2013年11月15日

グッバイ純情

健診の話から前立腺ガンの話へとなり。
前立腺ガンってどうやって調べるのかって話になり。

基本は血液検査でその後触診だよなーとは思ったんですが。


なぜかそこにマンモグラフィの話が飛び込んできて話は終了。


楽しそうにキャーキャー言ってる姿を見てるとなんかその輪に入れない自分の姿を感じ高校時代を思いました。







うん、後ろから指つっこんで、とか言った後の反応を考えると笑いすぎてなにも言えなかった。
posted by 皐 at 00:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

拾いすぎ。

1人と話をしていて。
話も終わりが見えたので、独り言の捨て台詞を言ってみました。
この捨て台詞は文字通り、自分の口から投げ捨てた言葉で、別に誰に対して言ったわけでもなく。誰かを指して言ったわけでもなく。ただボソっと投げ捨てたのですが。

それが聞こえないからと聞き返してきて。しかも第三者。
私も同じセリフを同じトーンで言ったら「ごめん、聞こえない」ときたもんだ。だっておねーさまにいってないもの。聞こえなくていいわ。
私も黙って「あ、なんでもないです、あっはっはー」て言えばいいんだろうけど、ストレスが溜まり欠けてたので発散したくなったので、そのままの気持ちをぶつけました。つまり同じセリフの繰り返し。

「ストーブの火力が強いからあったかい」

と。
ポカーンと。
意味わからんって


そんな顔を見れたので満足したのでその場を去りました。


その場の温度は若干下がったけど、まぁ、面白いものが見えたので良しとしていただこう。



これで少しはスルースキルを身に付けて欲しいんだけども。


まぁ、無理だろうけども。
posted by 皐 at 00:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

目を閉じて早一時間

眠れないので更新。
今月はがんばった!!←


もうやだ、消えたい。
死にたくはないけど、誰か私を刺してくれてもいいよ、入院する程度にと思っていたことをポロりと暴露してしまったら、会話が少ないせいかもということで試しに自ら雑談を吹っ掛けてみることに。

結果。
確かに久々にお話はできたけど(そして懐かしい時間が流れたけど)、現状はあまり変わらず。むしろ早く帰りたい気持ちが募りに募りました。というか原因がたぶん違うとこにあるんだわ。ここの人たちはたぶん悪くないw


そんな無意識に暴露しちゃうことが増えたこの頃です。弱ってんな、私。



しかし眠れないのって珍しい。そしてなにやらもったいない気がする。勉強できるんじゃないかと思えるんだけど、さすがに仕事に影響したら怖いので黙って横になってます。でもお腹は空いてきた… 夜食作る気力はないけれども。

しかしホントにあくび一つでないんだが、私。
アニメ1本くらいは見れたんじゃないか、せめて眠くなるまで。
posted by 皐 at 02:01| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

とりあえず

更新だけ。
身体が全体的にダルい。
雨のせいもあるかもですが。

レスも返してなくてすまんね。お風呂入ったときにでも考えればいいんだろうけど最近すぐ眠くなるからちょっと危険なんよね。いくら防水とはいえ我が携帯。水中操作には耐えられないだろうし。

メールも返さなきゃいけなさそうな人に全然返してないや。ごめん。
やっぱり私には向いてないんじゃなかろうか。早く諦めてくんないかな。


その後どうなってもとりあえずはいいや。
posted by 皐 at 00:13| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

無自覚

全然眠いつもりなかったんだけど、気がついたらパソコンの真ん前で肘ついて意識とばしてました。わーおびっくり。

もう寝ろってことかしらん。
まぁ今日は起きてたほうだけどね。

さぁ明日も遠征だー!
まだ準備途中だぞー!
あれあれぇー?w
posted by 皐 at 23:53| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

なんと。

明日は、私の部屋に知らない人が入るらしい。

屋根の雪止めを見るために私の部屋を通路替わりにするらしい。


・・・えー、なんか一般の人に公開して大丈夫かなって不安があるんですが(笑
まぁ、でも急に言われてもなにもできないので、とりあえずしまえるものはしまうけど、どうしようもないのはあきらめることにします。どうせ私が帰ってくる頃にはいなくなってるんだろうし。
posted by 皐 at 23:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

帰りますよっと

夢の国から帰還しました。

現実の風は辛く暑い。
早く秋来てよ。待ってるわよー

そんな今日はお買い物デー。
狙ってたリュックが売り切れてしまったそうでしょんぼりしてきました。
せっかくだからなにか買おうとセーラー風カットソー買いました。
持ってるタイとか合わせてもイケるとみた(笑)
そしてこれなら今持ってるショーパンが使える気がしたので。

そのあとは某電気街へ行きうろちょろしてました。
もえもえきゅーんなお土産を買おうと思ったのにゲーセンで遊んで終わりました。


さ、しょうがないから帰りますか。

今日のワクワク貯金を切り崩しながら明日からまたがんばる!
posted by 皐 at 20:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これぞ修学旅行!

行きの新幹線の中でトランプを使っていろいろ遊びました。

ババ抜き(ジジ抜き)、大富豪(大貧民)、ブラックジャック、銀行…
あぁこれぞ修学旅行と感動しました。


独り寂しく文庫本読んでる暇もなくひたすらトランプゲームしてました(笑)

まぁ、帰りは皆さんお疲れだろうからこうは行かないと思いつつ。
ちょっと本番始まる前に感動してしまった。親しい友人ってやっぱり学校以外でも作れるものよね。
posted by 皐 at 02:24| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

大人の通信簿

検診結果を見ながらあーだこーだ言ってるとなんか通信簿もらったときのことを毎年思い出します。


そんな私。

体重が0.2kg増量してましたorz


う、うーん、やっぱりさんさの直後じゃないとだめだなぁ。
去年は本当に次の日だったから減ってたんだけどさ。


そして相変わらずの低血圧&貧血。
うーむ、毎日ほうれん草(もしくはひじき)+週1レバー生活を1ヶ月続けたけどやっぱりb判定。

血圧の上げかたはわかんないから特に何もしてませんがね。
人の血圧上げることはできても自分のはなかなか上がらない。基本的に物事には無頓着だからなぁ、私。
カリカリするよりも
ケタケタと笑っていたい。


まぁ、疲れやすいし、長時間の運動は辛いけど、別にお薬の力を頼るほどではない。
朝も起きれないけど、夜は元気だからきっと大丈夫。

あの年々肝機能が15〜20ずつ下がっているのはなんでだろ(笑)
posted by 皐 at 22:46| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

秋はどこ?

