2012年06月30日

折り返し地点はごっちゃごちゃ

月末金曜日!仕事が終わらないよー
といことでもう2012年も折り返し地点に来ております。わーおわーおw

始まったときは、忙しさに埋もれそうになっていましたが。
折り返し地点に差し掛かったら急にデッドヒートしてまいりました。
人生の中で一番感情の起伏が激しい月になったことと思います。うへぇ。

でも最近は少しずつ純粋に楽しめるようになりました。
うん、きっとせめてあと1ヶ月はこのままイケるんじゃないかな。

何も変わらないで欲しいけど、これ以下の状態にはなってほしくないのです。


わがままだけど、仕方がない。
それが私なんだもの。

posted by 皐 at 00:14| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

自己嫌悪月間

どうも今月は自己嫌悪をじっくり味わう月らしい。

夢見がずっと悪いのです。
悪夢までいかないけど。
リアルな夢見るのってあまりないので戸惑ってるだけかもしれませんが。

夢の中で私の好きなところを10個教えてもらったんですが、半分以上が擬音語でした。(【ほわほわ】【ふわふわ】【ぷにぷに】みたいな)
どんだけ自分に対して不信感を抱いているんだかw


もう何にも信じたくないです。
でも、なんだかんだ言いながらも〔嫌い〕と言い切れない自分自身にまた嫌気がさして。



こうして仕事に手がつかなくなりまふ(;´д`)
posted by 皐 at 13:07| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

リフレッシュ!

どんよりしていてどうしようもなかったはずなのに、10分くらい話しただけですっきりしてしまう私はなんて現金なんでしょうと自覚した1日だった。
だってほんの30分前まであんなに悶々としていたのにね。
友達の力って偉大だのぅ。

現実って結局どうにかこうにかうまくなるものですな♪
身構える必要なんてないんだのぅ。

あと焼肉って難しいよね。
基本見てるだけだったけど、たまに手ぇ出してもまったく焼き加減がわからんかった。
鉄板欲しくなりましたもん、途中。

あと冷麺はやっぱりいつものとこがいいです。
ついでに言うと冷麺より温麺派なので、やっぱりいつものとこがいいです。

よし、寝るか。
posted by 皐 at 00:34| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

表情

本日、練習中に「表情良くなったね〜」と褒められました。
原因は不明ですが、先週まで一体私がどんな表情をしていたというのでしょうか。

あと、タイピング速度もそうだけど、今月、携帯のボタン打つスピードも早くなったような気がします。
毎日の練習の成果かしらw

2012年。
半分が過ぎましたが、きっとことは気分の浮き沈みが激しい年になりそうな予感。
前半だけでなく、後半もきっとそうなる気がしてならない。

でもまぁ。
もうここまで来たからしゃあない。
すっきりしないけど
きっと大丈夫
過去は過去として受け流してみることにして。
もっと楽しいことをしていきたいです。
posted by 皐 at 23:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それは別にいいんだけどさ

元カレ話暴露したら練習の帰り道に目撃してしまって少々焦ってみたり。

うーん、単なる似た人だったかもしんないけど。


動揺してなかなか眠気がやってきませんw
付き合わせてごめんよーって見てないだろうけどw


私って、
好きな人に好きだと言えるほど素直にはなれないけど、
さして好きでもない人に嫌い宣言できるほど優しくはなれないんよね。
結果、二人で痛い目に合うという学習しないパターン


うん、ダメだなぁ(笑)


posted by 皐 at 02:22| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

メールが来ない、電話が来ない何をしてるの?

まぁ、何もしてないんだろうな。
私もなにもしてないから。

自分がこうしてるからきっと向こうもこうだ、なんて考え方は傲慢だとは思うけどさ。
だってそう思うんだもん、しょうがないじゃないか。

でも諦めきれない不思議。
このモヤモヤの霧が晴れる日は来るのかしらね。


6月も後一週間ちょい。
今年も折り返し付近に来ましたね。

駆け抜けたなぁ・・・猛ダッシュで。
記憶が追いつかないくらいに走り抜けたような気がするわ。


ここでちょっと深呼吸して
今年後半もがんばりたいと思います。です。
posted by 皐 at 23:10| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地雷バトン〜m i × i や め よ か な 〜

