2012年09月30日

緊張してきたー

初めていまの職場に来た日のこと思い出そうとしたけど、よく考えたらそんなに緊張してなかったわ。
それよりも、翌年の4月、というか毎年4月のが緊張してる気がする。

というわけで。
初心でも思い出しながら十月を迎えたいと思います。

ていうかあすの日も初心になりそうな気もしますが。
うあー緊張するのぅ。
posted by 皐 at 23:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ふむむ。

謎の頭痛はまだ続いていたり。
目ぇ閉じてると少しは楽になるんだけど、午後の油断してる時間にそうすると別世界へ旅立ちそうになるので怖い。

「急いでないよ」とか「やらなくていい」とか言われると全力でがんばっちゃいたくなる私です。
アマノジャクなのかね、ツンデレなのかね、よくわからんが。
その代わり「がんばれ」と言われたことに対しては意地でも手を抜くタイプ。
応援されると期待に背きたくなるのはなぜだろう。
だからジャイアントキリング的なのを見るととっても感動する。

ま、オンの時はがんばってその気持ちを抑えてるつもりだけれども。
抑えきれてるかなぁ。不安だ。
posted by 皐 at 23:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

どつどつどつどつどどつ〜

感じないわっ(違

どうも。
どうにも一日中頭のどっかがズキズキしてた私です。
頭痛といえば頭痛だけど、偏頭痛とかそんなレベルではない。軽い意味で。

今日お風呂に入ったら足に謎の痣が増えててびっくりした。
相変わらず涼しくなるにつれてガツガツいろんなところにぶつけてるみたいです、私。
気をつけてはいるんだけどなぁ。


早く自室に籠ろうと計画してたのに仰天ニュースみてたらチャンネル変えられなくなって結局この時間ですよ、わーお。
久々にじっくりと見てしまったわ。
やっぱり一番怖いのは実態を持たない幽霊じゃなくて生きたる人間だわ。
posted by 皐 at 23:41| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

マックと押入れと思い出と

世間ではマックといえばお月見バーガーシーズンですが、あえて復活、レタス&ペッパーを食してきました。

レビュー見れば酷評が並んでいるわけでしたが、そうとは知らず注文。
だって夕飯前にそんなに食べられませんw

個人的には好きな味でした。
ブラックペッパーがいい感じ〜♪
まぁ物足りないっちゃ物足りない感じかもしれないけれども。
庶民派の私はこれで十分満足でした(笑)


ハンガーラックがとうとう壊れたので、今度の休みはインテリア屋さんを見てこようかと思います。
透明テープとか使いながらごまかしごまかし使ってたけど、とうとう骨が3つ折り状態になってしまったのでもう無理かなと。
んー、3年くらいしか経ってないから新品買いたくないんだけどなぁ(´・ω・)
長持ちするようにもうちょっと立派なの買うか、またすぐ壊れることを考慮してそこそこ値段のものを狙うか・・・。

そんなに服の数が多いわけじゃないんですけれども(そんな頻繁に買い物行けないし)重いのが多いのですーぐ悪くなるんだこれが。
働くようになってから知ったんですけど、ジャージって結構重いんですね。

あとカバン掛け(置き)も欲しい。
押入れの中とかいろいろ整理したいんだけど、私のじゃないものとかが多いのでどうにもできない状況。
私個人のだけじゃないってのが本家の辛いところ。叔母の卒業証書とか小中学時代のアルバムとか入ってるし。
勝手に捨てるわけにはいかんぜよのう。(でも邪魔)

形に残る思い出の品的なのがすごく苦手なので今まで記念に何か・・・みたいなことがあっても、お菓子だったりご飯だったり、文房具だったり、とにかく消耗できるものをねだっていた私。
幸せなうちはいいかもしれないけれども、のちのち残ったそれらを眺めながら感傷に浸るような人にはなりたくないと昔から思っているので。

・・・話がちょっと逸れたけど。
小学校のころ使ってたお習字セットとかも捨ててしまいたいんですけれども、家族が捨てることをよしとしないので結構面倒。いいじゃん別に。
(そういえば母の小学校時代の習字道具とかもまだ家にあるし)
母曰く、子供が小学校に入るのなんてあっという間なんだから、とか言ってますが向こう十年を考えてみてもその予定はないので絶対に必要ないと思うんですがね。そもそも今の小学校の授業でも習字ってあるのかしら。そしてあるとしても墨汁とか文鎮とか小物ならともかく、すべて母親のおさがりってのは絶対嫌だと思うんだけれども。

