2012年07月31日

ラスト。

なんだかんだ言いつつも7月ももうおしまいです。
駆け抜けたなぁ・・・

ていうか遊びすぎたような気がする。
お財布がまぁ軽い軽い。
例年にないくらいにあっちこっち行きました。
まぁあっちこっちって言うほど遠出はしてないけどね。

さて8月ですよ8月。
崖っぷちどころかもう指のツメだけかろうじて引っかかってるような状態なんですけどw


そして明日のパレードはまさかの一列目w
まぁ審査員側から遠いってのが唯一の救いですけどね。
(審査員席側にはカメラマンがイパーイ)


頑張れることは頑張るわよ、私。
頑張れないことは頑張らないけどさ。


とりあえず寝る。
posted by 皐 at 23:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これでいいのだ

きっかけはほんとなんでもないことで。
今までなかったのが不思議なくらい自然なもので。
でもないことに気づかないくらい当たり前のもので。

要は結局単純なんだって話なんけどさ。
たった5分で回復するとかカップラーメンかよ、私。


なんか頑張れる気がしてきた。
本当に時間が惜しい。
ようやくわかってきたってのにもう一週間ないとかもうね。


あっちの準備もしたいけどそれどころじゃない。
うーん、やっぱり今回もお預けかな、こりゃ。


やっと、ようやく楽しめるようになってきたのに、これじゃ焦ることしかできないじゃないか。困った困っ
た。


ホント、毎週遊び歩いていたのが悔やまれる。私できる子だったのでは?やれたんじゃないの?



あと数日。
頑張りますわよ、オー!
posted by 皐 at 01:02| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

未練というかなんというか

未練がましい夢を見た。

現実には絶対ありえないシチュエーションだったけど、絶対言いそうなセリフや仕草のオンパレードで。


目が覚めた瞬間、夢占いとかそれどころじゃなくて。

え、何、今の。
私の願望デスカ?


てちょっと頭が痛くなった。

全く、数日前には香取慎吾ちゃんとカラオケ行く夢見るわ(待ち合わせてお店に向かっただけの5分デート)どうしたのかね、わたし。





「あんなことがあったのに普通に話せるとかさすがだよね」
posted by 皐 at 23:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

似て非なるもの

丑の日!
ということで給食ではウナギの蒲焼(一切れ)が出ました。
う〜ん、やっぱり高騰化してますなあ。でも、口にできただけでも幸せと考えることにしまして。

我が家の夕飯はさすがにウナギを用意することはできなかったので、アナゴ丼になりました。
ウナギのたれを使ったもんだからもう違いがほとんどわかんないけど。
(そもそもウナギ自体そんなに頻繁に口にしないからわかんないさ)

とりあえずこれで暑さを乗りきれるかしら、と思ってみたり。


でも、丑の日の「う」になんもかかってないけど・・・




今日は暑さにやられてしまってちょっぴり休ませてもらいました。
うーん、やっぱり体力低下を感じるなぁ(笑
というわけでもう寝ます。
posted by 皐 at 23:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

水のようにさらさらと。

要は流されやすいってことなんですが。

うーん・・どうしたものかね(笑

とりあえず目先の事を片付けてから次に臨もう。


映画が見たくて花火がしたくて温泉に行きたい。
そして涼みたい。


あ、土曜日またプチ遠征に行ってきます。
やっぱりまずは目先の事だけに集中しよう。
posted by 皐 at 23:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

気がついたら

キーボードが枕化してました。
うん、これ打ったらもう寝よう。

今日は雨かな〜と思って外に出たら通勤時間帯がたまたま晴れてくれたおかげで自転車通勤できました。
でも、雨を覚悟して履いた長靴では自転車を漕ぎにくいという新たな発見もしてみたり。

勉強は相変わらず進みません。
音階とか未知の世界。

動画みてもテキストみてもわっかんないわよ(´・ω・`)
posted by 皐 at 23:45| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

大丈夫?