カレンダーをめくり、9月にこんにちはした所、写真とリアルの違いにうんざりしてみたり。秋はどこにいった。

秋は遠いのぅ


あと、郵便局はもう年賀はがきの準備をしてるそうな。こんなに暑いのに冬のことなんて考えられないわ(笑)
posted by 皐 at 23:51| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

そうは言うものの。

ネガティブだネガティブだと言いますけれどもね。
結果がこうも同じ結果だとそらネガティブにだってなりますよ。
これをどうポジティブシンキングしろと?(笑)

まぁ、「お願いっ」と念を送ったところで、気づいてもらえることがないってのはわかってるからそれは別にいいんだけれども。
さして期待もしてなかったとはいえ、無反応だとそら嫌でもいろんな方面からの影響があるんじゃないかとか思えてくるんだにょ。


さてさて。
どうしたものか。
posted by 皐 at 23:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

ラスト。

なんだかんだ言いつつも7月ももうおしまいです。
駆け抜けたなぁ・・・

ていうか遊びすぎたような気がする。
お財布がまぁ軽い軽い。
例年にないくらいにあっちこっち行きました。
まぁあっちこっちって言うほど遠出はしてないけどね。

さて8月ですよ8月。
崖っぷちどころかもう指のツメだけかろうじて引っかかってるような状態なんですけどw


そして明日のパレードはまさかの一列目w
まぁ審査員側から遠いってのが唯一の救いですけどね。
(審査員席側にはカメラマンがイパーイ)


頑張れることは頑張るわよ、私。
頑張れないことは頑張らないけどさ。


とりあえず寝る。
posted by 皐 at 23:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

再開は突然に

派遣で上野に来たわけですが。
思わぬ人物と再開しました。びっくり。

ちょこちょこと相手の時間潰しに付き合い、夜の街へと繰り出しました。

が、一人で歩いていたら目立ったのか即連れ戻されてしまいました。いいじゃん、流行りのおひとりさまってやつなのにぃ(・ε・` )

そんな1日。
楽しかったけどやっぱり地元のが居心地が良い気がします。


さ、明日は動物園にいく予定。ま、起きれたらねw
posted by 皐 at 23:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

どうしたものか。

なにがしたいのか自分でもほんとわかんないんだけども。

とりあえず誘惑と寂しさに負けてパソコンを付けてしまう毎日なのです。
今日もなにもできなかった。どうしましょ。


大丈夫かなぁ、私。
posted by 皐 at 23:21| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

逃 げ ら れ な い

まぁ回避できなかったわけです。
かわいそうだなと思ってしまった自分の負けということで。

飲んでやるw
でもあんまり飲むと二次会が・・・うぅ。


今日が金曜日だという気がまったくしないw
とりあえず雨は止んでくれ。話はそれからだ。

おやすみなさい。
posted by 皐 at 23:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

自己嫌悪月間

どうも今月は自己嫌悪をじっくり味わう月らしい。

夢見がずっと悪いのです。
悪夢までいかないけど。
リアルな夢見るのってあまりないので戸惑ってるだけかもしれませんが。

夢の中で私の好きなところを10個教えてもらったんですが、半分以上が擬音語でした。(【ほわほわ】【ふわふわ】【ぷにぷに】みたいな)
どんだけ自分に対して不信感を抱いているんだかw


もう何にも信じたくないです。
でも、なんだかんだ言いながらも〔嫌い〕と言い切れない自分自身にまた嫌気がさして。



こうして仕事に手がつかなくなりまふ(;´д`)
posted by 皐 at 13:07| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

いい、言わないで。

これでも一応、自分の短所、というものは理解しているつもりであります。
なので、指摘しなくても大丈夫です。いや、別に言ってもらってもいいんですけど。
言ったところで、この通り本人に改善する意がないので、お互いストレスになるくらいなら言わないほうが無難かと。

言ってイライラするよりも、黙ってのほほんとやりすごすか、静かに去ったほうが良いかと。

だって、ねぇ_?




わかっちゃいるけどやめられねえ♪
posted by 皐 at 23:54| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

女子力向上委員会設立

明日は遠足なのでお弁当を作ろうと計画中。

かわいくつくれるかなっ?

女子力UPの為、少々がんばります!

とりあえず朝起きれたら畑に行ってサニーレタス収穫してきますw

起きれなかったら菓子パン持っていきます(笑)
posted by 皐 at 23:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

DOKI★DOKIで壊れそう★

たまーにアクセス解析覗いてみたりすると、過去記事をまとめてよんでくださってるんだなぁって方を見かけます。
なぁんかマズいこと書いてないかしら?
と解析見るたびに思うんだけど、自分の記事を見返すまでにはいつも至らず終了してしまいまふ。

なんかどこぞにはポエムめいたものもあるし、
人に話してもしょうがないような湿ったい話をグジグジ話してるのもあるし、

いや、それだけならいんだけど、私の記憶が正しきゃどっかに夢小説があるw
これが一番の黒歴史だよねぇ


だからいつか記事書きなおさなと思うんだけど、なにせ過去は振り返らない主義なもので、過去記事に何が書いてあるかすらもチェックせずにいつも解析画面を閉じるのでありました。
posted by 皐 at 23:02| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

頭に入ってこない

似たような仕事してると自分がいったいどこまでやったのかわからなくなってくる不思議。
今日危うくおんなじこと繰り返すところだったわ。

火曜日って月曜日とは違う危険が潜んでる気がする。
posted by 皐 at 23:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

よ〜く聞いてみたよ

例のボイスメッセ、何回か聞いているうちにちょっと「ん?」って思った。
メス猫って・・・寿葉ちゃんに使ってた言葉だよね?

杏ちゃん見たく、自分に好意がないと判断できる相手には「かわいいじゃねーの」みたいなこと言ってたけど、お弁当まで用意してる寿葉ちゃんに対しては「メス猫」って言ってたから、あぁ追いかけられるより追いかけたいタイプなのかな〜って思っていたんですが。


え、てことは跡部にとってのファンって寿葉ちゃんと同レベ?
と思ってみたり。


そこは夢見させてはくれないのね・・・と思ってみたり。
posted by 皐 at 01:15| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

よみがえる乙女心

image.jpg



買ーちゃったYO
DVDはちょこちょこ買ってたけど(溜まってるけど)CDは本当に1年以上買ってなかったかも。
日吉のバレキスっていつだっけ?あれが最終履歴のような気がする。

ちゃんとロゴが“新”になってて、変わったんだな〜ってのを実感。
ボイスメッセージもしっかり堪能して気分はすっかりあの頃に戻っております。
今の技術にただただ感動しております。バイノーラル技術侮る無かれ。
トータルタイムみた時にはいつもより短めなメッセージなのかと思ったんですが・・・うん、クるね。
(↑曲がいつもより短めだっただけでした)

未だに心臓がバックバクしております。
あぁ、1日1回以上聞けない、耐えれない、私のすべてが(笑


本当、好きになったときは同い年だったのになぁ・・・。
今じゃ歳の差8歳だもんなぁ・・・切ない。


ラジオも聴いたよ!
posted by 皐 at 00:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ニマニマw

なんか楽しいことで笑えるって幸せよね。
久々に笑ったらなんかちょっといい事あるんじゃないかと思えてきた。

うん、ちょっと憂鬱だったけど、元気になりました。
友人って素晴らしいのぅ。
ネットの力ってすごいね(笑)
posted by 皐 at 00:38| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

夢の中へ行ってみたいと思いませんか

新幹線の中からこにゃにゃちわ。
あいにくの空模様ですが、逆に人少なくていいんじゃないかと予想。

夢の国はかれこれ3度目ですが、毎回ちょっとズレた楽しみ方をしてたので、今回は王道の楽しみをしてこようと思います。

1日でどこまで回れるかな。
posted by 皐 at 09:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

夢の話をしようか

今朝1次元から3次元までごっちゃになった夢を見ました。

運転手、友人
助手席、皐
後部座席、金爆のメンバー

というなんとも言えないメンツでドライブしてまして。
目的地は我が家の近くのゲオです。我が家から車で2分のとこにあります。

んで運転手、後部座席のみなさんが車が停止した瞬間に降りだしてゲオに走って行ったから私はしかたなく苦手なバックで駐車。
すると後ろになにやら見覚えのあるツンツン頭+ゴーグルシルエットが。