こんなんまとめて処分すれば私の押入れもカバン置き場として機能すると思うんですがねぇ。
まぁとりあえず今はこれで我慢しますけどね。
押入れがごちゃごちゃになってくれてるおかげで未だにギターの存在がバレてないし(笑)
posted by 皐 at 23:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

サイクリングライフ

職場の方や父に直してもらったおかげで快適な通勤ライフを送れております。
うーん、ライトが明るい!ブレーキが即効く!踏み込んだ分だけちゃんと速度に反映される!

すばらしいわね。
新品の頃ってこんなんだったかしらんとちょっと思い出してみたりして。

ところで、さっきちらっとテレビで可愛い方言ふんたららんってやってたんですが。
こっちの方言のイメージって語尾に「〜だべ」とか文字の置き換え(かわいい→めんこい)みたいなのだけだと思ってたんですが、どうやら私のイントネーションもかなり訛ってるようです。
関東の人たちと話すと「東北訛りだよね〜」とよく言われます。
そもそも東北訛りがよくわからん。東北人だけど。

でも方言なんてみんな自分が訛ってるって思ってないものですものね。
自分では相手と同じように話しているつもりなんですけどね。

でも友人や地元の人ならともかく、他の人と話すときってのはちょっと気をつけているつもりなんですけどね。
外国の方はまた別ですけど。
(どんな英語も日本語に勝手に解釈する程度の能力)
posted by 皐 at 23:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

いしがき行ってきたよー

しばらくこっちでいしがきの話してなかったなーて。

弟に指摘されたんですが、アニメファンって音楽いろんなジャンル聴くやつ多いよなーて。
そして自称多趣味が多い、らしいです。

んー、それはたぶんアニソンの曲の幅が広いってのと、アニメ鑑賞という趣味を多趣味という大ジャンルにくくっているのだと思うのだけれどもどうでしょう?(笑)

ついでに私は趣味がアニメ鑑賞といえる程アニメに詳しくありません。
一部作品とか一部声優さんとか一部画とか、ちょいちょい好きなのはあるけれども。
比べられるほどの知識もなければそれを語るほどの時間をアニメに当てておりませぬので。
好きだけどね。大好きだけどさ。
趣味っていえる程のめり込んではいないと思うのです。

まぁ、何よりこの程度で趣味だって言うのが嫌なだけなんですが。

おぉ話が大幅に逸れたけれども。


いしがきミュージック行ってきましたよ!
もう全ステージ無料がすっかり定着してきましたね。
ISHIGAKIステージ2000円って頃がすっかり懐かしい。
そしてやっぱりいしがきといえば雨なんですね。雨合羽必需品!

ミスドでコーヒーをおかわりしつつお昼を済ませて、いざISHIGAKIステージへ。
DOESですよDOES♪

友人を見つけようとしたけれども人の多さで断念。とりあえず会場が見える位置へ移動。

ふっとばされました。

が、運良くダイヴの人たちの避難路の前に突き出された為、なかなか視界良好な中で観ることができました。
ライブは音楽に合わせて踊り狂うのはいいけど、やっぱりアーティストをじっくり観ていたいのです、私。クラブだと逆ですけどね。(ま、最近はおとなしいけど。体力的に)

曇天の中で聴く曇天はちょっと感動した。
しかもオープニングで(笑)

トークを挟んで
「今を生きる」「修羅」「バクチ・ダンサー」

あ、アガるねぇΣ(゚∀゚ノ)ノ

ヤスシさんがステージ上をぴょんぴょん飛び跳ねたりクルクルまわったりしてるのがもう可愛かった。


終了後は物販で「今を生きる」のCD+DVDを買って、裏表紙にサインいただきました。
しばらく大事に見える位置に保管しておきます♪
色紙も欲しかったんですけどね。売り切れちゃいました。


