつじだったかな。
なんかと相性が悪くてショック受けたの覚えてる。
動物占いってなんかわりと全部の動物に当てはまることあるんだよね。

039 自分のイイところ、ダメなところは?

良いところってなんだ?
だめなところってどこだ?
自分ではわかんない(笑)
評価って人がするものでしょう?

040 最近ハマってるモノは?

ビリーバンバンCD探し。
ベスト盤じゃなくてシングルが欲しい〜〜

041 コレだけは自分にしか出来ない!!って位の特技はある?

・・・自分にしか出来ないってのはないな。

042 好きなテレビ番組は?

あれ、あれ。なんかクイズ番組(いっぱいあるって)
紳助さんが司会やってるやつ。

043 気が付くと出ちゃう口癖は?

にゃ?(笑)←違う
わかんない。

044 どーしてもやめられないコトって?

なんだろ・・・

045 ケータイはどこのを使ってる?

キノコ

046 ケータイのメールは一日にどれくらい送信&受信する?

200くらい?日によってまちまち。
日によっては1通も送らない日もあるけど。

047 毎月の通話料&パケ代はどれくらい?

定額・・・だからいくらだろう?
7000くらい?

048 着メロ&待ち受け画像は今のところ何を使ってる?で、どれくらいに1回くらいで変える?

着メロは人によって違う・・・その他の人は電話がBUMPだったかな。メール音が着信アリって映画で使われてるやつ。
待ち受けは太鼓の達人のキャラが今は布団かぶって寝てる。
待ち受けは半年くらいこのまま。
着メロは気分しだい。一回決めたら基本的に変えないど。その人の印象とか私の気持ちが変わったら変えてる。

049 ファッションで目標にしてる人は?

特にはいない
自分と背格好が違う人参考にしても・・・ね。

050 雑誌って月に何冊くらい買ってる?

一冊〜三冊?
毎週かかさず買うってのは特にはない。

051 よく行くヘアサロンはどこ?あと担当者サンも。

親に連れてかれるとこ。
担当者さんはいつも同じ人かその旦那さん。

052 オキニの香水は?学校とか、遊ぶ時とか、デートとかで変えたりする?

今は特にしてない。
だって高いし。前まで使ってのは5年目にしてようやく無くなりました。なんか蒸発したっぽい。

053 ムダ毛処理の方法は?

そのときの気分によりけり。
あ、でも剃るのは嫌い。

054 日焼け派?それとも美白派?

美白・・・や、美はとれるな。
白・・・それほど白くもないかもたらーっ(汗)

055 今使ってる基礎化粧品は?

使ってない(笑)

056 コレがなきゃ生きてけない!!ってくらいの超重要コスメは?

なくても生きていけます。

057 これから使ってみたいコスメは?

なくても(ry

058 ネイルアートって自分でする?それともネイルサロンに行く?オススメあったら教えて☆

普段はしないけど。1年に3日ほど。
いとこに頼む。

059 マスカラはどこのを使ってる?

使ってない。

060 髪はカラーリングしてる?

よく誤解されるけどしてない

061 女子高生の必需品!!ミラーはどこのshopのを使ってる?

え、必需品なの?
持ち歩いてないんだけど・・・たらーっ(汗)

062 学校にもメークして行ってる?普段遊びに行くメークとどれくらい違う?

してない
だいたい朝そんな余裕ない。
違うのは髪型くらいだな・・・

063 ダイエット経験ってある?結果とか詳しく書いてちょ☆

ん〜・・・してないな;
食べたいときに食べたいものを食べるのが一番っ☆

064 一番好きなshopは?

(なんでいちいち横文字?)
一番ってのは思いつかない。

065 ピアスはいくつしてる?学校でもOK?

してないし、学校はOKじゃないと思う。

066 ズバリ!!渋谷系or原宿系?

どちらでもない

067 シャンプーとかはどこのを使ってる?

パンテーン

068 月にいくらくらい、服やコスメにお金をかけてる?

そんなにお金かかってない・・・

069 好きなアーティストは?

いっぱい・・ひたすらにいっぱい
好きな割には綴りが書けなかったりするけど。

070 友達とカラオケに行ったら、まず何を歌う?

なんだろ?歌いやすいV系?

071 カラオケの平均人数と平均時間は?

二〜七人 二〜四時間

・・・くらいかな?

072 1日におかしをどれくらい食べる?あと、お菓子を食べるのって一人でいる時と友達といる時のどっちが多い?

あんまり食べない。
友達といる時のほうが多いかな。遊びに行けば出てくるから(笑)

073 一番好きなファーストフードは?

フライドポテト

074 スタバでオススメのカフェは?

・・・最近気になってるんだけどスタバって何?(爆

075 今までどんなバイトしてきた?

仕分け

076 クラブとか行ったことある?

ない

077 プリクラを撮る頻度は?今何枚くらいある?

最近撮ってないな・・・
数えきれないよたらーっ(汗)

078 彼氏は学校の人?それとも校外の人?

いない

079 彼と知り合ったきっかけは?

いや、いないって。

080 理想の彼氏像ってどんなカンジ?そんで、今の彼とのギャップは?

や、だからいないって。

081 ダーリンとのペアリング持ってる?学校でもちゃんとしてる?

だからね・・・?

082 デートの時にはどんな服で行く?

あのね・・・?

083 浮気しちゃったことある?どんな時?

この話題いつまで続くの・・・?

084 デートは週にどれくらい、どこに行く?H有り?

おーい・・・

085 彼のどこが好き?

長い・・・

086 彼に言われて、一番嬉しかった言葉は?

奢ろうか?

や、言われたこと無いけど。

087 ナンパってされたコトある?そんで、ナンパしてきた人と付き合ったコトある?

ない
向こうもアソビ目的なのに付き合いに発展するんだろうか・・・(笑)

088 バレンタインデーに手作りチョコで告ったコトある?

