2012年12月31日

山あり谷あり。

いつになく上下運動激しい年になりました。
本当に、一年前はこんなになるとは思いもしなかったわ。
いや、予想通りの一年なんてないけどさ。

別れがあり別れがあり、出会いもあったけど、別れがあり、空白があり。
いろんな人を巻き込んだし、いろんな人に振り回されたし。
泣かせたり泣いたり、悩んだり。
一瞬楽しくて幸せな時もあった気がするけど、どうだったかな(笑
崩れていくとほんとうにあっという間だった気がする。


人に責任を押し付けることしかしてこなかったので、自分がだれのものなのかわからなくなったり。
いろんなことを見失った年になりましたね。

でも私がこんなにワンワン吠えて、嘆いていることも知らずにしれーとしてるんだろうのぅ。
腹立たしいったらありゃしない。
行き場を失ったこの思い、どうしてくれようかと。

そして無関係な人に当たり散らしたりしてね。あぁ、でもちゃんとその人にもイラッとは来たから全部無関係ってわけじゃないけれども。でも、まぁ新年はちょっと優しくしてあげることにします。すいませんでしたw

来年はどうなるかな。
いい加減、決着つけれるかな、私。


とりあえず確実な幸せ予定があるので、まずはそれを全力でお祝いしたいと思います。
よかったね。おめでと。


来年こそ平穏な年をと祈りつつ。
posted by 皐 at 23:12| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

think-オモウ-

口先だけの謝罪ならいくらでも話せるのに
口先だけの感謝はすごく抵抗がある不思議

言葉の重みが違うのかね。

だから最近「ありがとうございます(した)」が苦手ワード上位に食い込んできました。
この言葉を言いたくないがために小さな無駄な努力をしてみたりしましたw


だから細かい事ですぐ感謝の意が出てくる人は尊敬してしまう。

でも、感謝の言葉を軽々しく口にする人は少々軽蔑します(*´∇`)
posted by 皐 at 01:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

すっきり!

日曜。
イベントにて。

大人数の中で歌って踊ったら本当にスッキリした。清々しい気持ちになりやした。

昔は自分の体力も考えずに暴れたりもしたんだけど。
小さい子ほどではないけれ
ども、この歳での1〜2年もなかなか大きいですな。
体感時間は短いのに、しっかりと歳は着実に重ねております。重い。

posted by 皐 at 23:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

もうそんなに経ったか。

あっちゅう間に一か月経ちました。
一か月更新してないとかずいぶん久しぶりなんじゃないかな。
いつものごとく、存在を忘れていたわけではないんですがね。

ずっとイライラはしてたんだけど、昨日ひっさびさに一人で帰ったらストレス発散になった。
通勤時間は貴重なおひとり様タイムだったのにここ最近、それも危うくなってきたので、それがそもそものイライラの原因。

でも、知らないことを知るってすごい楽しいちゃ楽しい。
唐突もなく突然課題が降ってくると、前は「何々それ何、何なのよー!!」ってイライラがわき出てきてどうしようもなくて、知恵熱出したりしてたんだけど。
わからんことはその都度聞いてしまえばいいんだと思った最近。

言えない、聞けないから何もできないのであって。
その場その場で解消してしまえばいいんだという思いに至った次第。
そうだよ、なんでも聞いていいって言われてたことを思い出した。助けてくれるって言ってたことも思い出した。
いや、寄りかかりたくなかったから、その手段は考えてなかっただけで。

「できる」って言ったんだもん、「手伝う」って言ったんだもん。
精一杯やってもらおうじゃないの。

それが向こうの仕事で私は納得ができるまで考えて吸収できることをとことん吸収する。
みんないい人たちだからきっとなんとかしてくれるでしょう。ウフフのフ〜♪

相談しながらってのはやっぱり苦手だけれども。
脳内である程度練っていた構想が見事に打ち砕かれてしまった感じ。
どうせ今言ったって来週言ったって結果は変わらんだろうと思って黙ってほかの作業してたら黙ってたことがバレちゃった☆テヘペロ♪

やりやすいようにやっていいと言われたものの、なかなかやりやすいようにやれないのう、現実。
聞きながらやるしかないと言われたものの、聞いても答えが出ないのう、なかなか。

でもなんかワクワクしてきたからいいや(笑)
posted by 皐 at 17:57| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