そのあとはTRIPLANE!
いしがきでお会いするのは久々な私。
物販で買ったものにその場でサインっていう形を体験させてもらった謂わば私の初めての方々です←
あの時好きになった曲って今でもずっと好きだもんなぁ・・・
なかなか盛岡にいらっしゃってもライブに行けませんが^^;


HAWAIIANは後ろのほうで眺めてました。
うん、やっぱりこの距離が安定だわ。数年でこれだけはしっかり学びました(笑)

そのあとは10-FEETをちょこっと見て、夜練があったので途中退場。
早く帰るためにと遠回りルートを選んだら、いつもの帰り道では細美さんが来てたらしいです。
な、なぜそっちを選んだ私・・・完全にルート選択間違えた私。ちょっと泣きたくなりました。

とりあえずDOESのサインを友人に自慢してこようと計画中。
posted by 皐 at 23:06| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

そうか秋か

改編期なんですもんねぇ

氷菓も終わってしまいましたねぇ・・・
まぁ最近としては2クール持ったのは良い方ですよね、うんうん。
もやしもんも終わってしまいましたし。でも最終回はちょいと私得な展開でした。うふふ←

そしてBS11でリトバスが見られることに感動。よっしゃぁ!
パソで見れないことはないんだけれども、やっぱり大画面で見たいじゃない♪
ヨスガだってちょっと悩みながらもテレビで見続けたんだもの。録画だけど。誰もいない瞬間を狙ったけど。

今週話題になった話。
いや、両者爆発寸前の国際問題がそりゃもうトップニュースなのは重々承知なんですけれども。
それはまぁ、そうなったときに考えることとしまして。
私としては自転車に有罪判決が下ったあれとか。
小学生の学力問題とか。
変化する日本語とか。
そっちのが気になるのです。


小6の算数にいたっては未だに答えを求める方法がわかりません。
これ、一つ一つ「2」「3」って数字を当てはめて計算する以外の方法があるわけ?

変化する日本語に関してはいろいろびっくりした。
「一つ返事」とか「口先三寸」とか初めて聞きましたけど。
って親に言ったら「え、一つ返事で了承するんじゃないの?」とか言ってきてさらにびっくり。いたよ、身近に。しっかりしろ40代。
「失笑」は「苦笑」と混同しちゃってるんじゃないかと推測。
でも失笑を買うとかってよく見る表現じゃない?ほら、主人公が最初にやられる敵キャラにされたり。

こう考えると二次元世界ってコトバの勉強になってるのが多いですよね。
すばらしいな、おい。
リアルで友人が少ないメリットがここにもあった。
常に虚しさがセットだけれども。



暇つぶしで糸だけ吊るしていたら、全然釣る気がなかったのが引っかかってうわーどうしよ。
みたいな状況。
いや、私も学習しないなぁとは思う。一発目で早急に手を打つべきだった。
なにこのスリーコンボ。苦笑いしてもいいかしら。
posted by 皐 at 23:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

感覚麻痺

なんか明日も仕事あるような感覚。
ちゃんとお片付けしてきたかしら、私(笑)


いろいろやり残しちゃったけどとりあえず明日にしよう、明日。


明日はディズニーで買ったアイテムを使ってお部屋のお掃除です♪
posted by 皐 at 22:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

そして帰宅。

楽しかった。
やっぱり夜道の運転は楽しいのぅ♪
明るい時間の運転よりも集中できる気がする。そして人気がないのが嬉しい。

まぁ練習は日々の体力低下を実感したくらいにして。
でもずいぶん涼しくなった。ホントに。
窓開けるだけで涼しいとかちょっと幸せになりましたわん。
posted by 皐 at 23:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ドライブ

明日は(私にとって)長距離ドライブして練習に行ってきます。福島ってどうやって行くのかもよくわかんないけどね



見なきゃいけないのがやまほどあるけど次のやすみにとっておくことにした。
posted by 皐 at 22:37| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

片付け

準備は一晩でできるけど、帰宅したあとの片付けってのが時間がかかる私です。
うーん、とりあえず今日はキャリーちゃんの中身を全部出してみました。
(昨日はおみやげ(食用)と洗濯物だけ先に出した)

今は部屋のフリースペースにごちゃごちゃといろいろと置いてあります。
フリースペースってのは片付けられない症候群の私がとりあえず使わないのものを置いておくスペースです。
今週の平日期間内に片付けることが目標。
目標はあくまで目標。