(夢だから)一発で駐車完了して、降りて後ろの様子を見てみると、そこには初代デジモン主人公の太一が・・・っ
思わずアグモンよろしく「たいち〜」と駆け寄る。そして抱きしめる。ツンツン頭なでなで。

そこで目が覚めました。

不思議な点はいくつかありますが、何点か。

・デジモン初代ファンではあるが、太一が一番好きっていうわけではなかったのになぜ登場した?
・私が頭なでなでできたってことは太一の身長っていったいいくつ?
・駐車したときによく太一をひかなかったなぁ…
・ミラー越しにシルエットってどういうことだろう
・運転手の友人の出演は運転した場面のみ。なぜ?
・金爆のみなさんは何がしたかったのかさっぱりわからん。


そういえば私、夢では3次元の方が出てきてもむやみやたらに抱きつかないようにしています。
え、なぜかってそれはもし夢じゃなかったら大変じゃない★
2次元は現実の可能性がまったくないので会えたら即ペロペロハスハスムギュするようにしてますが。


それにしても金爆初登場の夢がまさかこんな形になるとは夢にも思わなかったんだぜ。
posted by 皐 at 01:23| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

おはようございます

たまには朝更新。


家庭内は少しずつ落ち着きをとりもどりつつあります。
まぁ、大人なんだから落ち着いてもらわな困る。 

こういう時、男性の力を強く感じるのです。

もう二日連続ほぼ女3人(祖母・母・私)の生活が続いているのでわたくし窒息寸前でございます。
posted by 皐 at 08:38| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

おいしい空気でも吸って

聖なる夜は家族サービスデーです。(祖母を除く)

今日は私の初ボーナスで家族を温泉にご招待しました。すでに赤字なので私ちょっぴり涙目。

青森県は三沢市の温泉宿に来ております。
お湯はつるつるして肌に絡み付いてくる感じ。
五十肩(本人曰く四十肩)に効くらしいので、母にはよかったんじゃないかと。


夕飯は80種のバイキングでした。
色んな種類を一口ずつお皿に乗せて食べました。バイキングってこれが楽しいんだよね。
父には「落ち着いて食べたい!」と言われてしまいましたが…だったら奥の席に行ってくれ! 

青森の地酒もいただきました。飲み放題ではなかったので一合だけ。

父の口には合わなかったようで、私だけいただきました。それを見て絶句する母。
…あ、そういや家族の前でまともに飲むの初めてかもしれない。


そのあと、酔った勢いでUFOキャッチャーやってチョッパーGET。
いつもチャレンジしないのに頑張ってしまった。勢いって怖いw 



明日はどこかに寄って行こうと思っていたんですが、弟が体調を崩してしまったので、きっとまっすぐ帰ります。
胃腸炎っぽいんですが…どうだろ。
熱もあるけど、吐き気が先にきたとこみると胃腸炎の可能性大。ノロかアデノ系じゃなければいいんだけど…
posted by 皐 at 23:01| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

あ゙

「世にも奇妙な物語」すっかり忘れてた…ショック。


別にホラー物借りたりするほどのファンではないけれどもこういう不思議な話は嫌いではないです。

ここ数年は学生時代に読んだ本が映像化になったりして、またちょっと違った楽しみがありました。

まぁ、現代の流れを追いかけすぎて、いつぞやの某動画サイトを模した話はいただけませんでしたが。


湿気のせいで、床が軋んだり、最初の置き方が悪くてある日突然物が倒れて来たりだとか、すきま風で戸棚が地震がきたときのような音をたてたり…というような事はあっても、世にいう不思議体験とやらは一度も体験したことがないです。残念ながら。

一つ一つの物事に想像力をひとつまみ加えるだけで、世の中とても愉快になるとは思うのですが、年々その余裕がなくなってきました。悲しいことの一つです。

posted by 皐 at 02:28| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牽制のプレゼント

やっぱりそうだったかってのと、誤解されないようにと手は打ったけどどう捉えられたか。とりあえず私が気が付いていることには気付かずにいてくれるようだけど…… 


と、最近はこんな調子です。


ウイルス性の胃腸炎の季節になりましたね。
人とたくさん関わるお仕事の方は特に用心して下さいね。じわじわと来てますから。
posted by 皐 at 01:09| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

移動中にこんばんわん

すっかり移動中に更新が定着しつつあります。
まぁ、でもバスって電池の消費早いんだよのぅ。新幹線と違ってコンセントないし。

新潟は南にあるからあったかいだろうと高をくくっていたら、予想外に寒くてびっくりした。海風が当たるとこはやっぱり普通に寒かった。


いろいろな地域の芸能が見れて楽しかったです。
獅子とかしっぽがかわいくて、小犬のようでした。


バスでの長距離移動は久々だったんで酔わないか心配だったけど、大丈夫みたいでした。


プレーヤーの電池が2時間くらいで落ちてしょんぼりしてました。寝れば別にいいんだけど、なかなか寝付けんだよね、乗り物に乗ってると。


以上、ホテルに飲み物一式置いてきてしょんぼりしてる皐でした。
posted by 皐 at 17:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

バスの中からこんにちは

移動中に更新。
今回はバスなので長い道程になりそうです。一般道路だし。

さてさて。
私は今、新潟県の朱鷺メッセへ向かっております。最初に耳にしたてきは「ときめき」とかけているのかと思ったけど、そういえば新潟と言えば朱鷺でした。朱鷺に会えるかな〜♪


まだまだ着きそうにないので、脳内会議が止まりません。
posted by 皐 at 12:12| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

きいてしまった

いや、相手もすっきりしたし、私も気が付いてはいたんだけど、あえて遠回りをして今まで触れてたんだけどね。

さて。
大変なのはここからだよー。


一人一人はそんな人じゃないんだけど、どういう化学反応起こすのかがわからないのが今の環境の恐ろしい所。


きっとあの子(もちろん年上)もすっきりした気持ちと少しの後悔と恐怖心を抱えているだろうなと推測。

明日が来るのが怖いよーってもう来てるんだけどさ。

うー…なんだかなぁ。
posted by 皐 at 01:02| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ちょっと早すぎるかもよ

今日で2泊3日の石川の旅も終了です。
只今新幹線の中から更新中。終わる頃には着いてるかもしれん(笑)

写メまとめ次第べつなとこに詳しい旅紀行をまとめることとして…

さて、本日のお話。
最終日はハードスケジュールでした。特に後半。

飛行機到着時間から新幹線の発車時間まで1時間しかなくて、みんなでダカダカダカッと羽田空港から走り続けました。(総勢20名)

きっとあの集団はなんなんだと思われたんだろうなぁ。でもこっちは必死だったんだよなぁ。

なんでもっと余裕あるチケットにしてくれなかったんだろ…


リーダーを後ろに走る女性人。別れ道では「左!」「真っ直ぐ!」「そこの角で待機!」と後ろから的確な指示が飛んできました。その光景、ちょっと外から眺めてみたかったです。


次回は新潟。
それまで着付訓練してきます。


お、仙台着いた。
やっぱ私携帯打つの遅いわ…
posted by 皐 at 18:35| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

日本語しかわかりませーん

今日の会場は8割方外国の方だったので皆さま英語(のような言語)でお話されてました。
内申点でなんとか「3」だった私には単語すらネイティブ発音じゃ聞き取れません。


そんな中、エレベーターでブルーの綺麗な瞳のおねーさん方にばったり遭遇。


「イッショにOK?」
「あ、はい、どうぞどうぞ」
「ペラペラペーラ?」
「…?あ、何階ですか?」←エレベーターのボタンを指差しながら
「Nine and Six」
「え、7(なな)階と8(えいと)階?」
「NonNon(苦笑)」


…そうだよね、そんな日本語とのコラボないよねw
きっと頭の弱い日本人がいたものだと思われたに違いないw
posted by 皐 at 23:20| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

旅日記

新幹線の中からこにゃにゃちは、皐です。
今日から派遣で火曜日まで石川県のほうに行ってまいります。仕事はしっかりおやすみいただきました。

新幹線の窓から仮設住宅やら、補修工事してる様子だとかが見えて、改めてまだまだ先は長いなと思ったり。忘れてたわけじゃないけどね。


そんじゃ、行ってきます!