と思いつつも、どうこうできるわけではないので、様子を伺うことしかできないのです。
うん、傍観者にすらなれないんよね。
やってる事は完全にストーカーと同じよね。そこまで神経質になれないけどさ。おー怖い怖い。


やっとのこさ封神演義読み終わりました!
昨日は睡眠欲に負けて2巻の途中で寝落ちしてしまった・・・
ので今日必死で読みましたとさ。

今回借りたお礼何にしようかなと思ってたら、サッカーのクリアファイルを大量にゲットしたので、サムライブルーとなでしこジャパンを2枚1セットにしてプレゼントしようかと思います。
そこまで欲しいってわけじゃないけれども、まぁあれば使うでしょう←
こういうのはどんな価値のあるものか、というんじゃなくて気持ちだからね、気持ち。



・・・あ、別に感謝の気持ちが薄っぺらいとかそんなんじゃないからねっ!(・・;
posted by 皐 at 23:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

漫画と携帯と私

完全版買ったぜ!

という人に半分冗談で「貸してくださいよw」と言ったらホントに貸してくれてどうしようか困っちゃった。そんな私です、どうもこんばんわ。

そんなわけでやっと1巻を読み終えました。
いや、貸してくれた人はゆっくりでいいと言っていただけたんだけど、話を聞いたら次を待ってる人が二人もいるそうじゃないか!その人達先でいいよ!私今月そんな読む時間もなければそこまで封神演義ファンってわけでもないんだけど・・・そして私じつは漫画よりアニメ派なんだけれども・・・(や、封神演義はゲームしかやったことないけど)

・・・はぁ。
とりあえずで3巻だけ借りたので、あと2冊がんばって読みたいと思います。
目指せ、今日中読破。


あぁ、ついでに久々の“えびたい現象”が起きました。
おみやげをゆっくり吟味する時間がなかったから、目についたものを何個か適当にチョイスして買ったんだけど、まぁ人数分に全然足りなくて。
とりあえず自分の席の近所の人たちに人気が少ない時にこそこそ〜と渡したら。

なんか飴ちゃんやらチョコやら駄菓子やら大量に頂いてしまった。
いや、いつももらってるから〜ってその人たちだけに渡したんだけどなぁ。
小さいクランキーチョコ一つでこんなに貰うとやっぱり嬉しさよりも罪悪感のが強いんだけどなぁ・・・(笑)


そして職場に携帯を忘れてきた回数がそろそろ片手で数えれないくらいになってきたんじゃないかと感じてきました。
どうもあまり使い込んでないと忘れちゃうみたいです。

そういや最近充電も2〜3日で1回なんてこともあったりしてました。
するときは1日で3回とかしてたのにねぇ。
まぁ、今回の機種、電池の持ちが良いってのもあると思うんですけど。

今日は昼休みにちょこちょこ〜と触ったくらいで後はちゃんとおとなしくカバンに放り込んだつもりだったんだけど、きっとカバンに入らずに抽斗に入ったままになっちゃったんでしょうなぁ。明日の朝確認してみないとわかんないけど。


携帯を職場に忘れてきたら、久々に家の電話の受話器を握る事になりました。
うーん、なんか新鮮だ。でも職場の電話に慣れちゃってるからなんか使い慣れなかった。
まぁ、普段携帯でもそんなに電話しないんですけどね。
posted by 皐 at 23:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

再開は突然に

派遣で上野に来たわけですが。
思わぬ人物と再開しました。びっくり。

ちょこちょこと相手の時間潰しに付き合い、夜の街へと繰り出しました。

が、一人で歩いていたら目立ったのか即連れ戻されてしまいました。いいじゃん、流行りのおひとりさまってやつなのにぃ(・ε・` )

そんな1日。
楽しかったけどやっぱり地元のが居心地が良い気がします。


さ、明日は動物園にいく予定。ま、起きれたらねw
posted by 皐 at 23:55| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君がいた夏は遠い夢

夏祭りに派遣されたので、ちょっくら東京は上野へ行ってまいります。
新幹線でいけるならここで両手上げて喜ぶところですが、残念ながら移動手段はバス。
ほとんど弁当食で過ごすことになります。あうあう。

日曜日、午前中1時間ほど空き時間があるので、上野動物園にでも行ってこようかと思います。
(だって1時間ショッピングとか絶対無理だし)

上野動物園ってパンダのイメージよりもかわいそうなぞうのイメージのが強い私。
修学旅行の時には見つけられなかった慰霊碑を探してこようかと思います。
時間が時間なのでゆっくり動物を見ている時間はないと思われるので、さくさく進むつもり。
一緒に行動する人たちにもよると思いますがね。