足の筋肉痛をどうにかしたい。
歩けば歩くほど重くまとわりついてくる・・・


そして頭がいつも以上に回りませぬ。
あっれー?w
posted by 皐 at 20:21| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

帰りますよっと

夢の国から帰還しました。

現実の風は辛く暑い。
早く秋来てよ。待ってるわよー

そんな今日はお買い物デー。
狙ってたリュックが売り切れてしまったそうでしょんぼりしてきました。
せっかくだからなにか買おうとセーラー風カットソー買いました。
持ってるタイとか合わせてもイケるとみた(笑)
そしてこれなら今持ってるショーパンが使える気がしたので。

そのあとは某電気街へ行きうろちょろしてました。
もえもえきゅーんなお土産を買おうと思ったのにゲーセンで遊んで終わりました。


さ、しょうがないから帰りますか。

今日のワクワク貯金を切り崩しながら明日からまたがんばる!
posted by 皐 at 20:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これぞ修学旅行!

行きの新幹線の中でトランプを使っていろいろ遊びました。

ババ抜き(ジジ抜き)、大富豪(大貧民)、ブラックジャック、銀行…
あぁこれぞ修学旅行と感動しました。


独り寂しく文庫本読んでる暇もなくひたすらトランプゲームしてました(笑)

まぁ、帰りは皆さんお疲れだろうからこうは行かないと思いつつ。
ちょっと本番始まる前に感動してしまった。親しい友人ってやっぱり学校以外でも作れるものよね。
posted by 皐 at 02:24| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

準備の準備

何を準備すればいいのかわかんなくなってきました。
んー、明日の今ごろはどうしてるのかなとか思ってみたり。


とりあえずもういっかい考えてみよ。
posted by 皐 at 23:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

楽しかった!

職場の人たちとカラオケに行ってきました。

入れた記憶ないのに金爆入っててびっくりした。まぁ、歌ったけど←

この方々がすごいのは、原曲知らないはずでも、いつの間にか合いの手を自然にいれられる事ですよね。毎回感動。


今回歌い手(そして余り物処理)に専念してたのであんまりゆっくりお話しませんでした(てへ☆)




だいたい予想通りだったけど、ハマらないピースはそもそも枠がありませんでした。
このポストがないと困るよなぁと呟いていたからてっきりあとから追加になったと思ったのに(´・ω・)



とりあえず来週からがんばります。
だから三連休はたっぷり謳歌させていただきますぜ(。-∀-)
posted by 皐 at 23:24| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

少しの後悔と前進

誤魔化さないでちゃんと言えばよかった。
自分の保身の事しか考えてなかったけど、結局お互い悪い方向にしか進まなかったのぅ。
微妙に現在進行形なのが痛いけど。
ホントに、忘れていいからね。私から切る勇気もないんだけどさ。

近い存在だと思ってテンション上がりかけたけど、やっぱり住んでるとこが違うのぅ、と切なくなっただけであった。まる。
眺められるだけでも幸せと思うことにしようかのぅ。


血清に期限なんてあるんですね。知らなかった。
そして期限切れの血清でも一応効果はあるんですね。これも知らなかった。
なんか外来種うんぬんよりも、こっちの方が怖いとも思ったり。
もちろん、数が数だから足りなくなったんだろうけれども。


一方は間一髪のところで助かった記事と
間に合わずに残念なことになった記事が
一行違いに並んでる事に苦笑してみたり


そんな1日。
とりあえずお口にチャックしとこう。
posted by 皐 at 23:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

やり直し。

かまった瞬間負けのような気がするんだけど、気がついたらばっちし足あと残しちゃいました。
あっれー?おかしいのぅ。
本当にいつまで続くんだろう、これ。
我ながらタフだよなぁ、と思ってみたり。


それと。
我関せずを突き通すつもりだったけど、ついうっかり口が滑ってしまったw
私も人の事言えませんでした、すいませんw

「これでどうだっ」と自信満々な推理ができたら、成歩堂くんよろしくバーンと突き出すつもりだったけれども、枠にはまらないピースがあるので、うぬぬと唸り始めて数日。
材料は揃ってるのに、あと一つの穴がどうしても埋まらない。うーむ。
それともこの穴自体がそもそもないものなのかしら。謎は深まるばかりだわ。