今日はこの後飛行機に乗ります。ドキドキ。
posted by 皐 at 10:16| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ありがとう祝日

おはようございます(違)


目が覚めたらまだ夜中と言って良いお時間。何じゃこりゃ。


さて、今回は本当に祝日に感謝感謝。
これが普通出勤日だったら私はきっと初の当日欠勤お電話しなきゃいけなかったと思う。国民の休日って大事ね。 


普段なんともないんだけど、たまに動けないほど痛みに襲われます。ツキイチの呪いによって。 
この時は普段の痛みが一気にまとめてきてるんじゃないかと思うくらいひどくてそれはもう薬も効かないくらい強烈なんよね。
まぁ、ほんの40時間くらいの辛抱とはいえ。 


まぁ、半日寝てたから実際苦しんでいた時間は短いんだけどね。
posted by 皐 at 00:03| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

それでも嫌いにならないの

そんな自分に超ビックリ☆彡

うーん、一度気に入った相手はやっぱりなかなか嫌いにはなれないものですね。もう9割方苦手意識しかないんだけど。



もう信用度はこれ以上下はないってくらいのとこまで行ってるし、私から率先して動くことは二度とないと思うんだが。


不思議とどうしてか嫌いになれない。


不安そうな顔してると少なからず愛しさがこみあげてくるし、
頼ってきた時には(私に余裕があれば)その気持ちに答えてあげたい。


使い古された台詞を使うのなら、

世界中から見放されたとしたら…

私は最後まで見方のポジションに立っているのだと思う。

それでもきっと内心は嘲笑うのを止められないんだろうな。




うん、私はそんな人間。
きっとこれから先ずっと変わらず。
posted by 皐 at 01:25| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

10年後まだ…

研修で出されたプリントとにらめっこして悩んでいたらこんな時間になってしまいました。

研修内容は…まぁ、ざっくり言うと先を見据えて仕事にとりかかりなさいよ、と。
たとえば、10年経ったら自分はどのポジションにいるのか(理想は?)
そのためには5年後、どこまで行っていなければならないか?(今の自分の足りない部分)
では1年後にできているべきことは?


というものなのですが…



だってねぇ。
今のままでいいよ。


向上心?
・・・現状維持で精一杯。
posted by 皐 at 01:18| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

一口話

職場の事務室に蜂が出現しました。

まぁ、ご存知の通り私の運動神経じゃ例え虫取り網があったとしてもつかまえられないだろうから諦めてながめていました。

すると蜂は今年入って来た可愛らしいおねーさんの側へ。

てっきり
「キャー!イヤー!」
と悲鳴を上げて逃げ迷うのかと思いきや、箱ティッシュでポコンと攻撃に出ました。
まわりの人たちが驚いてるのに気が付いた彼女が発した言葉。




「あ、あの…射止めてしまいました…」



可愛らしいおねーさんに射止められた蜂はフラフラしながら外へ出ていきました。



チャンチャン♪
posted by 皐 at 01:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

心からありがとう

大船渡の 「絆〜北東北三大祭り〜」 に参加してきました。

青森のねぶた 
秋田の竿灯
岩手のさんさ

の3つが出演しました。


六魂祭の事があったから(「お前たちが来たせいでこんな(混雑でパニック)になったんだ!」って怒鳴られたりね)不安しかなかったんだけど、スタート位置に立った瞬間から終了地点まで拍手が鳴り止むことがなくて、感激した。

沿道から「ありがとうありがとう」って言われる度に胸が熱くなりました。

雨の中、本当にありがとうございました。
お客さん同士で前にいる人は中腰になったり、譲りあったりしている姿を見てとても穏やかな気持ちになりました。

お客さん側のマナーというかモラルって相当大きいですよね。
自分がその立場にたった時にもできるようにしたいですな。
posted by 皐 at 22:48| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛に生きる女

ただし、二次元に限る。


職場の人とカラオケで食事会&トークショーやってきて先ほど帰宅しました。

どんなタイプが好きかと言われて5分間丸々悩んでしまいました。好きな芸能人もパッと思い浮かばなかった私って…

さんざん悩んで出した答えは「好きになった人がタイプ」でした。



先輩の解説によると「知的で少し影のあるさりげない優しさを持ち合わせた人」が私の理想の人らしいです。そんな人いたら確かに勢いで告るかもしれない。



カラオケは空気が良くわかんなかったのでひたすらリクエストを消化していました。

金爆を「歌舞伎みたいな人がいるバンド」と表現した発言にゃ吹き出さずにいられなかった。





とりあえず残ったものを処理しすぎてお腹苦しい…

なんで食べきれない量を持ってくるかな、とちょっと思ったり。いや、がんばれば私も含めた若手チームでなんとかしますけど。




でも総じて良いリフレッシュになりました。
思ってたより帰りが遅くて若干疲れたけども…



よし、明日も頑張ろう。
posted by 皐 at 02:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

大きな希望

夏祭りも終わりを迎えましたね。 
足を中心に下半身が悲鳴をあげております。きゃー。 

さて、明日は健康診断があります。
7月末に測ったときは、去年より約1kg増量していたんですが、果たしてこの4日間でどのくらい変動があったのか。

…希望は捨てないで生きていきたいと思います。
posted by 皐 at 23:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ライフ1回復

相変わらずの日々だけれども。

一つの幸せにかじりついて、しがみついて、長いステージを赤ゲージ状態で頑張っていこうと思います。まる。
体力はないけれども、持久力だけはあったから。微力ながら。


なんというか…うん。
きっと世界はいつだって大して変わらないはずだもの。
というお話。


思考回路がショート寸前だorz
posted by 皐 at 23:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ありゃま。

喉の奥に少々違和感が・・・

やっぱり遠出すると弱いな、我。

熱こそないけど、身体は思いっきし重い。

暑いから布団かけたくないなぁ… 
でも今の状態で下手に体冷やしたら風邪確定だよな… 

とりあえず明日、休みで良かった。
posted by 皐 at 23:59| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

裏から見えた世界

観客でも、スポットライトを浴びる立場でもないところから、現状を観てきたわけだけれども。

なんかただ悲しくなりました。
なんかね、言葉にはならない気持ちで胸がいっぱいいっぱいです。さほど詰まってないけどw


酔った勢いだろうけど、暴言吐かれたりしたらもう、ね。

そうしていつも叩かれるのはこっち側なんだよね。
いちいち「親の顔が・・・」 と口出しする人みたいにさ。


明日が不安しかないお(ω ;)
posted by 皐 at 23:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

梅雨も明けて七月病

人の神経が糸みたいなものだとしたら、今の私はピアノ線がいくつも絡まった状態だと思う。触るな危険。

細くて今にも切れそうだけど、なかなか切れない。むしろ近くにあるものをザクザクと傷つけていく…みたいな?