そういやもらってたの思い出した。
まぁここmixiじゃないけどいいか。

★★★★★★★★★★★★
地雷バトンです
これを見た人は 申告してください
タイトルは「mi×iやめよかな」


★スタート★

(名前)
└ 皐 

(年齢)
└22歳
(自分の年が年々即答できなくなってきた)

(職業)
└団体常勤職員

(両親はまだ結婚してる?)
└ 前提になにがあるw

(兄弟)
└弟1

(待ち受け画像)
└携帯はキリンさんがいます。
 パソのディスクトップは30秒ごとのランダム

(ストラップ)
└3〜4つ付けてる。
 休みになると少々増えたりする。

(財布)
└キティちゃん

(手帳もってますか?)
└仕事用に一つ。
  プライベート用も昔はあったけど、今はほぼ一緒にしちゃってます。

(髪染めてる?)
└染めてないけどなぜか微妙に茶色い。

(ピアスあいてる?)
└あけてないー

(お化け屋敷好き?)
└別に好きってわけじゃないけど、学祭レベルのしか行ったことないから一度プロのを体験してみたいとは思う。

(好きなおにぎりの具は?)
└昔はツナマヨだったけど最近は鮭のほうが好きかも。

(好きな花は?)
└青いバラ
 どうせミーハーですよだ(笑

(好きな飲み物は?)
└コーヒー、お茶全般。

(嘘ついたことある?)
└私の人生の半分くらいは。

(誰に似てる?)
└言われたことないんだよね〜誰か教えて(笑)
 (ハル)に出てた頃の深津絵里に似てるって言ってくれた人はいたけど、まずその画像を見つけれないw

(新聞読む?)
└朝ごはん食べながらナナメ読み。余裕があればたまに夕飯後に眺めます。

(シャイ?)
└さぁ、どうだろw

(覚えてる?)
└何を?

(惚れやすい?)
└どうだろ。流されやすくはあるけれども。

(一目惚れする?)
└これはまだ経験してない。一度体験してみたいけど。

(タイプは?)
└これも実はまだよくわかっていないw

(年上好き?)
└ではないみたいです。

(告白する?)
└したことないわ

(ファーストキスは?)
└正直細かい時期まで覚えてないw

(今着てる服)
└パジャマ

(ぱんつの色は?)
└何回も洗ってるからもう元の色がだいぶ落ちてきた...(汗

(今の匂い)
└たぶんシャンプーかボディソープの香りがするはず。

(今の髪型)
└ボブよりちょっと長いくらいかのぅ。
 切ったばっかりだからまだちょこっと綺麗だよ〜

(今やりたいこと)
└勉強に集中したいわ

(送り主のことどう思います?)
└絶対にかなわない相手

(疲れた?)
└まだ火曜日だからがんばるさ。


★ここからは質問をかくしてね ★

だってさ。
というわけで私は名前を隠し、人数で答えようかと思います。

Q1:周りまで明るくしてくれそうなマイミク
 5人

Q2:可愛いと思うマイミク
4人

Q3:姫っぽいマイミク
 1人

Q4:王子っぽいマイミク
 3人

Q5:手料理を食べてみたいマイミク
 5人

Q6:癒してあげたいマイミク
 2人
 遠距離系の回復魔法が使えるなら使ってあげたい。

Q7:美人だと思うマイミク
 2人

Q8:彼女にしたいマイミク
 1人

Q9:かわいらしいマイミク
 4人

Q10:子供好きそうなマイミク
 2人
 
Q11:癒し系なマイミク
 4人

Q12:旦那にしたいマイミク
 3人
(一緒にいても楽という意味で)

Q13:ペットにしたいマイミク
 2人
(・・・ふっ)

Q14:彼氏にしたいマイミク
 これは今のとこ0人なんだな。

Q15:男前なマイミク
 4人

Q16:おされ(おしゃれ)さんだと思うマイミク
 3人

Q17:サバサバしてると思うマイミク
 2人

Q18:すっぴんかわいいと思うマイミク
 3人
(ほとんどすっぴん知らないわ)

Q19:酒の席で一緒になりたいマイミク
 10人

Q20:思わずいじめたくなるマイミク
 2人
(でもそれって私の愛だよ)