手作りってのはないな。
バレンタインに告白とかしたくない。
ていうか告白したことなかった。

089 男のセクシーとは!?思う存分語っちゃって☆

足が長い人が足を組み直す時とか。
指が長い人が煙草を銜える時とか。
背が高い人が服脱ぎ捨てる時とか。

090 今まで生きてきた中での一番の大自慢をドウゾ!!

1級3種類くらいもってる
・・・自慢になるのだろうか?

091 今まで生きてきた中での一番の大懺悔をドウゾ…

小さい頃。
試食品かと思って惣菜コロッケ食べたこと。
もちろん御代は親が払ったけど。
小さいお店だったから店員さんも笑って許してくれたけど。
・・・すいませんでした。

092 いわゆる“援助交際”についてコメントをお願いします。

そんな紙切れじゃ私は買えないぜ?(違

093 オススメのマンガは?
花君

094 財布はどこのを使ってる?

キティちゃんがくっついてる財布

095 持っているブランド品は?それは誰にもらったor自分で買った?

ブランド品なんだか似非ブランドなんだかよくわかんない。
ってか自分では買わない。

096 何か願いが一つだけ叶うとしたら?

自分の葬儀を見てみたい
・・・誰もいなかったらやだなたらーっ(汗)高笑いされてもいいから誰かいてけろ

097 最近マジでムカついたコトは?

ないかな。

098 進路はどう考えてる?
1、県職員
2、管内就職
3、短大進学

ま、進学はさせてもらえないだろうけどさ。

099 こんな大人にはなりたくない!!ってのはどんな人?

スタイルがない人
・・・なんかなりそうな気がして恐いけど。

100 最後まで読んでくれた方にメッセージを。

お疲れさまでした
ネタがないだけでした
posted by 皐 at 23:59| 岩手 | Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

カラオケバトン

クロたんから貰いました(^^)V


『カラオケバトン』


1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

昨晩(笑)2、3曲しか歌わなかったけど。
まともに歌ったのは今月5日。

2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?

幼稚園に入るか入らないかそこらへん。歌詞の意味はわかんなかった(日本語すらあやふやだった)けどドリフ歌った記憶ある。
友達と行くようになったのは中3の夏あたりかな(笑)

3.あなたの十八番は?

・・・なんだ?
毎回これだけは歌うってのがないんだよな、私たらーっ(汗)
シドとかヴィドール?
あ、DAMだったら85%の確立で電波歌いまっするんるん(笑)

4.最高何時間歌ったことがありますか?

夜フリーで10時間だったかな?
10人くらいで行ったし、マイク何回かとられたから実際は2時間くらいしか歌えなかったけど。

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

親の存在を無視したらフリー・フリーなんだけど(開店から閉店まで)
まぁ、実際は18時が限界かね。一緒に行く人にもよるんだけど。

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
ET-KINGの『愛しい人へ』かな。息続かないけど。
ユーミンの『守ってあげたい』でもいいけど。

7.よく歌うアーティストは?

・・・十八番とどう違うの?(笑)
あれば電波。あとはローテンポなガゼ、シド、カフェ、X JAPAN、Janne。まぁ、特に決まってないんだけどね。基本的にいろんなのに手ぇ出してるしなぁ...(笑)

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

誰でも。初めましてでも。苦手な人だったらちょっと考えてから入れる。
基本的にチャレンジャー(笑)

9.人が歌ってる時ってどうしてる?

選曲してる
ハモれないし(つられやすい人)踊れないし(笑)
歌詞があやふやな曲だったら画面見てるかな。
・・・あんまり人の歌聞かないんだよね(笑)

10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?

聞く音楽
ひたすら聴く
・・・だからカラオケに行ったらキーがずれるのかしら?

11.変装しながら歌わなければいけません。

ゴスロリ着てアリプロ
一度はやってみたいぴかぴか(新しい)

12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

被らないようにキャラソンで応戦。まぁ、その場にいる年齢層見て考えるかね。

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?

65〜98あたりをうろついています。

14.友人の中でカラオケがうまいのは?

男の子って上手だったように記憶してる。たしかBUMPかELLEに感動したような気がする。
あと、ポルノ好きな少女とか。

15.この人とは行きたくない!って人は?

まったく歌わない人(例外有)
や、某軍団のように人が入れた曲までとられるとそれはそれでやだけど(笑)

16.今一番のお勧めの曲は?

シドの[smile]
PVが楽しいんですよ(笑)
昔はこういうのキライだったのになぁ・・・人って変わるね。

17.次に回す5人
明和さん、ゆう、うさぎちゃん、yakitori、るぱんさん
posted by 皐 at 00:33| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

枕と恋人になるか

とうとう見つけたっ!
チャットモンチーの「シャングリラ」

お目当てはカップリング曲の「迷迷ひつじ」なんですけどね。

某ブログにちらりと書いてあってからずっっと気になってた一曲。

なんか油断したらほろりとなりそうな一曲。思ってたよりずっと良かった。歌詞見て惚れ込んだんだけどね。
「子どもだったのは私だけだったのかな 大人だったのはあなたの方だったのかな」ってとこが好きです。
ところで歌詞に出てくる「新しい恋人」ってのは、「あなた」の「新しい恋人」なのか「私」の「新しい恋人」なのか。どちらなんでしょう(・・?)


学校帰りにちょっと遠かったけど、友人Aのもとに行きました。そしてナイトメアのDVD(東京傷年メイキング)を見てきました。YOMIが可愛い・・・揺れるハートこれは友人Bに見せない手はないと思いムービーで撮って保存・・・しようとしたらいっぱいいっぱいだったので、それならこのままの状態で友人Bのとこに行こうと思い、行ったまではいいんですが、どこをどう操作したのか、気づいたときにはすでに無くなっていました。・・・何故に?