とりあえず夏休みが愛しいです
posted by 皐 at 22:21| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

逃げる準備、ヨーイドン

価値観が違うな、と感じた人とは極力会話するのを避けるようになりました。


なぜならば、無理に話合わせてボロが出るのが怖いから。

自分の不器用さについては、十分わかってるし、嘘でごまかすのと、相手を欺くのはやっぱり少し違うんだよなぁ。

きっと相手にも感付かれてる気がします。自分の感情を偽れるほど器用じゃないのです。


posted by 皐 at 23:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ネムイ目こすって

自分が思ってたよりもちょっち疲れてたみたいです。
人間関係って挟まれるとホントやっかいだのぅ。

それにしても、眠いとも思わなかったのになぁ… 
自分にびっくり

まだ月曜なのにこのまま1週間持つのかしら、私。
ま、でもこのセリフはよく言うセリフだからきっと大丈夫だろうけどね。
posted by 皐 at 23:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

黒猫の宅急便

帰宅したら、金曜ロードショーで魔女の宅急便をやっていたので、後半ちょろっと見ていました。

いやぁ、キキちゃんがなんか若々しく見えました。わたしと大差ない年に見えてたんだけど…って思ってから最後に見たのいつの話だ、と自分にツッコミ。

そうよね、いつまでも少女のままてはいられないわよね、残念ながら。
…実はすでにあのパン屋の奥さんのが年近かったりして・・・


そして、キキちゃん、かぼちゃパンツだったんだね(笑)
すっかり忘れてた。


デッキブラシで空跳んだ瞬間、吹き出してしまった。
そのあと、飛んでるときに風でパンチラどころか背中半分見えたあたり、ジブリらしいな、と少々思った。
posted by 皐 at 23:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

くらくらくらげ

どうも高校の記憶を思い返される日々です。

今年は折り返し地点に入ったけど、年度で考えるとまだ先は長いのよね。


ところがあの頃と違って、癒しアイテムがなかなかない。オゥノゥ。


・・・くらげ?
(自分の付けたタイトルの意味がようわからん)
posted by 皐 at 23:33| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

宴の終わり


相変わらず個性豊かな人びとに囲まれています。私、どこで道を間違えたんだろうね。


さて、久々の月曜休み。
天気良かったらカラオケに籠もろうかな。ダメだったら部屋の模様替えをしよう。




夏が来るねぇ
posted by 皐 at 23:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ヒクり

そっか、今年の新卒って私の1つ上の学年なんだ。
今さらながら気がついてみたり。



でた、完全ゆとり世代。
平成しかしらない世代。
(残念ながら私もだけど)


もう、昔のヤな記憶がひたすらフラッシュバック。
いたいた、こんな人。
あったあった、何故か私にやってくる被害。

あと3日、耐えれるかしら、私。

posted by 皐 at 23:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あついうちに打て

コメント考えてたら1時間経過しました。時間が経つのは早いね〜ってことで先にこちらを更新。

筋肉痛、足(膝)の痛みはもう普通に歩行できるくらいには回復しました。
ただ、右肩が上がらなくなりました。普段、使うことないから今になって筋肉痛が訪れた模様。
棚の上に置いてあるものをとるのに一苦労しました。まぁ、結局とってもらいましが。




あ、ダメだ眠くなってきた。はよコメント考えねば。

なんか日本語の難しさを痛感している今日この頃。
posted by 皐 at 00:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

わくわくてっかてか

友人宅で昼食をいただく、という事を初体験いたしました。
朝ごはんとか、夕飯ご馳走になることはあったんですが。お昼って大抵外食ですものね〜


メイク、1時間かけて頑張って行ったらビックリされました。うーん、やっぱり慣れてないことはしないほうが良いですね。…いや、慣らせばいいのか。(でも練習になるメイク代もったいない…)


さ、すでに若干身体が疲れておりますが、これから更に汗を流しにいってきまっす♪

posted by 皐 at 13:31| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

あえて言及してないのは…そゆこと。

気持ち一歩離れてみてみたら、なんとなく世界がわかった気になりました。 
って、そんな厨二な発言しにきたわけではなく。


昨日、なんとか雨を凌いだのは良いんですが、その事を鼻高々と友人に話したら途端に雨が降ってまいりました。神様ごめんなさい。



そして人に愚痴る為にはまず、過程から話さないと何も通じないし、聞いてる人も疲れると思いまして、ここにて、ちょっとため息。 


どうせ日、平均4人だしね┐(´∀`)┌
posted by 皐 at 23:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

目が腫れるほど擦った

帰宅してから座りながら寝てました。
とりあえずシャワーだけでも浴びてこよう。でもそしたらせっかくの眠気が覚めちゃうかしら?



どうも嫌な予感が頭から離れない。杞憂で終わりますようにと願う。あーぁ。





みんな元に戻ればいい、って思ってるのはきっと私だけなんだろうな。 
そんなに急いで進まなくてもいいのにって思うけど、きっと思ったより時間は残されてないんよね。うん、がんばりますか。
posted by 皐 at 23:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

まーるきゅー♪

また衣装持って帰るの忘れた…ホント毎回何しに言ってるんだべ(^^;;


今日、ポイポイしてきた事明日の朝やらにゃー。
posted by 皐 at 23:55| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

休日大工

前日から呼び出され、日曜大工を頼まれました。といっても私の力量で金づちトンカンはとても無理なのでヤスリかけをゴシゴシやってきました。


そして、女子組でせっかくだから差し入れを持って行こうという流れになり、最年少である私が買い出しに行くことに。
ジュースだと好き嫌い別れると思って飲み物はお茶中心、お菓子は甘いのとしょっぱいのを持って行ったら「甘いお菓子にはジュースだろぃ?」的なことを言われてしまいちょっち凹みました。私は甘いの食べると無性にコーヒーが飲みたくなるぞ。


私のセンスに任せてくれるんじゃなかったのかー!ヽ(`Д´)ノ


うーん、やっぱり無理にでももう1人誰か付き添いを頼むべきだった。そしたら共犯者になれたのに(マテ



人の言葉は素直に受け取っちゃいけないよというお話。
posted by 皐 at 00:51| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

マシュマロDJ

アザゼルさんのマシュマロDJ見たら珠由良ブラザーズ思い出したwww
3人組ってとこ以外共通点ないはずなのに何故だろう・・・


クレしん映画はあの辺り(ベンダーランド、ブタのヒヅメ、暗黒タマタマ)がいっちゃん好きです。一番繰り返してみたからでしょうかね。セリフ、かなり覚えてますよ( ̄〜+ ̄)b

あとタイトル忘れたけど、昔やってた怖い話シリーズも好きだった。夢オチだったりギャグだったりしたんだけどね。
気になる方は、人形・バス・夢オチ辺りをググっていただければ見つかるかと思います。誰かきっともっと分かりやすい形で残してくれてるハズ…(笑)
posted by 皐 at 23:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

どうして大人になるんだろう

そんな事をふと思い「ちょw厨二病乙www」と少々自虐思考に陥りました。何やってるんだか。


そんな中学あたりから(あぁ、親ってのは感謝しなきゃいけない存在なんだな、ありがたいもんなんだな)と思い始め、今日までに至っております。形だけの親孝行は社会人になってから何かしらやっているけど、毎回自分でも心が全くこもってないよなって思います。でも、自分ではどうしゆうもない(´・ω・`)