Q21:酔ったらキャラ変わりそうなマイミク
 んー・・・ノーコメ。

見た人は正直にコメントください


★★★★★★★★★★★★
だそうですw
posted by 皐 at 00:20| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

失恋

別に何があったとかそういうわけじゃないんだけどね。


ちゃんと失恋したいな、と思ったわけですよ。

ココしばらくいろいろと目を瞑ったり逸らしたりしてきたけれども。
そういやそもそも私ちゃんとした失恋ってしたことないんですよね。

いや、フられたことしかないから失恋しかしてこなかったといえばそれまでで。
ただの強がりって言われたら反論できないんだけれども。

好きな人とこれ以上近づくのは無理だろうな、と思っても、何も行動を起こさないだけでしばらく忘れるまで好きなままで続けるタイプ。そのうちいつの間にか忘れちゃんだけれども。

というわけで、今まで自分の都合のいいように幸せな考えでここまで生きてきたわけですが。
いい加減そろそろ現実を見て行かないとなぁと思うようになったわけで。
だから次はちゃんとしっかり失恋してがっつり泣いてすっきりして前に進みたいと思うのです。

思えば後悔して頭を抱えたことはあっても、そこで悲しいと泣いたことはないや。
最後に泣いたのはつけまを眼球につけたときに号泣したのだったかな←

まぁ、だから前にも進めず、過去を振り返ることもせずに、ひたすら停滞していたんだと思います。

これからはちゃんと傷付こうかと思います。
見返してやる、と奮闘してみたいと思います。
こんなはずじゃないと泣いてみようと思います。
そしてあの時の私は…と振り返りたいと思います。


ま、冒頭に書いた通り別に何があったってわけじゃないんですけれども。

雨音が強くなって来ましたねぇ。
明日は早出確定ですな。
今朝がゆったりだったからきっとキツいと思われますが…

くだらぬ期待などとっとと捨ててさっさと寝よう。

posted by 皐 at 23:33| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

睡魔との戦い

眠かったハはずなのに数分後には目が覚めてシャキシャキしてる謎。
うーん、こうやって寝るチャンスを逃していくのね、私。


今まで気が付かなかったけど、私って見返り求めるタイプだったんね。
いっつも当たり前のように過ごしてたから気が付かなかったけど。

なんかすっかり自分を見つめな直すい機会になりつつある。


さ、制作するかな。
posted by 皐 at 23:56| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

目がうさぎさんになった

わかっていたこととはいえ、実際くらってみると結構クるものがありますのぅ。
しっかり覚悟していたハズだったんだけどのぅ。

まぁ、でも、うん。
しょうがないよね。
って言って諦めるしかないのかなぁ。

どっかで期待を捨て切れない自分がいるけれども。
お願いだから諦めろとしかいえないわ。
果たして私がどれだけ自分を説得できるかわかんないけど。

なんで?どうして?
が消えないで数時間経ちましたけど。
時間だけが流れてもう本当に置いていかれた気分。

なんでそのやり方なのか、何基準なのかとか。
もう疑問と疑惑しかないわよねw
辛すぎて笑えてくるわ。

きっと何をしても良い結果にならないと思うし、どうしようもないんだよね。
一生懸命粗探しされても、こっちの気持ちはずっと変わってないんだし、なんで今になって?と思うんです。


あぁ、でもそれはたぶんお互い様だわ。

・・・って言ったら怒るかなw

そして話は変わる。
posted by 皐 at 23:34| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

よし

もう戻れないものは戻れないと諦めることにしました。
私の特技は諦めが早いことだってのを思い出した。

・・・、ま、でも好きだけどね。嫌いにはならないさ。
一度好きになった人はそう簡単に嫌いにはなれませぬ。


直接言ってくれない人にはこっちも直接言えないし、
近い人に詮索して回りから固められるやり方も恐怖しか感じなかった。
聞かれないことに対しては話せないし、言いたくないことだらけだった。

正面からくるのであれば、こちらもと体当たりをしたんだけど、なかなかそうはならず。
あんなに近くにいても厚い壁が常にあって。

それでも側に置いてくれてるだけでまぁマシかと思ってたんだけど。
どうやらそれももうなさそうなので、もう怒っていいのか泣いていいのか、そんな資格ないのかわかんないけど。