それよりも移動時間何してようかな。
朝も早いので眠くなるとは思うんですけれども、私って不思議なことに、どこだりで寝れるくせに、乗り物にのるとあんまり眠れないんですよね。
8時間なにして過ごそうかしらw
posted by 皐 at 01:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

紆余曲折を経てウネウネ

でもすっきりした。
このまま成仏できるんじゃないかしら、私。

何を思ったかセーラー服風のカットソーを買いました(通販)
なんで買ったのか、自分でもよくわかんないんだけどさ。


さぁ、明日は研修会!
出るつもりなかったからまったく宿題に手をつけておりませんが、まぁなんとかなるでしょう。
吸収できることはなんでもしてしまえ。
そしたらきっと古いものから順番に忘れられるはずだから。
posted by 皐 at 23:46| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

もっと強くもっと強く

はじめてのおつかいで3、4年くらい前から使われてるBGMが気になってきになって仕方がない。
調べてもなかなか見つからず。
日テレに問い合わせしても教えてもらえないみたいです。

ずっと守られてばかりだとどんどん弱虫になっちゃうからもっともっと強くなっちゃる、という内容のもの。

「しょげないでよ〜」の泣き顔は半分笑いながら「あーあ」と微笑ましく見れるけど、この曲流れるときはその気持とはまた違う気持ちで見てしまいます。
BGM担当の人は視聴者の心をよくわかってらっしゃるなあと思ってみたり。


・・・放送中に問い合わせればいいのか、と毎回思うんだけど、番組見てる時って夢中になってるからそんなこと思ってたこと忘れちゃうのよね。


強くなりたいわなぁ。
この年になってから思うなんてね。
posted by 皐 at 22:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

コロコロ変わる

女心となんちゃら。
というわけでまたデザインを変えてみました。まぁ、前に使用していたものですが。
夏だしね。涼しげな感じにしてみようかと。

あんまり季節感の強いものにすると長く使えないってのが難点ですが、そのへんはいつも気にしてないのが私です。

なんだかんだで毎週遊び歩いていていろいろとピンチでございます。
うーん、どうしようかのぅ。本気で大丈夫か、自分で心配になってきました。

今年の3日はせっかく予定が空いたので、試験日前日ということで落ち着こうかと思います。
2日の日におもいっきり楽しむことにして。

まぁ、水木ってなかなか難しい曜日ではあるんだけれども。
posted by 皐 at 23:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

私って喉が丈夫な方かもしれない。
カラオケ行っても、腹式呼吸が身についてないので、どうしても喉で歌っているんですが、しばらく歌っていても、あまり喉にダメージが残らない気がします。
水分多めにとってるってのもあるかと思いますが。

そのあと、練習の時に掛け声がんがん出しても、やっぱり喉が痛いと思ったことはなかったり。
「あー、喉痛い。歌いすぎたかな?」
って思ったらそれは風邪のひきはじめだったりしたり。

あまり身体に優しくないとは思いながらも、まあこれも若気の至りの一つということで。
posted by 皐 at 23:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また夢を見せて

目が覚めてしまったw
二度寝するので、寝坊したらごめんなさい(笑)


窓開けて寝てたら雨が侵入してきたので、寝起きから軽く掃除(拭いただけ)
いっつも途中で閉めなきゃとは思うんですがねぇ
なかなか上手くいかない世の中。




もうちょっとだけ夢を見てもいいですか?
次起きたときはちゃんと気持ちを切り替えるから。
眠るまでの少しの時間。
ちょっとだけ昔の自分でいさせてください。
posted by 皐 at 05:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

覚えられない

似ても似つかぬ用語なのにどうして勘違いできるのかさっぱりわからない私の脳内。
何が社会福祉で何が児童福祉なのかもさっぱりです。
いかに自分が勉強してないかわかるよね〜ってことでもはや最近は諦めの境地にたっております。
1.5諭吉さんと別れることになるけど、教育訓練給付金もらってからヤル気を継続的に低下中。
孤独な戦いには慣れておりません。
さすが温室育ち。避けれる苦労は避けて通ってきた人生がここによく現れているような気がします。