やらなきゃ、って思ってる時点で間違ってるんですよね。きっと私の中では仕事と思ってこなしてるんだと思います。
そして終わったあとは「やってあげた」って思ってる自分もいます。



そんなん偽善ボランティアと何ら変わりないじゃない(笑)










何が言いたいかというと性格美人になりたいのです。
あぁ、今週末もパソコンメールチェックしそびれた(´・ω・`)
posted by 皐 at 02:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

でも、まさかね。

インフルエンザが流行しております。恐ろしあ。 

そんな私も日曜から喉が異常に渇いております。土曜日の夜には鼻水が止まらなかったし、そのせいかなと思ったんですが、今日も真夏でもないのにすごく喉が渇いて渇いて仕方がないです。
なんだか我慢できないレベルなんですよね〜 


予防接種やってないからインフルエンザにかかったら高熱が出ると思うんですが、今のところ熱はまったくないです。


だからインフルエンザではないとは思うんですが・・・今までひいたことがないタイプの風邪なんで少々動揺しております。 




でも今時期に病院行くとそれこそインフルエンザもらってきそうで嫌だ。 
早めのパブロンでなんとか治まってくれ。
posted by 皐 at 00:53| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ふぅむ。

お久方ぶりです。
ん、そんなでもないか。


最近、●年ぶりに執筆活動に復帰しました。
といっても、昔とはまた違ったジャンルですが。夢でも薔薇でもないものを書くのは初に近いんじゃないかしら?
ない、と言ってもあながち嘘にならないくらいには。


そして文章を小難しく考えるくせが出てきてしまい。

メールの返信に時間がかかり

さらに届いてから長い時間が経ってしまう

そうなるとこんどまた内容を考え直すとこから始まり

結局、放置(マテ)



まぁ、つまりは最近、メールを途中退出するようになりました。
昔(パソコンメール時代)は1〜3日後くらいの返信でも気兼ねなくできたけど、携帯社会だとそうもいかないんですよね。


考えすぎかしら?


きっとずっとそうなのでしょう。






寝る。
posted by 皐 at 00:16| 岩手 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

そんなつもりはなかった

昨日塩漬けするために塩を3キロほど買うためにスーパーに買い物に出かけました。父と母と。


レジ打ち担当、小中学生時代の同級生でした。


声聞いても気が付かなかった。
声かけられても気がつかなかったから母が不審な顔して、それで顔見て気が付いた。うん、そういやバイトやってるって聞いたな。
でもまさか親が(それも両親揃ってるときに)偶然並んだレジに同級生がいるなんて思いもしなかったんだもの。


同級生繋がりでもう1つ。
小中一緒だった同級生のブログ、見つけた。
んで、パスかかってたから、購読したんだけど、そしたらなんかキリの良い数字だったみたいで。



な、なんだろう、このすっきりしない心は。

posted by 皐 at 23:14| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

Halloween

と、いうわけで。
ハロウィーンですよ、皆様。
ハローウィンじゃなくてハロウィーンなんですぞ。


・・・ここまで酷いと英語嫌いだけじゃすまされない問題のような気がしなくもないぞ、我。
posted by 皐 at 22:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

抜け出せない人

昨日ドラマ見てて思ったんだけど、なかなかはまり役から抜け出せない俳優さんって結構いますよね。いや、誰とはいいませんけれども。

根暗〜なイメージな役
強気なイメージの役
わがままイメージな役

これらのタイプを2,3作続けて演じてきたらなんかもうこの人はこんな性格なんじゃないかと勝手に思ってしまう。俳優さんには申し訳ないけれども。



そう考えるとなんか松山ケンイチってすごいよな〜って思うのです。
熱狂的ファンってほどではないですが、彼のこと結構好きです。


・・・まぁ、特に作品おっかけたりはしませんが。
posted by 皐 at 20:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

おかえり

携帯が我の手元に帰って来ました♪おかえりなさい。

きゅーちゃん、ごめんねぇ。さぞかしピヨピヨうるさかったでしょうにw

お家に電話するの超緊張した。無駄に緊張した。こしょこしょ声で電話したのって初めて夜中に電話したっきりだわ。実に3、4年ぶり?
何より電話番号合ってるかどうか不安だたけどねw


今日は腕時計もしないで行ったのど待ち合わせに間に合ったかどうむわからない状態でした。
あんまり携帯を時計代わりに使うことはないんだけど、やっぱり携帯って大事なんだなとつくづく実感。ごめんね、気がついたの寝る直前で。ごめんね、思い出したの職場に着いてからで。

サーティワンのアイス奢ってもらいました。雪だるまです。
・・・ちょっとどっきりに合いました。今でも口の中冷やす度に思い出します

(οдО;)
 ↑
この状態で固まってました。

あと帰りにとんでもないもの飲ませちゃったなぁ(´・ω・`)ゴメン
もうむやみやたらにマネキンには近づかないようにします。ミルクと砂糖渡さない時点で気が付くべきだった。反省。




存在忘れてたせいか、携帯の機嫌はあまりよろしくないみたいで、メール打っててもレスポンス悪い。基本的に画面みながら打ってますけど、反映されるまで待ち時間がかなりあるんですよ。下手したら途中放棄して勝手に電源落としますっけ。まぁ、それにはもうなれましたけど。
posted by 皐 at 23:47| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

現実の重さ

先生っ!

日曜日が楽しすぎて今仕事してるのがすごく辛いです。



もうこの人と会話するの僕いやだよぉ〜(・_・、)
posted by 皐 at 20:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

嘘も方便

親に正直に言って、友人と一緒に行きたいということを伝えたら大喧嘩になりました。

やっぱりこの親には少々真実とは違う事を告げなきゃいけない時もあるんだと、改めて思いました。


実の親に、これだけ嘘付き続けて、普通の生活送ってるのは私くらいだろうなぁ。
罪悪感を感じるべきことで、恨み続けてる私って相当性格歪んでるのな。

誰のせいだろ。












・・・・私か。
posted by 皐 at 23:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

送り火花火

送り火してたら花火大会に発展。

田舎はいいねぇ。
この時間にロケットやっても苦情ひとつこねぇ。

我が家も都会じゃないけどロケット花火はできないからね。



さて今からスイーツパーティー

カロリーとかは気にしなーい(笑)




一週間レコーディングダイエットするか。
posted by 皐 at 22:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

みーんみーん

友人のサイト見ていたら眠くなってきました。なので、今日は23時前に寝ようかと思います。

最近ごはん食べおわった直後にお腹がすくんですが、なぜでしょうか。
そしてしばらくたったらふくれてきます。
・・・単に反応が鈍いだけでしょうか(笑)
posted by 皐 at 22:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

後日談

しばらくの間お客さんがポツポツとやってくるみたいです。
故に長時間家をあけるわけにはいきません。ましてや旅行なんて。
ましてや親族がうじゃうじゃしてるところで友人と遊びに行くなんて。


・・・の、割にはお膳立てに「カンパーイ」が出てました。思わず引きつる笑顔。


しきたりと重んじてるような適当なような。
posted by 皐 at 23:42| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

滞りなく

スムーズに進行。
私は給仕さんよろしく状態。
全3日で終了してしまったから、実感がさっぱりわかない。故に涙も言葉もでない。

唯一泣きそうになったのは本家の方々が隅のほうでひそひそ話でもするように私の態度について語っていたときだったかなぁ。だって思わず溢れるならともかくウソ泣きしたらそれこそ罰あたりでしょう?