大人って大変だねぇ。
もう時間に置いていかれた私はどうしたらいいかわかんないや。

誰か腕ひっぱってくれないかな。
今なら誰にでも付いていきそうな弱い自分が怖いけれども。
posted by 皐 at 21:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

分析採点Uログ

【曲名】【歌手名】  【点数】

Iハート(トランプ)U  THE★SCANTY  89.556点

ア☆イ☆ツ  dicot  90.311点

My Secret  水野佐彩  88.995点

予感  heidi.  89.119点

君の知らない物語  supercell 90.472点

バカップル  DROPS  88.756点

Black Cherry  Acid Black Cherry  88.313点

ふられ気分でRock'n'Roll  DROPS  89.140点

プラチナロマンス Re:nG feat.初音ミク 他  88.422点

ムーンライト伝説  DALI  88.853点
posted by 皐 at 00:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

すごく損した気分

夢の中でも仕事をしてしまった皐です。
片付いたと思ったら、ベッドの中だったよ!もっかい朝が来たよ!
しかもキーボード枕にして寝てしまったよ!型がバリバリ付いた!

朝のお湯での洗顔の大切さに気づくことができました。
まぁ、それは良いとして。


とりあえず私、犬にはなれないわ。
待っててね、って言われても、そこに希望が見えなければ、一秒たりとも待てません。
自分で何かを探して動いてしまうと思われる。



・・・この辺にいままで失敗してきた理由がありそうな気がするんだけど、あんまり深くは考えたくないなぁ。
posted by 皐 at 22:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

真っ白。

上から下まで。
中から外まで。

全部、白で埋めてしまえば
自分も真っ白になれるかと
ちょっとは思ったけど
やっぱりそうはいかなかった。

うーん、難しい。
女の子への道のりは遠いなぁ。


まずはこのひねくれて、歪んで、どうしようもない性格をどうにかしないと。
1日限りのファッションじゃやっぱりどうしようもなかった。


人の感情がカタチとなって現れるとしたら、私はドロドロのヘドロのようなものしか出てこない気がする。それを見てまた自己嫌悪に陥るっつー無限ループに走りそうで嫌だ。

今、一生懸命急ブレーキをかけてる状態なんだけど、果たしていつまで持つか・・・。
一度暴走したらなかなか止まらないからなぁ、私。気をつけよ。ホントに。
posted by 皐 at 22:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

いい、言わないで。

これでも一応、自分の短所、というものは理解しているつもりであります。
なので、指摘しなくても大丈夫です。いや、別に言ってもらってもいいんですけど。
言ったところで、この通り本人に改善する意がないので、お互いストレスになるくらいなら言わないほうが無難かと。

言ってイライラするよりも、黙ってのほほんとやりすごすか、静かに去ったほうが良いかと。

だって、ねぇ_?




わかっちゃいるけどやめられねえ♪
posted by 皐 at 23:54| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

ナイショの話。

きいても居ないカミングアウトを受け少々ナーバスになっております。

えー、あー、そうなのー、へー。


この言葉以外思い浮かばなかったけどがんばって返答したよ!誰か私を褒めよ!讃えよ!


その場に居ない人にいっても仕方がないけど、察して!私の状態を!
と思ってみたり。


というわけで、予定になかったけど、ちょっとさっぱりしてこようかと思います。
まさかこんななんでもない月に貯金を崩すことになるとは思わなかったけど。


ま、自己投資ということで。
ご褒美は前借りしてはじめてがんばれる人間です。

目の前にニンジンがあっての、届かないと思った瞬間から簡単にあきらめれる人間なのです、私。
posted by 皐 at 23:25| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

後ろ向きの後ろ向きなら。

マイナス思考は消して悪いことだと思わない。
最悪の状況を常に考えてるってのはいざというときにそれなりの対処ができるって事だし。

うん。
誰だって後ろを振り返れば悔いが残すことがあるだろうけどさ。
でも後ろを向いてまた後ろを向けば前に戻ってくるわけで。
そのままくるくるまわってるうちにマイナスもプラスに変わっていくんだと思う。


だから、別に後悔はしてないのだ。
ただ少し寂しさは残るけれども(笑)