まぁ、実はそんなに一生懸命考えてないんですがね。


それよりも今週末の修学旅行で頭がいっぱいいっぱいです。
頭はいっぱいいっぱいだけど準備は何一つ進んでおりません。
まず何着ようか。それを考えて一週間w


1人でUSJを探索して終わった5年前の修学旅行。
今こそやり直すチャンスなのです。
まぁ、いつでもやり直せるなんてコトバがありますけど。それに乗じてやろうじゃないの。
posted by 皐 at 23:56| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

大人の通信簿

検診結果を見ながらあーだこーだ言ってるとなんか通信簿もらったときのことを毎年思い出します。


そんな私。

体重が0.2kg増量してましたorz


う、うーん、やっぱりさんさの直後じゃないとだめだなぁ。
去年は本当に次の日だったから減ってたんだけどさ。


そして相変わらずの低血圧&貧血。
うーむ、毎日ほうれん草(もしくはひじき)+週1レバー生活を1ヶ月続けたけどやっぱりb判定。

血圧の上げかたはわかんないから特に何もしてませんがね。
人の血圧上げることはできても自分のはなかなか上がらない。基本的に物事には無頓着だからなぁ、私。
カリカリするよりも
ケタケタと笑っていたい。


まぁ、疲れやすいし、長時間の運動は辛いけど、別にお薬の力を頼るほどではない。
朝も起きれないけど、夜は元気だからきっと大丈夫。

あの年々肝機能が15〜20ずつ下がっているのはなんでだろ(笑)
posted by 皐 at 22:46| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなんじゃない。

違うと言っても謙遜にしか受け取ってもらえなかったぜ。
あぁ、これ以上見栄をはらないようにと思った矢先からこれだわ(笑)
んー・・・まぁいいか。


ホントは今日の午後は一人ファッションショーする予定だたんだけど、嬉しい誤算、赤い使徒のせいで、結局横になってました。いや、痛み止めは来月の為にとっておこうと思いまして。


ちょこっと本棚整理してみました。
もう読まない本、まだ読んでない本、とっておきたい本に分類。
読まない本はそのうちリサイクルショップにでも持って行こうとおもいます。
50円にもならないんだろうけれども、ゴミになるよりはいいや。チャリか徒歩で行けばちょうどいい運動にもなるし。
posted by 皐 at 00:27| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

小さな感動

この時間までには帰りたいなーと伝えておいて。
帰宅時間の30分前に解放してくれたのは初めてだったので少々感動。

「ちょっと早いけどどこよろうか」じゃなくて、
「ちょっと早いけど家に向かっていい?」と言われたのは初めてだった。

遅くなった言い訳を考えてた私、思わず笑みがこぼれてしまったけど、よく考えたら早く帰りたいとかすごく嫌なやつだな、私。
まあ、いいか。友達だし。
「友達だからーっ」で許してくれるはず。きっと。




助手席乗りたくないとわけのわからないわがままも聞いてもらったことだし。
次会うときはなんかお礼しよう。覚えてたら。
posted by 皐 at 22:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現状ですでに満足

用事を済ませて。
まっすぐ家に帰るつもりだったけど、メールを見てUターン。
2時間だけ遊んできました。帰宅時間はいつもと同じ。

なんというか。
恋愛ごっこをしてきました。

・・・うん、ごっこだな、ありゃ。
あぁ、ごっこといっても、たぶんみなさんが想像してるような甘い空気になってたりはしません。たぶん。

1時間ほどただひたすら言葉遊びをしてただけ。
私たち作詞家にでもなれるんじゃないかってくらい最後は見事に飾り立てたコトバのオンパレードでした。



ホントに廃れてきたなぁ、我。
大丈夫か、って言われるのがなんかだんだんわかってきたぞ。

まったくの知らない人じゃないけど、友人を介さないと繋がりようがない人は果たして友人と表現していいのかわからないけれども。
とりあえず、また友人が増えました。
posted by 皐 at 01:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

とーかこうかんってやつ?