そもそも私、物心ついてからあの人に涙見せたことないから泣けなかったのかもしれない。
いまになってそう思うんだけど。
posted by 皐 at 23:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

計画的に!

本日は衣装タンスの衣替えをしています。現在進行形です。

中途半端に手を付けたので未だおわらず。休憩が長かったせいもありますな。

いろんなもんが出てきたので、それに呆れたり見とれたりしてたせいもありますな。
朝10時からやっとるのになんで片付かないんだろ。



とりあえずこれをどうにかしないと私、今晩寝るところがなくなるので頑張りたいと思います。
posted by 皐 at 23:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

山になくて街にあるもの

それは海原にあり渓流にないもの

それは一人では決して味わうことができないもの
posted by 皐 at 02:02| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

この気持ちは何だろう

まだ春じゃないけど、浮かれ気分。

やー、人のレビュー覗くの楽しいね☆
自分では気付かなかった事を見つけられるし、同じ曲を聞いても受けとめ方はいろいろなんだなぁと実感しました。
posted by 皐 at 22:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

眠れない

なんでだろ。
明日(今日)学校だから早く寝なきゃいけないのに眠れない。


だれか腕枕をください
posted by 皐 at 02:18| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

You really were everything in world

嫌な記憶というのは忘れたつもりでもふとした瞬間に思い出したりするんですよね。忘れたことすら忘れてたのに。

今さら涙が出るとか悲しくなるとかにはなりませんが。
posted by 皐 at 22:04| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

もりあガりーもりさガりー

いとこが帰ってきました


ただいま盛り上がり厨


いつまで続くんやら



あ、みなさま本年もよろしくお願いします

posted by 皐 at 23:06| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

お兄さん、緊急事態です

年越し蕎麦が食べ終わらない・・・私年越せない!?

ちょ、あけおめメール送れないかも。
posted by 皐 at 23:58| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ほぇー

なんかやりにくかった


姫さんなんか受かるような気がする。なんとなく。


私は臨時職員目指す予定。んで、フリーターみたいな生活送る(笑)

親はなんだかんだ言いつつも勘当まではしてくれないと思う。
私みたいなやつは一回底に突き落としてもらわないとわからない子なのにみんな手ぇ差し伸べてくれて。
ありがたいんですけどね。感謝しているんです。贅沢なこと言っているとも思いますが。
posted by 皐 at 22:10| 岩手 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

不真面目ガール

いつだって私は真面目になったことはありません

だから誉め言葉ほど私を締め付けるものはないんです




明日、戦場に行ってきます
posted by 皐 at 23:09| 岩手 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

変なこと言うようだが

アンサー1.それしか思いつかなかったんです。

アンサー2.それでいいと思ったんです。

アンサー3.そういう運命だったんです。

アンサー4.では、聞き逃してください。

アンサー5.えっと。無かったことにしてください。

posted by 皐 at 23:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

普通ってなに?

「普通でいいよ」
って一番困る言葉なんですよね。

どうすればいいのか聞いているんだからそこには具体案を持ってきてほしい。


・・・私、もしや嫌われてるのか?(笑)
posted by 皐 at 23:07| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ひぇぇぇ

就職試験、担任も一緒についてくるそうな。いやいや、やめてください。まるで私がひとりじゃなにもできない子みたいじゃないですか。いや、実際そうなんだけど。


・・・どうしよう。
そしてそろそろ40.5巻買いたい。あぅー。
posted by 皐 at 23:01| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ハートフル

昨晩から今朝方にかけて冬休みの課題片付けていました。
一年はもうすでに全教科発表されたらしい。なんとうらやましい。

ちなみに私が渡されたのは数学のワーク一冊のみ。
それ以外は課題範囲すら教えてくれません。早くしてくれ。私は何の気兼ねもなくバイトと冬休みを満喫したいのだ。

んで久しぶりに林原さんのラジオも聴いてみた。
うん、やっぱり彼女は変わってない(笑)
変わらないものを聴いたり見たりすると安心しますよね。
posted by 皐 at 23:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

のんびり暮らしたい

そのためには一生懸命なにかをせにゃいかないんですけどね。うむむ。

今日現文の時間に「日光といえば?」の問いに対し。
あまりにも教室が静まりかえってしまったので先生がヒントとして「餃子」と出しました。

チャ・・・じゃなくて餃子のどこがヒントだよと私は思ったんですけどね。私の後ろに座ってる女の子は即「栃木!」と答えました。

えと。
私自慢じゃないが高校で地理やってないので、そっち方面の知識は皆無なんですけど。栃木って餃子が有名なの?
中華料理ってどうしても横浜ってイメージがあるんですけど。
posted by 皐 at 22:09| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

年賀状

んー・・・去年は過去最低枚数を更新して5枚しか書きませんでした。

それに伴い私の元にくる正月のハガキ。
DMが増える一方年賀状は着実に減っています。


もう今年は去年予約してくれた子と今年遊んだ子たちだけに絞ろうかしらね。

んで、あけおめメールは電話帳のメモリ番号を紙に書いていとこ'sに一枚ずつ引かせた結果。運の良い(悪い?)人たちから順に送っていこうかと(←同時送信嫌い)
今年からパソコンのメールも使えなくなったことですし、携帯の限界に挑戦しようと思います。


まぁ、まだ決まってませんが。そしてバイトの残業時間しだいにもよりますが。去年みたいに気付いたら年明けてたなんてことになったらどうしましょ(笑)

posted by 皐 at 23:36| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ぬいぐるみ

部屋に置いてあるぬいぐるみを洗濯機の中に放り込みました。

さて。今《少女らしい》と思ってくれた方はどのくらいいるんでしょうかね。いないと話がすすめない。
・・・なんか今[放り込む]と使っている時点で思われないような気がしてきた。まぁ、いいや。


で、まぁ。
約4年半放置していた(女の子らしい以前の問題)ので、私の部屋の埃を見事に吸い取ってもらっていました。部屋に掃除機かけてもぬいぐるみの手入れはまったくしてませんでした。そもそもぬいぐるみの存在すら忘れていました。

で、今ようやく定位置に戻し終わったところです。なんか色落ちしちゃったのとか一部スキンになってるのとかいますが、良しとします。そして商経の勉強をしてないことに気付く。
posted by 皐 at 22:48| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ニンニキニキニキ...

家庭科の実習にて。
クラスの子との会話。

A:ねぇねぇ[GO WEST]って歌知ってる?
我:あぁ、ドリフでしょ?
A:・・・え?
我:ん?西遊記じゃないの?人形劇の。
A:ん?ん?
我:志村さんが三蔵だっていうやつでしょ?
A:え、ごめん、何それ?
我:♪ニンニキニキニキ...