なんか自分、なにしてるんだろうな(笑)
って思った1日でした。
こんなんばっか。


職場の人達と行く時用のカラオケ曲仕入れないとなぁ。。。
今日ちょこっと練習できたけどw
posted by 皐 at 22:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

分析採点Vログ

【曲名】 【歌手名】 【点数】
恋のマホウ  ICHIKO  89.578点

小さな僕らの大きなハート  ICHIKO  92.938点

イケ恋歌  れれれP feat.鏡音レン  90.025点

優しさの理由  ChouCho(ちょうちょ)  94.706点

ゆずれない願い《生演奏》 田村直美  92.914点

みくみくにしてあげる♪  ika_mo feat.初音ミク  89.118点

  詳細
posted by 皐 at 01:03| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

夢の話でもしようか

とか思ってたら携帯を忘れてきました。
うん、縁がないのかねぇ(笑

明日どうすんのかのぅとか思ってたんだけど、連絡手段ないしなぁ。
携帯の番号わかってても相手が寝てる確率のが高かったらむやみにかけるわけにもいかないしね。

とりあえず明日、充電が保つことを祈ろう。
そんで捕まらないようにしようか。まっすぐ帰る!


んで、前職場の人と行くカラオケ用に新曲練習中。
知名度はあって、なおかつ誰かの持ち歌じゃないやつって結局はAKBの派生ユニットくらいしか思いつかなくて。
とりあえず渡り廊下とフレンチキスあたりを練習してみようかとおもいます。
まぁ、渡り廊下はバレキス披露したからもういいかなとも思っていますが。


新機種が気になってしかたがないのです。
さすがに一般の人と一緒だとあれこれいじくり回すわけにはいかないのでw
posted by 皐 at 23:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

だらだらだらと。

まとまらないのはいつものことなので、もう深く考えないで思ったこと打ち込むことにした。
今日はね。
いつもより読みにくさ100倍なので飛ばしてくれてかまいませぬ。私もきっと振り返ることはしないでしょうし。

ま、ランキングは下がり続けて圏外一歩手前なので大丈夫だと思いますが(笑)


前職場の人と1時間だけカラオケ行って来ました。思うに私ゃ自分の都合に合わせてくれる人とか付き合っていけないんだろうなと思う。相手に合わせるってのが人付き合いする中でなかなか重要なことだとは思うんだけど、どうも私はそれができない。自分の中での優先事項はいつだって家のことだし。それは単純に自分の中の好き嫌いってわけじゃなくて、もう私がそれ以外の選択肢を選べないんだと思う。何に対して怖がってるのか自分ではよくわかんないんだけどさ。

今年に入ってからのこの性格の歪み具合はたぶん1月過ぎぐらいから急接近してきた方の影響が大だと思われる。(そしてまた人のせいにして・・・)
仕事のことは職場内で収めていたのになぁ・・・。車中でいろんな話を聞いちゃうとそりゃこっちも割り切れないことが増えてくるわけですわ。
職場の人たちと打ち解けあえるようになったのも、溝ができたのも、話しづらくなった人ができたのも、苦手だと思う人ができたのもこの人のおかげだからなぁ。
なんでこうも無関係の人から大量に影響受けてるんだ、私w


口は災いの元とはよく言ったものだけれども、私の場合、お口ミッフィーにするのは別になんともないんだけれども、他のとこに感情ぶつけちゃうからなぁ。てへ★
話したほうが、誤解だって、違うってわかってもらえるとは思うんだけれども、相手がそう思うのなら別に否定しなくてもいいかな、っても思うんよ。
話せばそりゃ考え方も変わるとは思うんだけれども、それって無理矢理変えてるのと同じようなことだからさ。


今朝方久々に夢を見ました。
最後にみた夢の記憶が、分岐路に立たされてて私どうしよう、的な夢だったから、今度見る夢もそれの続きなんだろうと思っていたら話は一気に変わっていました。


友人が私の部屋に掃除機をかけてました


なんでそんな展開になったのかよくわかんないけど。
よく掃除してるってそういや前に聞いたから私の部屋も片付けてくれたらいいのにとか思ったのかな〜とか朝起きた時にはそんなに深く考えなかったけど、仕事してるうちにだんだん気になってきて。
まぁ、帰宅して夢辞典開いてみたわけですよ。