3月生まれって人多いよね。
だんだんおめでとうメールのネタが切れてきた。
AAでも入れてみるか。携帯だとイマイチ自信ないんだけど。

なぁんか3月15日って誰かの誕生日だった気がするんだけど、毎年思い出せない。毎年思い出せないって思って終わってから本人から申告されて思い出すんだけど。毎年忘れてたなぁとは思うんだけど、誰だったかは毎年忘れちゃう。・・・なんでだろう。

あるなしバトン
posted by 皐 at 21:18| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

安さを求めて...

外付けHDを求め父と歩き回りました。
16日にオープンした店で、さぞ安くなってるんだろうと見てみれば、そうでもなく。
いつもの店で買いました。
320GBで¥14,000ナリ。

でも、16日にオープンした店はSDカードが1GB二枚入りで6,800だった。普通の半額の値段。
喉から手を出してでも欲しかったんですが、父の財布が空になってしまったので、手を出せず。あぁもうやだ〜(悲しい顔)

・・・バイト代下ろしてもらえばよかった。今思えば。

HD買った理由はまぁデータが増えすぎたからなんですが。
それで、今データをそっちに移動させてるわけですが。
移動したら消さなきゃいけないんですけど。消せない。
なんか『本当に削除しますか?』の質問が出るとどうしても『キャンセル』を選んでしまう。モノを捨てられない日本人。いや、違った。ただの貧乏人だ。
おんなのこのバトン
posted by 皐 at 22:34| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

たぶん、私はその顔を忘れない。

薬が少なくなってきたので病院までもらいに行ってきました。自転車で。

数ヶ月ぶりに自転車に乗ったものですから感覚を忘れてしまったようで。見事にすっころびました。よかった、車道じゃなくて。よかった、近くに歩行者いなくて。で、数メートル先にいた小学生らしき子たちに救助(自転車起こしてくれた)されました。

どうでも良いが牡蠣まつりに行けなくなった(車検)
ショック。牡蠣・・・もうやだ〜(悲しい顔)

○○バトン
posted by 皐 at 23:20| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

さよなら。 わたしたちとても短い恋をしたの

ひさしぶりに絵本を読みました。
本当に久しぶりに。小学校以来ですかね。

『いけちゃんとぼく』というタイトルで西原理恵子さんが書いてます。

いけちゃんとは昔からぼくの傍にいる不思議ないきものです。
ぼくに初めてすきなひとができたら消えてしまいます。

いけちゃんはいったい何者なのか。それがわかった瞬間、胸にこみあがってくるものを感じましたね。

・・・私がこれ以上書くとただのネタバレになってしまうのでここまでにしておきます。

とにかくオススメ、とだけ言っておきます。

『私だってそのくらいは知ってるよ。』
『男の子は急に走るのがはやくなるって』
『あっという間にどっかへ行っちゃうって。』


バトン
posted by 皐 at 02:20| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ぐるぐるまわ〜る♪

最近長いバトンにしか答えてないような気がする。
今回のはシークレットバトンと言うそうです。
問題文が内緒になってて、答えだけを書くというものだそうです。
難しい以外のなんでもない。

シークレットバトン
posted by 皐 at 22:10| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

これからは雨が降る度暖かくなる・・・はず。

春は近づいているはずなんですけどね。
でもまだ手放せそうにないです、セーターとコタツ。
コタツはしまうのが面倒という理由もありますけど。

さて
今度は祖母とカラオケに行ってきました。
美空ひばりとか坂本冬美とかしか歌った記憶がない。
あぁ、島谷ひとみ歌ったような気がする。
久々に歌うと声が出ない(笑)
何はともあれ1時間は短かった。

・・・で、カラオケボックス出た後も携帯が圏外状態なんですが、これはどういう・・・(汗)

寿命?過労が重なっちゃったのかね。


歌詞バトン
posted by 皐 at 17:51| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

深層心理己バトン

(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)


【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

山の向こうのそのまた向こうに美しい姫が住んでいるという話。
姫を捜しに王子が旅に出ます。
人語を話す動物友情出演。


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

ラスト。


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

ハッピーエンド。
実は姫は既に亡くなっていて、妖精になっていた。
妖精は誰か一人の願いを叶えれば天国に行けると言う。
王子は「二人(妖精と自分)で天国に行く」と願いました。
こうして二人は天国でずっとずっと幸せに暮らしましたと、さ。
どんとはれ。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

直径5mm
ブリリアント・カット
表面はつるつるしてる。



【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

母か祖母。


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

輝きが消えた。
表面がごつごつになった。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

春。
4月の誕生石だから。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

徒歩30分圏内。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

5,6歳の少女。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

これはケーキと呼んでいいのかなぁ?

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

ん?人いたっけ?


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

形容に似合わずファンシーな魔法。
なんでもかんでもロリロリに変えてしまう。
少女趣味。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

実は誰もいない。
(すでに白骨化・笑)


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

自ら入っていった。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

(ん?魔女って絵本に出てくるって設定だったの?)
思っていたよりもロリが自分に合わないことを嘆いて止めた。


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

(見ていたら)
天さん、クロさん、レイさん、ぼうずさん、狂姫っち。

スルー可。
下見る前にやってくださいな。

深層心理【己】バトン-結果-
posted by 皐 at 21:47| 岩手 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

結婚します

数日前、テレビで代理お見合いというものを紹介してました。本人達の変わりに親同士がお見合いをするというものです。番組の最後に出てきた連絡先を母が必死にメモに書き留めていたことなどそのときは気にもとめていなかったのですが、まさかこんなことになるとは・・・そうか、だからこの間ドレスを着させられたのか・・・学校にはなんと言うつもりなんだ・・・


・・・と、いうバトンです。いくらなんでもそうなったら本気で家出を考えます。(どうせつかまるけど)


■■ルール■■
・見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
・タイトルを「結婚します」にすること!!

