2013年11月14日

拾いすぎ。

1人と話をしていて。
話も終わりが見えたので、独り言の捨て台詞を言ってみました。
この捨て台詞は文字通り、自分の口から投げ捨てた言葉で、別に誰に対して言ったわけでもなく。誰かを指して言ったわけでもなく。ただボソっと投げ捨てたのですが。

それが聞こえないからと聞き返してきて。しかも第三者。
私も同じセリフを同じトーンで言ったら「ごめん、聞こえない」ときたもんだ。だっておねーさまにいってないもの。聞こえなくていいわ。
私も黙って「あ、なんでもないです、あっはっはー」て言えばいいんだろうけど、ストレスが溜まり欠けてたので発散したくなったので、そのままの気持ちをぶつけました。つまり同じセリフの繰り返し。

「ストーブの火力が強いからあったかい」

と。
ポカーンと。
意味わからんって


そんな顔を見れたので満足したのでその場を去りました。


その場の温度は若干下がったけど、まぁ、面白いものが見えたので良しとしていただこう。



これで少しはスルースキルを身に付けて欲しいんだけども。


まぁ、無理だろうけども。
posted by 皐 at 00:59| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。