友人→現実での、その人物に対する感情。自分では気付いていない感情が、夢に表れることも。
自室→自分自身。部屋を掃除する夢は自分の価値観が変わってきたことを表す。今までは興味も無かったことに、興味が出てきそう。
掃除機→問題を解決に導いてくれる人物が現れ、問題解決の手段が見つかる暗示。ただし、それらはサポートしてくれるものなので、自分自身が積極的に動く必要がある。

掃除→悩みから解放され、運気が上昇する暗示。ただし、自分の部屋を掃除する夢は、今していることを、もう一度見直す必要がある。


まぁ、半分忘れていた問題を思い出しまして。
うぅ、私あんまり占い結果を引きずらないタイプ(朝の占いで一喜一憂してもほとんどその場限り)なんだけど、昔から夢占いは別で。
ちょっと気になったりするとすぐ調べちゃうんですよね〜。
夢は自分で見たものだからたぶん信じられるんだと思うんだけれども。

知ったとこで、別にどうこうするつもりはないんだけどさ。
posted by 皐 at 23:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

それでも世界は回る

どうしたものか、と思ってるうちにまた今日も終わっていくのです。
いや、今日はさすがに早く寝ます。
明日早起きフラグが立ったので。やれやれ全くどうしたものか。

まぁ、私がちょこっと動いたくらいじゃ世界にはなんの影響も与えないから別にいいやと思い始めてきて、いよいよ私の中二病っぷりも佳境に入ってきたかしら。あぁ、もう自分でもわけわかんないわ。


連日、わけのわからない記事ばっかり書いてますが、元気です。
ただ、自分の中で消化しきれないのが溢れかえっているだけであって。
どうしましょうかのぅ。

まぁ、体調には何の影響も及ぼしてないので大丈夫かと思います。
人の優しさが痛いよー(笑




ここ数日、眠りが浅いのか夜中に何度か目が覚めてしまいます。いや、目ぇ閉じて横にはなってるから体力的には休めてるんだけど。
日中、数分間ガクッと意識が落ちることがあって。でもそのあとはスッキリ、という状態にもなってます。なんぞ、これ(笑)
posted by 皐 at 23:15| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

明日への一歩

昔のメールを見てちょっとセンチメンタルな気分になってみたり。
いや、そんなに前じゃないんだけれども。


今、多くやりとりしてる子のメールをしばらくとっておきたいから、どうでも良いメール(主に家族関係)は古いものから適当に削除かけていったりしてるんですが、その中からたまにしかやりとりしない子のメールを発見してしまうと、「あぁ、そういえばこういうやりとりしてたなあ」とか見始めてもう止まらなくなる。部屋の掃除してたら懐かしグッズ見つけちゃってまったくすすまなくなっちゃうのと同じ感じ。

過去は振り返らずとも後ろ向きな私はしばらく別ルートで行っていたらどうなっていたんだろう、とか思ったりするのです。
あのとき、逃げないでいたらどうなっていたのかな、とかね。
思うことは多々あるけどさ。

そしてこんなこと考えたり言ったりしてると、ほんとにまるであの子みたいだなって思えてきて泣けてくる。
結局自分に近い部分があったから嫌になった部分もあるんだけれども、我が身第一の私は、まるで自分から自分に向かって嫌い宣言されたみたいで悲しくなったのかもしれない。どこまでも嫌なヤツになれるよ、私。

ズルズルといつまでも引きずるなんてホント、嫌な人になっちゃったなぁ私。
誰かどうにかしてくれないかな、なんて思い始めてしまってもうどうしようもないことになってます。


ちょっと本気で早く抜け出さないとね(笑
posted by 皐 at 23:39| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

どうしたものか。

なにがしたいのか自分でもほんとわかんないんだけども。

とりあえず誘惑と寂しさに負けてパソコンを付けてしまう毎日なのです。
今日もなにもできなかった。どうしましょ。


大丈夫かなぁ、私。
posted by 皐 at 23:21| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

逃 げ ら れ な い

まぁ回避できなかったわけです。
かわいそうだなと思ってしまった自分の負けということで。

飲んでやるw
でもあんまり飲むと二次会が・・・うぅ。


今日が金曜日だという気がまったくしないw
とりあえず雨は止んでくれ。話はそれからだ。

おやすみなさい。
posted by 皐 at 23:04| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