・しかも本文序盤にマジっぽい文章を入れる事

20%くらいはホントだけど。

Q01.あなたは短髪or長髪?  
んー・・・短髪というには長すぎるし、かといって長髪ってくらいには長くないし・・・

Q02.背は小さい?大きい?
蟻ちゃんよりは大きいもん(`皿´)

Q03.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
かなり頼れない方。私を当てにしないでください。そんなことをしても話は進みません。

Q04.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
気に入った人にはこれでもかというほど、しつこいと言われるくらいに積極的ですが、興味の無い方にはこの上ないほど消極的。人によって態度変えてますが何か?

Q05.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
時と場合に応じて両方使用。まぁ、ほとんど裸眼。はっきり物が見えるのは疲れてくる。

Q06.ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?
気分によりますね。ずっと盛り上がってるってのはまずない。落ち着いてるキャラでもなし。まったりが一番しっくりくるかなぁ。

Q07.デートするなら?遊園地orショッピング
人による。おとなしい方と遊園地行っても気まずくなるだけかと。連れていってくれるならどこでもOKだけど(笑)

Q08.髪はクセ毛?ストレート?
クセ毛。ストパーを1時間もしないうちにもとに戻すほどの。
もうちょい素直になれっ

Q09.優しい?近づき難い?
優しいと近づき難いは対極にあるものじゃなくてまったく別のものだと思うんだけど・・・
まぁ、ギャル系の友達はいませんね(笑)近づきにくいんでしょうね。

Q10.天使?悪魔?
堕天使だと思い込んでる悪魔。

Q11.普通の人?ちょっと変わってる人?
たぶん普通の人・・・だと思う。

Q12.髪は何色?
茶色?
あ、染めてませんよ?先生説得するのにすごい苦労するくらいには茶色いです。

Q13.香水はつけてる?つけてない?
めったにつけない。それなりな場所に行ったらつけるけど。

Q14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
・・・・・・両方含むんですけど、とりあえずオタッキーで。

Q15.(自分の名前を呼ばれるなら)ちゃん付け?呼び捨て?
気にしないけど、名字で呼ばれるのは苦手。
呼び捨てのほうが親近感湧くかな?
ちゃん付けされるのも好きだけど。

Q16.性格は真面目?バカ?
真面目な馬鹿。馬鹿真面目じゃなくて。

Q17.不器用?几帳面?
不器用というにはひどすぎるほどに器用ではない。

Q18.眉は細い?太い?
え、基準がわかんない;;いじったこと無いけど・・・

Q19.連絡をとるなら電話?メール?
メール。
電話かけて相手が出るまでの時間がなんとも言えないが苦手。
あと、相手が出てから自分を名乗る瞬間が苦手。

Q20.エロい?普通?興味なし?
んー・・・BL知ってるくらいには。
思春期と一緒にどこかに落としてしまったのかも。

Q21.痩せ気味?ぽっちゃり?
痩せてはいないなっつーことで後者。

Q22.子供っぽい?大人っぽい?
前者。
私を大人っぽいと評価した人見たことない。今だに小学生と間違われるんだけど、これってどうよ?

Q23.好みのタイプは?年上?年下?
頼りがいのある年上もいいけど、よく懐いてくれる年下も捨てがたい・・・

Q24.恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)
もらうとして。
ビターチョコ。花とかもらっても困る。
お菓子会社の策にハマるのはシャクだけど。
あ、今年もバレンタイン期待してるんでよろしく(*'-^)-☆(私信)

Q25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
出来る。
遠かろうが近かろうがいっつも会うってわけじゃないし。
とにかく出来る。私は。

Q26.束縛はされたい?されたくない?
さ れ た く な い
した瞬間さよならアデューする。

Q27.好きな人と食べるならファーストフード?高級料理店?
なんでもいい。
あぁ、強いて言えばファーストフードかな。ちゃんとテーブルマナーしっかりしてれば、後者でもいいんだけど。

Q28.あなたは王子様(お姫様)系?
ないないないない;

Q29.『好き』『可愛い』『面白い』言われて嬉しいのは?
どれも嬉しい(笑)
大事なのは相手がどう思って言ってくれるかだと思う。

Q30.今年のクリスマス、サンタさんに何を貰う?
もう来なくていいんだけど(;^_^A
じゃあ、図書カード詰め合せください。


■■■■■■■■■■■■

結構時間かかったかな。
最初の文章を本気にしてくれる方はいるのだろうか(笑)
posted by 皐 at 23:52| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

帰りたい帰れない

中学生時代バトンなんぞもらったので。
いろんなものを少しずつかじっていた時代でしたね。
そのほとんどが長続きしませんでしたけど。
3年間思いを寄せたのはアニメ放送していたテニプリだけでした(笑)

<<中学生時代バトン>>
1:中学生時代のあだ名を教えてください
名前呼び捨て。
たまに変なあだ名になったりするけど、1週間もった試しがない(笑)

2:制服はどんなでしたか?
ネクタイのないブレザー。最悪だ。
夏服がなんかやだったのを覚えてる。

3:恋をしていましたか?
テニプリに夢中☆(死語?)でした

4:告白はしましたか?
コ●ケに行ったときにレイヤーさんに(笑)

5:告白されたことはありますか?
そこらへんの話には縁がないんですよねf(^ー^;

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
今も友達ですよ〜。
私の一方通行でなければ。

7:部活はしていましたか?
してたしてた。
みんなでイラスト描いてました。
8:当時はまっていたものと言えば?
テニプリ☆
あとニメ全般。
学校から帰ったらとりあえずBSジャパン観てた。
夜はBSi(笑)

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
先生と。私は悪くないっ。
あと・・・うん?あれは大喧嘩と言うのか・・・?というのがひとつ。

10:好きだった科目は?
3年生の時の美術
なんで4月1回もなかったんだ〜(笑)
科目というより先生が好きだった。初めてガンダムトークで話が合った先生。

11:嫌いだった科目は?
英語。
なんでこの私が・・・と思いながら授業受けてた。
3年生の時には寝てました。ど真ん中の一番前の席だったけど。

12:塾には通っていましたか?
2年の後半から。
アニメが観たかったので夜の時間帯にしました。
今思えば検定受けるために行ってたような気が・・・^^;

13:「あイター」な思い出は?
ありすぎて書ききれない(笑)
とりあえず冬は毎年滑って転んでました。

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
・・・わからない;;
流行に疎かったので。テニプリしか目に映らなかった。
あ、黄金伝説のスペシャルやった次の日にはその話がちょこっと出てたかな?