まぁ、最後のは嘘だけど。
親に聞いてみぃと言っておきましたけど、親の親が嫌いな場合あるからなぁ。知らないかも(笑)

それより彼女が求めていた答えはなんだったのだろうか。私、GO WESTって他に知らないんですけど。

・・・あー、東野純直だったのかね?今思えば。
posted by 皐 at 23:56| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

体調管理もしっかりと。

我はブログの更新をしっかりやらにゃ〜(; ・・´)

テストも無事に終わり、後は結果を待つだけでございまする。赤点がありませんように。

さて。
最近うちのクラスで風邪やら何やらが流行っています。
昨日からある子は感染性胃腸炎で出停になってます。日記をのぞかせてもらうと高熱が続いているみたいで・・・早くよくなってもらいたいものです。

皆様も風邪にはご用心。
体調管理はしっかりとしましょう。
自分だけでなく周りにいる人のためにもね(ゝω・)v
posted by 皐 at 00:32| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

なんだか

弟が嫌いになりそうだ。
たまに本当に私の弟なのだろうかと思う。



以上、弟に√計算教えてもらったお姉ちゃんでした。
posted by 皐 at 21:47| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

とりあえず

教科書を眺めてみます。眠くなるまで。楽譜を枕の下に入れて睡眠学習してみます。


現文は勢いに任せることにしまして。
音楽はノリに任せることにしまして。
実践は記憶に任せることにしまして。



弟と仲良くこたつに入ってニコニコ逆再生シリーズ見てました。たぶん腹筋は鍛えられたと思う。なんたって二人とも声出さないように必死だったからね。しかも寝転がってたから余計に腹筋使ったと思われる。



1週間前に連休の勉強計画立ててた私の姿がさっぱり目に浮かばない。
posted by 皐 at 23:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

テスト前日

200712021515001.jpg


明日はいよいよテスト本番です。

のんきにチョコフォンデュなんぞ作っている場合じゃありません。


今の今まで弟と一緒にこたつに入り、教科書とノートを広げ、昔話をしてました。(歴史をやっていたわけではなく・笑)


[♪バーニングファイヤー気高き炎よ♪]ってなんの主題歌でしたっけ?それについて30分くらい語っていました。
posted by 皐 at 23:40| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

つらい

テスト勉強がつらい

いや、勉強はつらくないんだけど。


何時間やっても覚えられないのがつらい


初日から英語なんですよねorz
posted by 皐 at 23:48| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

小さな世界

イッツアスモールワールド

でしたっけ?(綴り不明)
♪世界中誰だって〜ほほえめぱ仲良しさ♪
ってやつ。

まぁ、某アトラクションでは
楽→飽→怖
を体験した私ですので正直この歌はトラウマになりかけているんですが。

今日クラスの子たちが歌っていたんですよね。それはいいとして、何やらいつまでたっても歌が終わらないんですよ。それが今日一番見てて楽しかったこと。


♪世界は狭い
♪世界は丸い
♪世界は同じ
♪世界は広い
♪世界は楽し
♪世界はひとつ
posted by 皐 at 23:29| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

たとえば

「たとえば」を使った話が大好きな子でした。
「もしも」はあまり好きじゃないけど、「たとえば」は大好き。


「もし」はなんとなく本当に起こりそうな気がして嫌なんですけど。
「たとえば」だったらなんとなく非現実的な感じがして大好きです。




テストが近づいて参りました。
一応ノートをまとめたりしていますが、なんせ今までできなかった人間のノートですからね。だいたいまとめたって私の頭の中には入っていません。私の頭の中にはたぶんブラックホールか何かが存在しているんじゃないかと思えてくる。それもかなり都合の良いブラックホール。覚えなきゃいけないことだったり人の名前は簡単に忘れてしまうんですけど、覚えて無くてもいいことや忘れたいことなどは絶対記憶しています。まぁ、「忘れたい」って思ってる時点で「忘れたくない」ってのと同じなんですけどね。

だから中学の時、一応3年生の時に一年だけ塾に行っていたんですけど。
もう、先生の雑談しか覚えてこない子だった。もちろん宿題はちゃんとやるんだけど、頭に入っていないという。
宿題をやった形跡があっても、宿題に出した範囲のテストやると見事にハズしてくるからもう先生が涙目になっていた記憶があります。
私にやる気を起こさせようとして、雑談してくれたりもしましたが、私が覚えるのはその雑談内容だけでしたね(笑)
ん〜・・・たしか社会(地理だったかな?)でオランダについて何かやっていたんですけど、先生がついでに教えてくれた「チューリップが有名」ってのしか覚えてないもんなぁ、今でも。
テストにオランダって出てきたら答えが思い浮かばない時は迷わず「チューリップ」って書いてたもんなぁ。

ま、それ以来その塾の先生方はあまり私に雑談しなくなりましたけど。だんだんつまらなくなってきたので、検定を取ることに専念しました。中途半端な級の検定をいくつか持っているのはこのあたりに原因があります。
posted by 皐 at 23:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

そらのいろ、

タイトルに惹かれて見るアニメにゃハズレが多いような気がします。なんとなく。

本だと割と大丈夫なんですけどねー。やっぱり文字になってるのと映像化してるのは違うわ(笑)

履歴書書いてたら間違えた。もう我涙目。明日学校に行かにゃー。宮古にも行かにゃー。日本史のノートもいい加減まとめにゃー・・・
posted by 皐 at 23:40| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

世界中の大好きを集めたい

どんくらい集まるんでしょうね。大好きって案外少ないと思いますけど。愛ほど使われてないと思うぜよ。

・・・現代文で四文字熟語のテストがあります。読めるし意味もわかるんだけど漢字で書けない。覚え方が悪いんだろうけど、ひたすら書く以外の覚え方しらないナリ。
posted by 皐 at 23:32| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

すかぴーすか

つかさちゃんのキャラソン聞いてるとベッド(布団)が恋しくなってくるわ。この時間帯に聞くとよけいに(笑)

でも残念ながらふかふかではない。今日雨降ってるし。乾燥機に頼らないとダメかね?でもあれ使った日の布団で寝ると寝てる間に布団が私から逃げてくからあまり頼りたくないんだけど。お日さんが一番ですよ。
posted by 皐 at 23:34| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

知らぬ

今月中に!!
と言われた課題をこなしていた時のことです。(昼休み)

私は予想外の課題にイライラ。(出されたものはちゃちゃと終わらせたい主義)
その時クラスの子に話掛けられ。

「クリスマスプレゼントにもらうとしたら一日デート券と100本の花束とペア指輪のどれがいい?あ、ほかのでもいいけど。あと理由も」

とのこと。(「理由がなに」とかはもう突っ込まない)

んーと、まずは後々の手入れと100本分の香りに耐えられる自信が無いから花束却下。
一日デートは相手にもよるけど、どこもかしこも混んでいるので却下。

ペア指輪・・・というかアクセサリー全般もらうの苦手。値段見破れないから相手に渡すとき困るし。んでも手作りなら可。

え、何がいいかって?
うーん・・・図書券(カード)かね。西尾さんの新しいシリーズそのままくれるのもありがたい。
あと気が楽なのはメール(笑)3分あれば文面は作れるし。

え、おそろいのストラップ?
今もう7個ついてるし、おとーさんのお土産でこれからも増える予定なんで遠慮願いたい。紐が切れない限り何となく外すのはためらいがあるし。

そもそもクリスマスプレゼントもういらないや。ツリー飾ってケーキ飾って宿題片付けて(冬休み初日のみ)れば充分です。

私の回答を聞いたあと姫さん方は「えー、いらないの?もったいな〜い」

絶対後半しか聞いてない

「彼氏もたぶんねだられるの待ってるって(はぁと」

すでに課題にとりかかってた私フリーズ。気が付けばもう五限が始まる時間。

・・・私いつから彼氏さんがいることになってるんだ?
じゃあさっきの質問は恋人から何をもらいたいかってことだったのか。私ゃてっきり今年のサンタクロースからの贈り物かと思ったぞ。知らぬ(気付かず)がなんとやら。そうならそうと最初からそう言ってくれ。
posted by 皐 at 23:33| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