よくできた世の中だこと。

今年を振り返るのはいくらなんでも早すぎるとは思うけど、自分自身に驚かされてばっかりだ。
私ってこんな人間だった?ってな感じで。

気にしないでいられた問題でも気になってしかたがないし。
相変わらず前日のことは引きずったままだし。
それでも今日なんてことないように接してくる姿にイライラして。
そんな自分に自己嫌悪して。
その場面を見られてたのか知らんが、慰められていたら、その場面を見ちゃいけない人に中途半端に見られて。
だからあんたら一回普通に話してきなさいなと思うんだけれども、なかなかそうはいかず。
こっち側についてもらってたと思ってた人もなんだか信じれなくなり。
そうなるともう誰も信じたくないっ、となってしまい。

結局また自己嫌悪に陥っています。
あれれ?自己嫌悪月間、延長ですかい、私。
あいからずいい加減だなぁ(笑)

まぁ、でもバカスカバカスカとタイプしているうちにだいぶ落ち着いて来ました。
誰かに話したところでどうにでもなることじゃないけれども、結局、私は悪くないよねって言い訳をしたいんだよな、私。

こんなんで大丈夫かしら。
なんかもういっぱいいっぱいなんだけど(笑)
posted by 皐 at 23:52| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

それはもうミルフィーユのように。

はたまたロールキャベツのように。

何層にもいろいろなことが重なってどうしましょうか、というおはなし。

頭かかえてウンウン唸ってる間にこんな時間になってしまった。
何もしない時間ほど無駄なことはないよなぁとまた落ち込んでみたり。
落ち込んでる自分に気がついて「うがー」となってみたり。

時間経っちゃうとできないことっていっぱいあるよね、ごめんなさい。
こればっかりは明日やるという約束はできなんんだなあ。

うわーんって泣くのも違う気がするけど、ずっと落ち着かない。
周りの視線に恐怖すら感じました。
うん、被害妄想も入ってるな、こりゃ。
誰も私なんか見てないのに。ひねくてる意味じゃなくてね。

今年本当にどうしたんだろう、私。

いやね、一つひとつの事に関しちゃ別になんてことはないのよ。
ただの日常の一コマで済んでいた話なんだけれども。
ただ悪い方向にしか考えれなくて。
まぁ今にはじまったことじゃないけれども。
冷静に考えれなくなってる自分が恐ろしい。
なんでもないことなのにダメージ受けてる自分にもショック。
嫌だなぁ、自分が。




「あの頃はよかった」と相変わらずの後ろ向きの人生ではあるけれども「あの頃に戻りたい」という思いは薄れつつあります。自分のなかでも決着がついたのか、きっかけとなる出来事があったのか、それはわからないけれども、自分の気持ちが変わり始めているのに気が付きました。これが良いのか悪いのかはさっぱりですが。
posted by 皐 at 23:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

知らないわけじゃない

半歩引き気味なのはやっぱりそれなりの理由があるわけで。

今は良くてもいつかやってくる終わりが見えるからこそ楽しみきれない部分があるんです。
はうはう〜

とりあえず職場の人の優しさが身にしみる今日この頃。そりゃもう痛いくらいに。
私そんなに疲れてる顔してるんだろうか。



それにしても、それこそ中学生じゃないんだから、ちょっと雑談してるだけで、影でキャーキャー言われるのがすごく不快なんだが。
ホントに聞こえない“影口”だったらこちとら気にしないんだけど、耳に聞こえてくる距離での陰口ってお互いにとって絶対良いとは思えないんだけれども。
でも、向こうはそれで私に牽制かけてるんだろうなぁ。無駄なのに(笑)


posted by 皐 at 00:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

人は繰り返す生き物なんだねぇ

気をつけていても、そこはやっぱり同じ人なので結局無限ループに陥ってしまう罠。
まぁ、あんまり気にしてないから、きっと同じことを繰り返してしまうんだと思いますが。

あっちがこうで、そっちがそうで、あーでこーで、っていう駆け引きがまったくできませぬ。やろうとも思わないけど。

今週はいつもより1日長いのでちょっとがんばります。
その分飲み会もあるのでがんばりますよ、また。


続きを読む
posted by 皐 at 23:50| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