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
「ち」:ちょうど
「ゆ」:雪
「う」:嘘だと思ってるでしょ?
「が」:学生だし
「く」:苦しかったけどなんとかなったよ
「せ」:背中から
「い」:言い知れぬ事だってあるんだよ



なんだこの長文(笑)

16:実は不良でしたか?
・・・いいえ。
素直に首を振れないのが不思議だ。
でもたぶん、ぎりぎり大丈夫だったと思う。

17:異性を異性として意識していましたか?
まったく(笑)
異性だ同性だというより現実世界の人という区分だった。(アニメのキャラは現実世界じゃない人)
18:中学生の頃の将来の夢は?
声優?(笑)
とにかく声を使ってみる仕事をしたかった。
冗談半分で親に言ったらちょっとした大惨事が起きたので断念しました。親と別れてから考えよう、と決心しました。

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
3年の時かな?

20:忘れがたい思い出は?
諏訪部さんの握手会に行ってきた☆
地区スポーツに出ないで(参加にしてたけど、握手会優先)新幹線で東京まで飛んでいきました。
たぶんそれまでで一番おしゃれした記憶がある。で、諏訪部さんのファンの子って美人が多いことを知って凹んだ。それでも、やっぱり好きなんだとどっかで使われてた台詞を胸の奥にしまい込んだのを覚えてる。

21:卒業式の第2ボタンはもらった?(あげた?)
1年生の頃(ボタンを集めていた)友達にくっついて歩いていたらなんかほいと知らない人に貰いました。・・・そのボタンどっかいったけど。
あと、あげたわけじゃないけど、卒業式のあとの離任式のときに帰ってきたら第二ボタンを落としたことに気付いた(笑)
22:中学生時代に戻って頂く人を...
ぼうずさん。
なかなか面白い中学時代を体験したようなので(笑)
posted by 皐 at 23:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

バトン

今月バトン率高いな・・・

<誕生日バトン>

1:あなたの誕生日はいつですか?
2月2日

2:自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?
生年月日書く時すごく楽。
あと問9見た日。

3:理想の誕生日プレゼントは?
家+使用人

4:現実は?
基本的になんでもおっけー。
何貰ってもしっぽ振って喜びます。

5:今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
同じプレゼント2人から貰った時。打ち合わせしたわけじゃないらしいけどね。
なんかその2人の仲を見せつけられた誕生日だったので結構記憶に残ってます。

6:逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
・・・あ、あれ?私なんかもらってばっかりのような・・・(汗
誕生日メールくらい?

7:人の誕生日は覚えている方?
言ってくれれば覚えてる。
・・・つもりだけど、たまにごっちゃごっちゃに混ざるたらーっ(汗)
聞いた時にメモ帳が近くにあればいいんだけど、でも聞いてすぐメモるのもなんか嫌なので一生懸命覚えようと「あ、あの子と近い」とか思ってると、その子とごっちゃになっちゃうタイプ。

8:いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
いらない。
薔薇、苦手なんで。
1本だけなら可愛いんだけどね。

9:自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
バトンをほしがってたぼうずさん
修学旅行でお世話になった天さん
posted by 皐 at 22:29| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

mixi退会します

っていうバトンです。

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK???
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。

●現在使用中のメアドの意味は?

眠い眠い眠い。
なんたって朝日が昇りそうな時に変えましたから。

●現在の着信音は?

着信→バンプのベルのサビ[その他大勢の人専用]

メール→KOTOKOのらずべりーのサビメロディ[その他大勢の人専用]

あとは個人個人で変えてます。

●待ち受け画像は?

画像というか太鼓の達人の太鼓がいます。
ちなみに今は風船膨らましてます。

●自分の携帯で入力して1番最初に出てきた文字を書こう!

あ・・・ありがたいです。
い・・・いいよ
う・・・羨まし
え・・・え
お・・・音源

か・・・空
き・・・曲
く・・・来る
け・・・けど
こ・・・こんにちは。

さ・・・最近
し・・・しか
す・・・好きな
せ・・・世界
そ・・・それら

た・・・たとえば
ち・・・小さな
つ・・・強すぎる
て・・・テスト
と・・・という

な・・・な
に・・・に
ぬ・・・ぬ
ね・・・年
の・・・の

は・・・は?
ひ・・・光
ふ・・・不幸
へ・・・平成
ほ・・・ほんとに

ま・・・待ってます
み・・・見当たらない
む・・・むしろ
め・・・メール
も・・・もう・・・

や・・・焼いてる
ゆ・・・雪だるま
よ・・・予定

ら・・・来年
り・・・了解
る・・・る
れ・・・例のごとく
ろ・・・ロリ

わ・・・(笑)
を・・・を
ん・・・んですよね。

以上です。

次回、悲しいお知らせ(違)
posted by 皐 at 20:02| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

バトン

■みたら絶対やるバトン!!!■

01 入院 
幼稚園時代ほとんど病院ですごしました。
こんなに入院するんだったら、幼稚園に入れなくてもよかったんじゃないか・・・と親がたまにぽろりと言います。ならどうしてやめさせてくれなかったのかと思います。
(余談:実際幼稚園にいた期間は1年ちょっとくらいなので私自身あまり、幼稚園での思い出っぽいものが少ないのですが、当時の私を良く覚えている同級生がなぜか多いです。しかも私はその子たち覚えてないのに。・・・なぜでしょう?)

