2013年12月31日

振り返る。

振り返るほど更新してなかったけど。

いやー、見事だね。
見事に更新しない年だったね。
過去最低記録を毎年順調に更新していると思われます。数えてないけど。
もしかして全盛期の月の更新数より少ないんじゃないかしらね。

今年の出来事思い返してみても、ぼ〜としていたらここに立ってた、という感じなのです。
そんなぼ〜としてる中で職場の玄関に正月飾り飾るのすっかり忘れてたことに気がついたけど、雪が降ったり、凍った路面を休みの日に徒歩で職場に行く勇気もないのでその記憶は2013年とともにここに置いていくことにします。万が一、このブログを見て思い当たる事がある場合は、よろしくおねがいします。私一人行ったところでたぶん取り付けできないですしw
(まぁ、たぶん関係者はご覧になってないと思いますけど)


結婚式に3回も出席させていただいた事が一番ですかね。
たぶんこんなに続く事ももうそうそうないと思いますが。
その都度幸せを分けてもらった気分でした。
そして会場によってこんなにもいろいろなバリエーションがあるんだなと関心したりして。
(あと振り袖ってすっごい楽なんだなって実感しました。新しいの買わなくていいし)


時間を置いたおかげでずいぶん冷静になれた事もありました。
でもきっとやっぱり私はコレ以上変われないと思うのです。
自分の性格も、優先順位も、この環境も。


だからそれでもそばにいてくれるという人に擦り寄るだけで精一杯、かな?
いろんなことに手を伸ばして可能性を広げられるほど今の私に余裕はありませんw


きっと、2014年もその先も変われないんだと思う。
それでも。
そんな私でも良いと受け止めてくれるのなら。

そっけない態度で歓迎させてください。
posted by 皐 at 18:54| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

無理じゃない?(笑

上が固まらないと下はついてこれないと思う。
人間関係の基礎は下じゃなくて上にあるものだ。これ絶対。

だから上がふにゃふにゃいつまでも固まらないんじゃ下はもうドロドロの泥沼化していくわけで。
みんなが諦めの境地に立ちまぁ、団結してるちゃあ団結してる。もちろんマイナス方向に。

だからなんか最初はうわー面倒だなおいおいと思って適当にあしらってたんだけど、最近はあまりにも孤立化が目立ち始めてかわいそうになってきたので思わず手と声を差し伸べてしまう。あぁ、これ私の悪いクセ。この後ハッピーエンドになった記憶はひとつもない。相手をかわいそうな存在だと思った瞬間からバッドエンドルート一直線です。いなくなる可能性も非常に低いし。爆弾置いて逃げそうな人しかいないからなぁ。

ひとりひとりの気持ちがわからなくても、わかろうとして、統制していかなきゃいけないものだと思うし、それができないというのならなぜ断るということをしなかったのかが謎。人はいつまでも優しくないし、優しいうちに頼るのはいいけど、それはいつまでも続くものじゃないってのを知ってるのにどうして動こうとしないかな。
動こうとしないならしないで、何もしなければいいのに、心配になって顔出すから余計に混乱するんだ。その影響が上下から押し寄せてくる私はいったいどうしろと。私はいつから意見クレーム受付担当になったんだよ、おい。


ていうことを最近ずっと思っています。
口には出さないけど、その代わり2週間、言葉の変わりに鼻から液体が流れ出ております。
黄色ときどき赤。
カラフルな色なのに近いうちにドロドロの真っ黒になるんじゃないかと思えてきた。弱る。
posted by 皐 at 01:13| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