昔はこれに気が付かないくらい
無知で鈍感で
どうしようもない奴だったんだけど。

ある程度周りが見えてくるようになっても。
相変わらずどうしようもない事には変わりませんなぁ。

ホント救いようがない。


まぁ、でもそんな我が身が一番可愛いあたり。
我ながらなんてお気楽な人間なんだろうと思うのです。
posted by 皐 at 23:53| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

イメチェン

デザイン変えてみました(PC用)
なんかたまにはキャラモノにしてみようかと。
何年かやってますけど、キャラモノ採用したのは初じゃないかな。

でもなんかやっぱり見づらいって思う部分が多いので、そう遠くないうちに変えそうな気がします。
まぁ、落ち着いたら変わるかな。



今日、運良く通勤タイムは雨に当たらず自転車通勤できたわけですが。
なんか素直にラッキーと喜べなくて。
今日ので運を使い果たしたんじゃないかとかいらん心配してみたり。


でも、今のうちに暗い予想してれば外れた時に嬉しさ倍増ってのを知っててそう思ってるのかな、私。


やっぱり今日も自分のことは一番わけわかんないです。



・・・仕事しよ。








(なんでもなかったと笑える日を夢見ながら)
posted by 皐 at 23:47| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

朧月夜

今の時期もこう表現していいのかわからないけれども。
今日の月は昨日とはまた違った意味で綺麗ですな。

霞んで見える原因はあまり深く追求しないこととして、今はただ素直にこの月に自分の心を浄化してもらおうかと思っております。

うーん、やっぱりいろいろとうまくいかないものですね。
どう振る舞うかは相手次第なので、自分では何もできないのでどうしようもないっちゃどうしようもないんですけど。どう思うかなんてこっちが何を言ったって変わらないんだろうしね。

だからまた待ってみることにします。
さすがに一途な心で待つことはできませんが。
それでも待つのは苦手じゃないのでできないことはない。



とりあえず週末の飲み会を断固断るぞ。
またおごってもらうとしても行かないぞ。
美味しそうな店だったとしても行かないぞ。


この出る一方の財布をどうにかしたい。
給料日を待ってるだけじゃなくて、これはちょっと自分の行動を改めなければ。


無駄遣いしてるつもりはないんだけどなぁ。
posted by 皐 at 23:27| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

個人の趣向

今まで韓流ドラマって興味がなく、まったく見ていなかったんですが。
BS-TBSで放送中の「個人の趣向」はなんだか気になってずっと見ています。

いや、設定がものすごく私の趣味なのが大きな理由ですが。
ちなみに吹き替え版ではないので、見るときは1.5倍速にして字幕を目で追って見ています。
ドラマを見ているというよりは、動きのある小説を見ている感覚に近いです。
なので、演技力云々はよくわからないけど、とりあえず、内容はすごく楽しいです。

原作本はまたちょっと違うみたいですが、身の回りが落ち着いたら、
また昔みたいにゆっくり本でも読みたいとおもいます。


さ、午後もがんばりますか。
posted by 皐 at 14:38| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

おべんとおべんと♪

遠足行ってきました。

おべんとも作りましたよ〜
今回はオムライス弁当に挑戦してみました。

ライスは炒めようかと思ったけど、具材入れてかき混ぜるだけで良しとした。

時短テク発動★

けっこう大雑把に見えるかもですが、段取りが悪いだけで実は手間と愛情が籠もっています。
まぁ、自分で消費する弁当に愛情入れてもなんかアレですが(笑)


でも、一応冷凍食品には頼らなかったぜ!
一人分の弁当のコスト考えると冷凍食品ってやっぱり高いっ!

レンジでチンするより、アルミホイルで仕切り作ってフライパンでささっと作ったほうが材料費も光熱費も抑えれる気がする。

あ、でもそこにこだわりすぎると、丁寧に焼くはずだった卵焼きに失敗しました。
たぶん、今日一番の失敗はこの卵焼きですな。
posted by 皐 at 22:40| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

女子力向上委員会設立

明日は遠足なのでお弁当を作ろうと計画中。

かわいくつくれるかなっ?

女子力UPの為、少々がんばります!

とりあえず朝起きれたら畑に行ってサニーレタス収穫してきますw

起きれなかったら菓子パン持っていきます(笑)
posted by 皐 at 23:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