02 手術 
ないですね。たぶん。

03 骨折 
何回か転んでいるうちに骨は丈夫になったみたいで、幸い骨折は経験していません。

04 献血 
貧血気味なのでできません。
やってみたい気持ちはあるんですけどね。

05 失神 
小さい頃は新しいものを体験する度に失神しておりました。
初めて炭酸飲んだとき、初めてわさび口に入れたときetc...
あと、中学の頃陸上競技大会の応援かなんかに行ったとき、腕挙げた瞬間に倒れました。まぁ、すぐ起きあがったんですけど(笑)
あと、最近では絶叫系の乗り物に乗ったら失神しました。

06 風俗 
まだ18未満ですしね。

07 しゃぶしゃぶ 
ふぐでやると美味しいですよねるんるん

08 エスカルゴ 
なんかサザエみたいな触感だったのを覚えています。

09 万引 
ないです。
まわりには時効になってるけど、経験者いますが。

10 補導 
いつでもどこでも保護者がついているのでないです(笑)

11 女を殴る 
殴ってもたぶん効きませんよ(笑)
ひっかいたことならありますけど(ごめんね?)

12 男を殴る 
反撃が怖いので絶対にそんなことしませんよ(..;)
手を出す前に口出して、手ぇ出してきたら、大泣きして先生に訴えるタイプ(笑)

13 就職 
まだ学生の身なんで。

14 海外旅行 
出来ることなら一生行きたくない。

15 ギター 
昔いじってたことありますけど、たぶん今やれと言われても無理。

16 ピアノ 
童謡くらいだったら楽譜あれば弾けると思います。

17 バイオリン 
1週間持ちませんでしたね。習おうとしてたんですけど。
先生が気にくわなかったので(それだけの理由)

18 眼鏡 
学校ではだいたい眼鏡っ子ですね。
でも、邪魔なんで最近ははずしてることが多いですけど。

19 オペラ鑑賞 
なんかどっか外国から来た団体の講演に行った事があります。
何言ってるかさっぱりわからなかったのだけを覚えています(笑)

20 テレビ出演 
写ったことならありますが、出演はないです(たぶん)

21 パチンコ 
スーファミのゲームでだったらよく当たりますよ(^^)v

22 競馬 
小学校の頃はよく競馬場に行って遊んでたんですけどね。競馬自体はやったことないです。

23 合コン 
恋愛に全然発展しないものなら何度かやったことがあります。(つまりただの人数合わせ)

24 北海道 
一時期住んでました。

25 沖縄 
一度は行ってみたいです

26 四国 
どうして四国は四国って言うんですか?

27 大阪 
一週間ほど前に行ってきました(笑)

28 名古屋 
古い名を売っているお店ですか。お一つくださいな。

29 エスカレーターを逆走 
したらどうなるんでしょう?進まないとか?
(あと思ったんですけど、逆走って造語?)

30 フルマラソン 
小学校の頃危うく出るところでしたけど。

31 自動車の運転 
無免許です。
親には運転しなくていいと言われます。
そんな、ちょっとゴーカートで事故ったからって本物でも事故るとは限らないのに・・・

32 10kg以上減量
10kg以上増量なら小学校5〜6年の間に成功しましたけど。

33 交通事故 
中学校の頃、ボーとしてたら帰り道にトラックに突っ込んだことあります。
自転車もトラックも、もちろん私も無事でしたけど。
周りの人がやけに心配していたのを覚えています。
ご心配おかけしました。その節はありがとうございました。

34 1万円以上拾う 
1万円札を拾って交番に届けたことあります。
(のちの私のポケットマネーになりましたけど)

35 1万円以上落とす 
そもそも1万円以上持ち歩きません(笑)

36 徹夜で遊ぶ
一度やってみたいです。友人たちと共に。

37 ピアス 
イヤリングならありますけど。

38 50万円以上のものを貰う
ないですね。
もらってもあとが恐いのでたぶん即返却します(笑)

39 ラブレターをもらう。
ノーコメント(笑)

40 一目惚れ
何回かありますね。
私の一目惚れの特徴は次の日にはその人のことを綺麗さっぱり忘れてることです(笑)

41 幽体離脱
さて、あれは夢だったのが現実だったのか・・・

42 先生に殴られる
小学校5年生の時の家庭科の先生に太ももを殴られました。
しばらく手形がついていたのを覚えています。
離任式の時、笑顔でこちらに手を振っていらっしゃいましたが、あのときの怨みと傷み、まだ忘れてないからね、先生?

43 徒競走で1位。
まともに走ったら絶対無理です。小学校の時は(後ろから)2位クンとの差が広すぎて、ゴールテープを片付けられてショックだったことを覚えています。同じく2位クンとの差が開きすぎて、次の組がスタートしそうになったのも覚えています。
でも、チャンスレースでは2回くらい1位になりました★

44 妊婦に席を譲る
席を譲られた事なら数え切れないほどあります。
あと、譲っても「いいよ、座ってて」と言われました。

45 他人の子供を叱る
小学校の時はよくありましたけど。
だって私のものまで食べるんだもん(笑)

46 20過ぎて素面で転ぶ
まだ未成年です。
でも、よく転んでいます。

47 同棲
ないです。

48 ストリート誌に載る
そもそもストリート詩を見た事がないです。・・・たぶん。

49 2m以上の高さから落ちる
木登りして、飛び落ちたことならありますけど。
あれは2mあったかな・・・1m以上はあったけど。

50 学級委員
小4の頃ふくいいんちょやってました。
いいんちょが全部やってくれたので、私の仕事はHRの時に「他に何かありますか?」と言うだけ

51 恋人が外国人
ないです。

52 刺青
小学校の頃腕にやってた男の子がいて、私もほしいと言った記憶があります。あれってシールだったのかな・・・?クラス別れた途端話さなくなったからわかんないけど。