回覧見てたら「にじいろのさかな」シリーズの最新刊を入荷しました!
っての発見して。

そっから昔の記憶を辿ってみたりしたわけですよ。
第一シリーズは何もくれないなら嫌い。
その鱗をくれたらなかよくしてあげてもいいよ、という、綺麗なだけじゃ友情は築けないよというお話。
美しいって罪だねっ というセリフが似合いそうなお話。
(*とっても視野の狭い私感です。疑問を持たれた方は図書館へレッツゴー)

第二シリーズは自分たちとは容姿が異なる相手を最初は邪険にしてるけど、かくかくしかじかがあって最終亭にはお友達になるっていうお話。
第一シリーズではうろこを渡さないと親しくなれない、誰だってタダでは動いてくれないというのを暗示してたから、それの補足版、という風にとらえてみたりしました、当時の私。

なにせ、下の子達と一緒にされることが多かったものですから。
小学校高学年になっても、幼稚園児と同じ内容の絵本を真剣に見ていたのは私くらいじゃないだろうか。
どうしてこのときもうちょっとお姉さんぶるとかしなかったかなぁ、私。そしたらいまちょこっと実践できたのかもしれないのに。ひたすら平行遊びしてたもんなぁ。

行動や扱いは幼稚園児と一緒でも考え方はすでにひねくれていたので、なんかどの絵本も素直に受け入れた記憶があんまりない。
別にお母さんもおばあちゃんも嫌いじゃないけど、ほど良いところでいなくなってくれないかな、なんて考えてた。昔から。
父と母が離婚したら、どっちに付くかで弟と話し始めたのもこの頃じゃなかったかしら(笑
まぁ、どっちにつくかで喧嘩したのかはみなさまおかわりだと思いますがw


とういかそのころの私の未来予想図では私いま、身寄りがいない状況になってたと思うんだけど、残念ながらあと10年経ってもその生活スタイルは変わっていませんよ、と。
posted by 皐 at 23:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

そして気がつく

こっち見てないのかっ!

これはちょっと切なくなった。


無差別じゃない、しっかり読んでるし…

これはゾクリとした事。いや、ホント、怖いからね。何も言わないけどさ。


結局あんさんは何なのよっ!

こっちはイライラの原因。いや、認めたくないけど←
うん、たぶんそれだけじゃないさ。
ほら、今日から少し空気も変わった気がするし、うんそれだそれだ。


そして予約戦争に光が全く刺さない件について。
んもう、敬老の日だってのに微動だにしないんだもん。
どうせみんなウチみたいにべったりじゃないんだからたまにはそばに居てあげましょうよ。
そして一年に一回あるかないかの私たちに譲ってくれてもいいじゃないか。

と、今日も携帯の画面を睨みつけながらそんなことを思っていたり。どこいった、私の中のお嬢様。


・・・・

さ、明日はマリア様の誕生日だし、穏やかに過ごせることを祈ろう。
詳しいことはすっかり忘れてしまいましたがね。
posted by 皐 at 23:49| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

原因不明

原因不明ってのは大抵大したことないんだけどさ。

なんか胃の辺りらへんがキリキリするというかムカムカするというか。
謎のイライラに包まれております、私。
ホント、何が原因かわかんないんだけどさっきも「・・・うぁー」と1人で唸っていました(無意識に)


大したことないと言い切れるのは、もやしもん見てるときにはなんともなかったので、こりゃ精神的なものかしらね、と思ってみたり。思い当たるものはないんだけどさ。
アニメ見るくらいで忘れられるくらいのものならきっとなんてことはないんだろうけれどもさ。


あぁ、そしてアニメイトによるはずだったのにファミマに寄ってしまった私。
今更一口集まったってどうしようもないんだけどさ(´・ω・`)



今日、子どもと話しながら、仮面ライダー、日曜日絶対見ようと心に誓いました。
いや、一話は後半15分くらい見たんだけどさ。
変身シーンから見たいw謎のラップ聞きたいww
posted by 皐 at 23:28| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

秋はどこ?

