2013年09月15日

まとめだけでも。

更新せずに長いこと時間が経ってしまった。
とりあえず、最近の感想でも。

まあ、今日は消化したアニメについて書いていきますか。
まだまだまだ消化しきれないものもありますが。

順は思いついた順です。

✤サーバント×サービス✤
・working!!信者は楽しめないらしいということを風の噂で耳にしましたが、そんなことはなかった。
・まぁ、私が信者ってほどでもないのが理由の一つかもしれませんが。
・(やチーフに振り回される佐藤さんとかわいそうまさんが大好き)
・その方程式が見事に当てはまり、一宮さんと長谷部さんが大好きです。
・カップリング的には一宮さんと千早がいっちゃん好きです。長谷部さんは永遠にルーシーを追いかけていてほしい。
・原作に追いついちゃってる以上、1クール作品ということはわかっているんですが、終わってしまうのが寂しい作品の一つ。オリジナルでもいいから見たいというのは原作未読だからこその意見だと思いますが。


✤八犬伝−東方八犬異聞−✤
・一期も途中までしか見てなかったので、本当に一気見した感があります。
・ていうか一期玉集めする気ないだろ、絶対。
・一期も二期も玉集めしてない回が良作とかどうなってるんだ、おい。
・ちょいちょい感動してしまう私は感動ゲージが短くなったのか、年をとったのか。
・柿原さんの声がだんだん好きになってくる不思議。いやしかしまだ若いのにフリーで仕事獲得するのってすごいなぁって声優事情をよく知らない私はおもったりします。


✤とある科学の超電磁砲、S✤
・ぶっちゃけインなんとかさんの方を見るので精一杯だったので二期始まってから並行して一期を見てました。
・上条さんがかっこ良く書かれてるのはこっちのほうか。
・シスターズ良いなぁ。好きだ。
・ちょいちょい出てくる子どもたちが可愛くて良い。好き。
・どのシリーズも共通してOPがかっこいいのがイイ。

✤やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。✤
・これの略称は「俺ガイル」で良いと思うんだ。
・自己犠牲キャラ、大好きだわ。
・最初は意味がわかんなかったけど、だんだんキャラがわかってきた。
・だからこそ12話はもうちょっと丁寧にできたんじゃないかと・・・。
・そのあとの13話は完全についていけなかったけどな。文化祭の後じゃないのか、これ。
・(DVDとかになると補足話が出てくるのかしら。新テニみたいに)
・原作チェクしたい作品の一つ。漫喫ってラノベ置いてないかしら。


✤僕は友達が少ないNEXT✤
・二期、楽しかった。
・これは原作知らなかったから楽しめたのかもしれない。キャラ同士の関係とか。なんだって主人公とか。
・理科ちゃん素敵すぎるだろ・・・。
・そして夜空ちゃんが救われないまま終わってしまったが・・・その後の展開はあるんだろうか、はたして。 
とりあえずここまでにしときます。
まだ思い出したら加筆したりするかもですが・・・一週間のリズム作りなおすために寝ます。


posted by 皐 at 23:29| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。