53 ナンパ
・・・ノーコメント

54 逆ナンパ
小学校の頃児童館でよくやってました。
だって女の子全然遊んでくれなかったから(ぇ)

55 ディズニーランド
小4の時 1回
中学の修学旅行で1回
後者の記憶がコーヒーカップに乗ったことしかない。

56 一人暮らし
やってみたいですけどね。
夢の夢の夢ですね。

57 スキー
中学の最初の頃までは毎年やってたんですけど、もう3年ちかくやってませんね(__;)
だから今やれと言われたら何かに衝突しない限り止まらないかと(;^_^;)

58 スノボ
スキーと一緒。
ただしこれは人か木のどちらかにぶつからないと止まらなかったのをよく覚えています。

59 サーフィン
沖に行くまではいいんだけど、そのあと立てない(笑)

60 異性に告白
ノーコメント

61 同性から告白
「実は同志だよ」と言われた事なら(笑)

62 中退
幸い今のところ大丈夫です

63 留年
同上

64 浪人
するくらいなら諦めます。

65 喫煙
吸いません、吸えません。

66 禁煙
続行中

67 酔って記憶をなくす
あっはっはー(壊)

68 飲酒運転
9月、10月と捕まる人多かったですね。

69 保証人
なにやら危険な香りがしますね。

70 幽霊を見る
特定の人なら見たいですけどね。

71 先生を殴る
なんで私がそんなことしなくちゃいけないんですか?w

72 親を殴る
後が怖いのでしません(笑)

73 食中毒
ないですね。

74 無言電話
2回くらい受け取ったことあります。
もともと私も電話に出て「もしもし?」って言わないので(相手が言い出すのを待ってる)お互い無言になり、相手が先に切りましたけど(笑)

75 ピンポンダッシュ
された家から小火が出たというニュースを聞いたことがあるので怖くでできません。
もともと私のダッシュじゃ見つかってしまうんでしょうけど(笑)
posted by 皐 at 23:02| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

バトン

久しぶりにバトン貰いましたぴかぴか(新しい)

クラスバトン


1:クラスと名前は?
  E組の水瀬皐です。
  “水瀬”で呼ぶ人少ないけど(笑)

2:クラスで好きな人いる?
  いませんw

3:その人の性格は?
  え、いること前提なの?

4:クラスであなたはそんな存在?
  明日突然いなくなっても誰も気にしない存在(笑)

5:クラスを一言で表すと?
  女子高生の溜まり場

6:クラス全員でやるとしたらなにがしたい?
  自習or読書
  とりあえず静かにしててほしいですたらーっ(汗)

7:クラスのおもしろい人を一人
  後ろの席に座ってる子。
  [清水寺]を[しみずでら]という人は知ってたけど
  [せいすいじ]と言う子がいるとは思わなかったわーい(嬉しい顔)

8:クラスの可愛い人を一人
  シャーペンの芯を拾っただけで幸せ気分になれる隣の列の一番後ろの子(笑)

9:クラスのかっこいい人を一人
  私のななめ後ろの子。
  毎日かっこいいブレスをつけてきてます。

10:クラスメイトに一言叫んで
  哀れんだ視線を送ってこないでください。

11:次に回す人
  きょーちゃんるんるん
  見てるかな??



2年前に書きたかったな、このバトン(笑)
posted by 皐 at 22:02| 岩手 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

バトン

バトンが回ってきたので。
・・・4〜5ヶ月前の話ですが(笑)
すっかり忘れてた。



○●好き好きバトン●○

★好きな色

☆白・真冬の空・夜の海・黒


★好きな服装

☆見るんだったら、フリフリ、キャピキャピ。
自分が着るんだったら、話は別。
ジーンズにトレーナー(あるいはTシャツ)が楽で好き。


★好きな食べ物

☆薄味なモノ。刺身。


★好きな飲み物

☆お茶全般、コーヒー


★好きな動物

☆あらいぐま(ラスカルの影響)、海豚。


★好きな人

☆私に干渉しない人。私を束縛しない人。私を自由にしてくれる人。(うわー自己中・笑)


★好きな乗り物

車内が広い車。


★好きなシチュエーション

☆んー・・・のほほんと時間が流れてるところにひとりでいる。あるいは昔の友人と雑談してみたり。


★好きなトイレ

☆広くて洋式。


★次にバトンを回したいくらい好きな人

☆天さん、パスっ(笑)
posted by 皐 at 22:01| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

バトン処理

予告通り、たまりにたまっているバトン処理したいと思います。
まあ、三つだけなんですが。
ちなみに強制バトンなんで、見る時には注意してくださいね。

ついに、副担の先生までインフルエンザに感染してしまいました。
今日の授業は1限パーになりました。
校庭でサッカーの試合をしていたので、みんな窓の方に集まってサッカー観戦していました。
ちなみに私は前の時間に出された宿題をこつこつと消費。
1時間きっちりかけましたので、土日分の宿題は綺麗に片づきました。

さぁ♪三国無双でもやろうかな♪

強制バトン
posted by 皐 at 23:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

風邪引いてました。

木曜日あたりから、風邪を引いたらしく、ぐったりです。
熱はありませんが、鼻はぐずぐず言ってるし(この表現おかしいかな?)喉は痛いし(水飲むのもツライです)咳は出るし。。。
だから、来るなら、一気に来て欲しい。
先々週の風邪の時に、一気に出て欲しかった。

さて、本日は、最近巷で人気のある「成分分析」というモノをやってみましょう。

まずは、私のHN、「水瀬皐」から。

水瀬皐の成分解析結果 :
水瀬皐の87%は花崗岩で出来ています。
水瀬皐の10%はやさしさで出来ています。
水瀬皐の2%は希望で出来ています。
水瀬皐の1%は宇宙の意思で出来ています。

・・・花崗岩って・・・。

ちなみに、これ、スペースを入れると変わるというらしいので、まずは、全角スペースを入れてみました。

水瀬 皐の成分解析結果 :
水瀬 皐の36%は微妙さで出来ています。
水瀬 皐の24%は砂糖で出来ています。
水瀬 皐の23%は純金で出来ています。
水瀬 皐の12%は媚びで出来ています。
水瀬 皐の2%は下心で出来ています。
水瀬 皐の1%は時間で出来ています。
水瀬 皐の1%は歌で出来ています。
水瀬 皐の1%は成功の鍵で出来ています。

なんか・・・増えた?
微妙さで出来てるって・・・どんなだ?