カレンダーをめくり、9月にこんにちはした所、写真とリアルの違いにうんざりしてみたり。秋はどこにいった。

秋は遠いのぅ


あと、郵便局はもう年賀はがきの準備をしてるそうな。こんなに暑いのに冬のことなんて考えられないわ(笑)
posted by 皐 at 23:51| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

タイミング合わないのぅ

溜まってるアニメ消化しようとしたら、父がサッカー見始めちゃったので泣く泣く自室へ。
パソコンでも見れるけど、アニメはちゃんとテレビ画面で見たい派。
おっきい画面で見たいときもあんのよ。
ドラマとかバラエティとかはパソコンで作業しながら小さい画面でもいいけど。
ニュースとかなら音楽みたいに画面すら表示させなかったりします。

いい加減毎日暑くて頭がクラクラしてきます。
やっと夜は扇風機のお世話がなくても寝れるようになりましたが・・・(まぁ窓は前回)
寒い時のために・・・と足元にタオルケットを置いているものの、1ヶ月半くらい使ってないです。
こんなことやってるから毎年風邪引くんだと眠くなったらかけようと思ったりもするけど、眠くなったら寝てしまうので実行にならずにここまできました。


さて。
明日はいくらか涼しくなってるかしら。
posted by 皐 at 22:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

実は機嫌が悪いのだ。

日曜日素直に冷麺に行かなかったことを後悔してるのだ、私。
針仕事がたまってたとはいえ(靴下、ジャージ、ブラウス・・・数ヶ月放置してた)そんなんいつでもできたじゃないかと。

とりあえず体育教師なんてやっぱり嫌いだ。
ていうかショックだわ。
別にこの先生の事特に尊敬してたとかそんなんじゃないけど(むしろ名乗るまで名前すら忘れていた)、こういうのしか私の相手をしてくれる人はいないのかと泣きたくなった。

別にこういう人がいるのは全然構わないんだけれども、私とは関わりのない世界の人だと思っていたんだけどなぁ。

何が社会勉強よ。
何が思い出が欲しいだよ。


あぁ、もうすべての褒め言葉が受け付けられなくなりそうだ。
こんな人間に目をつけられたのがなんかホントにすごいショック。


まぁ、でもそれよりも今日は自分に対する怒りの方が大きいわけだけれども。
別に信じやすいタイプだったわけじゃないけどさ。
よくわからん人はとりあえず信用しちゃならないね、うんうん。



でもまぁ、何事も起こらなくてよかった。
別に誰かの顔が思い浮かんだとかそういうドラマチックな展開にはならなかったけど、家族に知られないで事が済んだのだけは本当に良かった。
引きの良さだけはあったなぁ。
飾りが取れてリングだけが残ったストラップに指を引っ掛けたのが効果的だったかしら(笑)



大丈夫、きっともう二度と会うことはない、はず。
posted by 皐 at 23:46| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

はてはて。

最近マジメに解析(seesaaの)見てるんですが、いろいろと謎が。

過去記事ピンポイントで見てらっしゃる方ってどうやって見てるんでしょうか。
ユーザー属性にcrawlerがいるとまぁ、一応は納得するんですが
(どの機種がどの記事を見たか、までは解析できないから勝手に自分が納得できる理由を作る)

数年前の記事をピンポイントで拾いあげてるーってのがここ2,3日続いていたのでちょっと気になってみたり。
サーチ検索経由の訪問者が0のときでも、あったりしたのであれれれー?て思ってみたり。

可能性としては、トップページで、記事検索して、そのワードにひっかかったのを見てるのかなーと思ってみたり。他に何かありますかね?


まぁ、別に見られてこまるようなものはない・・・はず。たぶん。
今更1000記事以上を振り返るなんてことはできないからしないけど。
やー、でも怒りに任せて誰かの悪口バンバン書いてたりしたらどうしましょうか。またプチ炎上しちゃうかな(笑)
posted by 皐 at 23:55| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

自覚症状

自覚はしてるしわかっているけどどうにもできないのが人間ってことに逃げ込んでいるヒドイ人間はここです、テヘペロ。
さんざん酔ったせいにしてるけど、結局私て根本的なところは何も変わってないのよね。

そこを認めてくれる人をありがたく受け止めるか、ちょっと落ち着いけと息を整えさせてあげるべきか。
たぶん、本人のことを考えると後者が正解なんだとは思うんだけれども。
雰囲気に流されて、戻れないことが多々あるからなあ、私。

でも、今のところ、何事も起こってないので大丈夫です。
うん、本当に、見事にお友達が増えただけなので。草食バンザイ。
posted by 皐 at 23:21| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