つぎは、半角スペースを入れてみました。

水瀬 皐の成分解析結果 :
水瀬 皐の49%は華麗さで出来ています。
水瀬 皐の17%はで出来ています。
水瀬 皐の13%は花崗岩で出来ています。
水瀬 皐の11%は宇宙の意思で出来ています。
水瀬 皐の6%は度胸で出来ています。
水瀬 皐の3%は白い何かで出来ています。
水瀬 皐の1%はミスリルで出来ています。

なんで、すべての結果に鉱山物が含まれているのでしょうか・・・。

次は、本名でやってみました。
まずは、スペース無しで。

●●●●の成分解析結果 :
●●●●の56%は言葉で出来ています。
●●●●の36%は記憶で出来ています。
●●●●の4%はかわいさで出来ています。
●●●●の4%は波動で出来ています。

そうか、私は言葉で出来ているのか。
だから、私は、ブログを書くとだらだらと長くなるのか。

4%は波動で出来ているのか。
…そんな傾向あるなぁ・・・。

全角スペース入れてみました。

●● ●●の成分解析結果 :
●● ●●の31%は果物で出来ています。
●● ●●の22%は大阪のおいしい水で出来ています。
●● ●●の21%は知恵で出来ています。
●● ●●の17%は情報で出来ています。
●● ●●の7%は勇気で出来ています。
●● ●●の2%は優雅さで出来ています。

・・・果物?
え、なんで??
・・・大阪のおいしい水?
あ、でも、不味い水じゃないだけましか。

次ー。
半角スペース入れてみました。

●● ●●の成分解析結果 :
●● ●●の58%は純金で出来ています。
●● ●●の27%は魂の炎で出来ています。
●● ●●の14%はお菓子で出来ています。
●● ●●の1%は時間で出来ています。

私の半分は純金で出来てるのか・・・。
ってか、魂の炎とは何ですか??

なんか、おもしろい、コレ。
ものすごく。
訳わかんないあたりが。
バトンに挑戦!
posted by 皐 at 22:27| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

バトン

友人からメールで廻ってきた。
これって一種のチェンメだとおもうんだけど・・・
まあ、いいや。やってみます。

☆質問1:小中高の中で1番の思い出の時期は?

それぞれに、それぞれの想い出があります。(答えになってない)
一番はあれかな、小6の時の担任のニックネーム。
あれは面白かった。

☆質問2:1番お世話になった先生はいつの先生?

小学校の4,5年の担任だった先生。
後に弟の担任となる。
中学校の2,3年の担任だった先生。
本当に、いろいろとお世話になりました。
なにも、恩返し出来ないまま卒業してしまったので、それがちょっと気がかりです。

☆質問3:得意だった科目?

・・・何で過去形?
学生バトンなのに...
ま、それは\(^^\) (/^^)/置いておいて

国語が得意です。
中学の2年生あたりから、国語に目覚めました。
・・・でも、日本語の使い方は下手ですけど。
無駄に古文とか漢文とかが得意です。
・・・使えない(笑
あとは、音楽と簿記と情報処理かな?

☆質問4:苦手な科目?

英語。
世界で一番苦手、というか嫌い(ぇ
思えば、中2あたりから嫌いになった。
それで、国語に逃避した(笑

☆質問5:思い出の学校行事を3つあげてください

1.小学校時代のスキー教室。
友人のサンドイッチがおいしかった。
でも、紅茶は甘かった(*_*)
で、私のお茶を飲んでもらったところ
「・・・毒?」
と言われた。
面白かった(o^^o)

2.トイレットペーパー事件。
小6の頃。
男子トイレの個室にトイレットペーパーが山積みになってた。
(学校行事とちゃうし)
男子トイレに入ったのはあれが最初で最後(でありたい)です。

3.小学校の頃の修学旅行。
私が寝ている間になにやら、あだ名付けゲームみたいなのやってたらしく。
なかなか面白かったそうで。
それだけじゃないけどね。
普通に旅行も楽しかった。
メンバーも面白かったし。

☆質問6:学生の頃のキャラは?

小学校の頃
前半)良い子になろうと頑張った。
半ば)悪になってやろうかと思った。
後半)誰かの笑顔が見たかった。
・・・誰でも良かったのかもしれないけど。

中学の頃
前半)悪友が出来た(笑
小学校の頃では想像もできないような道へ走った。
でも、それが普通だったんだけど。
後半)一番素の自分でいられた時期。
とにかく毎日が面白かった。
小学校の時以来のおもしろさだった。
不思議だったのは受験シーズンになってもそのおもしろさが続いていたこと。
ナンバースクール狙ってる人達も普通に昼休みとか体育館とかに行って遊んでたし。
一生の楽しい時間が全部詰まったような感じだった。

高校の頃(現在)
今のところは、猫かぶってその上から羊の毛皮かけてるようなかんじ。
小・中学校の頃の面影なし(笑

☆質問7:学生の頃の友人からの呼び名は?

本名呼び捨て。

☆質問8:好きな給食のメニューは?

基本的になんでもすきだった。
友人のおかずとかデザートとか食べてたし。

☆質問9:学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?

忘れられない存在。
・・・いや、讃えてますって(笑
大切な人かな〜。
ありがちだけどね。

☆質問10:次にまわす5人
5人も思いつかない・・・。
とりあえず、メールで来たから、メル友にあげようかな。
posted by 皐 at 18:32| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

